模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろーぺん再始動

なんか、久しぶりにガンプラ作りたくなってきた!

って事で作りかけのとろーぺん君を再始動しましたw



つか、ドムとトローペンでは似て非なるものだったりするわけで、全体の7割ぐらいはスクラッチになってます。
ま、元々自分のHNもドムトロが好きな所からきてるので、成仏させねばw

コンセプトとしてはどっしりとしたデブトロって感じで。
細かい制作記はたぶんはしょりますが、適度に説明を載せていきます。

■脚部&腕部■

太ももフレームはブッタ切って回転軸を追加しました。これで足が大きく開けます。
腕はキットの物では形状が大きく違うためMGのF2を形状を変更して使用。


ソール廻りはスクラッチです。
キットの物が全く使えないので。
足首の関節は前後に動く関節を追加した二重関節に。

で左右対称パーツは複製しようと思って複製セットの材料を確認したらいろんなもんが無ぇ~

シリコン、バリアコート、石膏 orz.....

給料入ったら調達せねば ハァッ

って事で気長に作業しまっす


| ガンプラ制作 | 14:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年半ぶりのガンプラw

久々のガンプラ新作です


エロ人形ばっか作ってると思われてもアレなんでw
おじさんもガンプラ作れるんです(゚д゚)

ほんと今まで好きな機体は作り倒したんで興味が薄れつつあったんですが、コイツはストライクですw

できればMGで欲しいくらいです。

144のくせにデカイんだコレ!

このキットなんか組んでみてこんなん改造する必要あんのか?と思ったんで改造してませんw
ディテールUP、面構成の変更を中心に仕上げてみました。

と、言う訳で明日か明後日ぐらいにはオークションに出品します。
出来上がれば興味なくなるんでw

さて、一休み。

| ガンプラ制作 | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最初の完成品ざんす

危うく上の広告出るとこだったw



てー事で今年最初はシナンジュでした。
弄るの面倒だった(この時点でダメ人間w)んでストレートで行こうかと思いましたが、頭部のみ改修してみました。
なんか、本のイラスト?(資料がネットから引っ張ってきたので不明w)の頭部の形状に近い感じにしてみましが、個人的にはこっちの方が好みですね。
キットの感想・・・・・・

デカールウザw
エングレウザww
パーツ数多くてウザwww(モデラーとして失格w

まま、でも完成するとやっぱカッコいいっすね^^
エングレのマスキングがやっぱ難しかったです。
僕はやっぱりマスキングは向いてないようで、2パーツぐらいマスキングするとイラッとしますw

そんなシナンジュ君は早速オークション行き

■ブースはこちら■

さて、次は静岡用に取り掛かろうかなぁ~
人形も作りたい・・・・・w





| ガンプラ制作 | 14:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほは、ほのかのほ

ようやく重い腰があがりまして、プラ製作開始しました。
ネタは次回にでも画像だすとして、今日は僕の中での神曲をw

まま、またパチンコネタになってしまうんですがねw
最近打ちマクってるのが西陣のCR花満開。
僕は初代の花満から好きなんですが、こいつはスペック、演出など総合的に見て神台です。
あくまで個人的にですけどね^^

そんな花満の大当たりラウンド中にかかる曲なんですが、実に良い!
すべてclairと言うアーティストが歌ってますが、声も良いんですよ~
暇があったら聞いてみてね~^^












| ガンプラ制作 | 10:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のジムキャノンⅡ【fin】

いきなり【fin】ってのもなんですが、終了です。

こちらからご覧下さいませ~
ついでにオクにもシュピーン中だったりしますがw

これで今年のガンプラも最後ですな。
年末、年始は水着のおねーちゃんと戯れようかと思っとりますw

まま、来年はガンプラ少し減らして航空機なんかもやってみたいわけですが、どうなることやら(^^;

さて、おねーちゃんの為に製作スペースの掃除、掃除っと♪







| ガンプラ制作 | 18:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

