模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々映画♪

昨日、一昨日と連続で映画見てきました^^
映画は僕と嫁の共通の趣味でして、たまに行くんですが、今回見たい作品が沢山あるんで駆け足でw





この2作品は両方とも3D上映でした。

正直海猿は3Dじゃないほうがいいと思います。

バイオは僕的には過去3作品より良かったと思います。てか、もう1回見たいっすw

海猿は正直前回のリミットオブラブのほうが個人的には面白かったかな~

予告編でトロンがかなり3Dで迫力あったんで時間あれば是非見たいですね。

そそ、仕事やめますたw

人間は24時間は働けません!!

てか、あの会社にいつまでも居たら確実に体がおかしくなるのでww

今職探し中ですが、仕事の選択肢を増やす為フォークリフトの免許取ることにしました。

18日に学科と学科試験が終了して来週4日間技能講習となります。

フォークは年中乗ってたんですが、やっぱ免許が無いとその手の仕事でも雇ってくれなしね。

って事で来週は忙しいw



| その他の出来事 | 19:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にアキバw

昨日久しぶりにアキバに言って来ました。

嫁の付き合いで渋谷に行った後アキバへGO♪

実に1年半ぶりぐらいだったのですが相変わらずワサワサした町でしたw

で、ヨドバシとボークスで切れた材料とガンプラ2個ほど購入してきました。

ドムは相変わらずテンション上がらないので新しいキットをディテールUPぐらいで作ってみようかと。

ぶっちゃけ好きな機体はほぼ作り倒したので、ピピッと来るキットが殆ど無いんですが、1個だけどうしても気になるキットがあったのでそれを製作していきます。

まま、途中経過をブログに載せるほどの改造はしないつもりなので、今度更新の時には完成って感じかな?w

最近はヒィギュアを作るのが面白いのでガンプラは以前のようにハイペースで作るつもりは全く無く、のんびり作りたいと思います^^



パチンコ>
よく打つめぞんが最近全く当たってくれねぇ~
10日ぐらい前に甘めぞんで万発出してからずーっとミドルを打ってるのですが、管理人さんの機嫌が悪すぎ(;´Д`)

| その他の出来事 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世代交代

まずは、家の次男坊が公立高校の試験に合格しまして、ホッと一安心^^
去年も長男坊がやっぱり一次試験で合格できたんで、それに続いてくれてよかったです。

これで嫁とコルテオが見に行ければいいんだけどなぁ~っとw

さて、今日は車のお話。
まずは↓

これは僕が13年間お世話になった車ですが、3月で車検なんで先日下回りなど点検した結果色々ダメな所があり、さらにミッションの調子も良く無い事から廃車することに。
自分で8ナンバー取ったり、色々手えおかけた車なだけに惜しいんですけどね。
今はホイルも外してテッチンにかわってショボイんですがw
大変お世話になりました^^

で、現在僕の愛車は↓


これも結構古めですが、まだまだ現役ですw

今回ママンの愛車になったのが↓

ムーブのRS。
すでにメーター誤差が10kmもあるんでその内直します。
驚いたのは軽のクセに16インチなんですよぉw
今はスタットに履き替えて13ですけど。
昨日ナビとETCを2時間ぐらいで、速攻付けて完成しました^^
僕は自動車整備の仕事なんで、車関係は全部自分でやるのがデフォ。

今後は良い足になってくれそうです!

車高がたけーなぁ~・・・・・・
音が静かだなぁ~・・・・・

物足りんw





| その他の出来事 | 09:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年



明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致します^^
さて、画像ですが、ガンプラサイトにも関わらずパチンコですw
いままで携帯で取り貯めた画像の一部を使って作ってみました。
中に1つだけプレミアが入っていますが解る人がいたら相当パチ好きですwww

されはさておき、今年はどうすっかな・・・・・
年末の休みに入ってから全くプラモやってないんですよね実はw
明日は嫁と福袋の争奪戦に行きますのでこれは楽しみww

年始一発目はやっぱガンプラやんないとイカンだろって事でネタは決まってます。
まま、そんなに弄るつもりはないので適度にやっつけますが。

トローペンは合間みてやろうかと・・・・・・
オラザクに間にあえばいいやって感じでw

フィギアも仮組みしたのがあるんでそれもやりたいしなぁ~

そんな訳で今年もまとまりがありませんが宜しくお願いします^^




| その他の出来事 | 08:32 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御挨拶

2008も残す所わずかとなりました。
今年の完成品はガンプラ11点、車2点、マクロス1点、ボトムズ1点、フィギア2点の合計17作品となりました。
去年よりは落ちましたがまあ~良いペースだったんではないでしょか。

来年はガンプラ率を少し落として飛行機やフィギアをやってみたいですね。
ガンプラとは違った塗装表現を少し勉強したいってのが狙いなんですけど、きっとメカ物を作る時にも役に立つと思うのでね。

で、今年も色々な方にお会い出来て有意義な1年となりました。
来年もきっと新しい出会いもあるかと思いますがそんな時は宜しくお願いします^^

また、リンク先の皆様もお世話になりまして有難う御座いました^^
来年も宜しくお願いします。

今年の更新はこれが最後となります。
本来は色んなサイトさんに個別に御挨拶に伺わなけばいけないのですが、チョット多忙な為これを挨拶の変えさせて頂きます。
今回はこちらへの挨拶は不要ですのでコメレスとさせて頂きました。

それでは皆様良いお年を^^



| その他の出来事 | 09:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

