模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の78Ver.Ka【Fin】



UP完了です^^
宜しければこちらからご覧下さい!

今回はア・バオアクー仕様のバズーカ2丁にしてみました。
あとは、キット付属の武器とコアファイターです。
一応中のコアブロックも設定色で塗って有りますが、外すのが怖いので画像は無しですw

さて、SDに戻りましょうかね~

本サイトが200,000Hitになってましたw
日ごろお越し頂いてる皆様有難う御座います^^
これからも頑張りま~っす( ̄ー ̄)







| ガンプラ制作 | 18:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の78Ver.Ka【3】



ここ2日天気が良かったので、一気に塗装しました。
そんな訳で本体完成です。
今回は武器からやってないので、これから武器なんですが、テンソン下がります( ´-ω-)
一応まだ本撮影してないんで、武器が終わったらまとめてUP予定です。
とりあえず本体チョこっと公開ってことで。




ガンプラサイトなので、ようやくトリコロールのガンダムがUP出来そうでよかったですw

ではでは、これから武器にかかります(・∀・)





| ガンプラ制作 | 15:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の百式【Fin】&78Ver.Ka【2】

百式完成しました。
公開は暫く先になりますので、取り合えず1枚だけ公開w
グロスは難しいですが、磨いた後光るのは快感ですね^^
たぶん、暫くグロスはやらないと思いますが、機会があれば、ジオン系の機体でやりたいですね。
てか、ガンダム系の機体でグロスはキツイっす( ̄皿 ̄;;






本日のKa・・・・
改修ほぼ終わりました。
あとはひたすら処理して塗装したいですね。
いつもの事ですが、延長なんぞした所はちゃんと処理しないといけないので、意外と時間掛かるんですよね。
今月中に塗装に入れるように頑張ります^^












SDオーキスのIフィールドの肉抜きはどうやって埋めろと?(謎





| 未分類 | 19:28 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の百式【6】&78Ver.Ka【1】

少しでも色味を合わせようと悪あがき中w
どうしても許せないパーツが4パーツ程あったんでリテイクしました。
現在クリアー乾燥中・・・・・・
で、その他のパーツは組んでみますた^^
こんな感じです。
照明暗くして雰囲気だけいいかな?って感じにw
今回百式製作に参加している方は実は、何点か共通パーツを使用しています。
全て拳王さん製作にアルミ製パーツです。
ブラスパイプとガララニョロロ?wそして、脛部分のシリンダー上部に使うギア-のようなパーツ。
この辺だけでも揃ってる事で統一感がでて面白いかなっと。
基本は皆さんクリアーカラーでの着色みたいですが、若干1名メタリックにクリアー上掛けとかほざいてた人が居たっけw
あとは皆さんの出来上がるのを楽しみに待つだけです。
クリアーカラーの地獄にハマッテネ(´∀`) w







さて、SDデンドロは相変わらず肉抜きと格闘中・・・・
てか、肉抜き大杉( ̄皿 ̄;;
てなことで、またMG始めました。
東海の方では、1/60で作ってる兵もいるようですが、僕は決してやりませんのでw
以前rokuさんと話てて、ガンプラサイトなのに、78ガンダムがギャラリーに無いってどうよ?
う~ん確かに・・・・w
そんな訳でちゃんとトリコロールのガンダム君を作ろうかと思い立ち始めますた。
Ver・Kaは実は3回目なんですよね。
1作目・・・・ろくに処理もせずマックス塗りで遊ぶw
2作目・・・・一応ギャラリーにありますが、G3です。かなり粗いw
3作目・・・・頑張っちゃおうかなw
で、現在こんな感じ。

素組みですw







いまさらな感がありますが、このおっちゃんがカリスマをオク出品中・・・・
さらに腹黒君もエロイハイヌ-を出品中・・・・・
さらにこのオサーンも水泳部UP&オク出品中・・・・

僕も頑張ろうっと( ̄皿 ̄;;





| ガンプラ制作 | 19:06 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のHGUCパワードジム&百式【5】


オークション出品しました!上記画像からどうぞ!




模型のストレスは模型で発散しないとね♪
慣れないグロスですっかり病んでしまった感があったので、グロスの乾燥時間にサクット素組みなパワードジムを作りました。
ほぼストレート組みなんで、特に見るところはないですが、宜しければこちらから覗いてみてくださいね^^
で、こいつってかなりパーツ分割とか考えられていて組み易かったですよ~
たまには144もいいですねw



そんな中・・・・
研ぎ出し開始しました。
下地が出ないかヒヤヒヤしながら2500番のペーパーで表面を慣らして、モデラーズのコンパウンド→タミヤの仕上げ目→9800番→13000番の順でコンパウンドで磨きました^^
こいつは胴体。
イマイチ美しくないですが、コレがtoroクオリティーw



こちらがソール廻り・・・
これもイマイチ美しくないですが、これもtoroクオリティーww












やっぱガンプラは艶消しよねw




| ガンプラ制作 | 16:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の百式【4】

たぶん、2度と金のグロスはやらないとおもう (´・ω・`)
つ~か難しいぃぃぃぃ~~~
どうしてもムラになる・・・・
やっぱり僕はへタレでしたw
胸パーツはなかなか良い感じです。
乾燥中ですが、ブルーのパールも吹いてあるのでなかなか面白い色味になったんじゃないかなっと。
これで研ぎだしてピカピカになりますように(・人・)



で、問題の金ですが、散々テストピースで試した結果透明感のある金にしたかったので金の粒子はNGにしました。
オーソドックスにシルバー下地にクリアーイエロー+クリアーオレンジで行きました。
こんなパーツがウジャウジャあるんで気が変になりそうでしたが、取り合えず塗装完了しますた!
あとはジックリ乾燥させましょう。






乾燥時間が結構あるんで、こいつともう一個つくり始めました。
もう1個の方は殆ど処理が終わったんで、土、日でサフ~塗装までいければなっと。
今度の更新の時にいきなりUPしますw
SDは肉抜きにエポパテ詰めて乾燥中です。
こいつ・・・・結構手強いぞ(;´Д‘)







| ガンプラ制作 | 18:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の百式【3】

長かった休みも今日で終わりです。
明日から仕事ですが、体慣れるかなぁ~w

さてゲルがオークション終了しました。
沢山のアクセス有難う御座いました^^

オクと言えば・・・・rokuさんのドムがオークション出品されてます。
とにかく見とけ~~~w




さて、休みが長かったせいか、百がかなり進みました。
まずは、テンションの下がる武器るいとバックパック。
こちらは艶消しなので、サックリ完成。
あと、画像は無いですが、フレーム関係も艶消しなんで、塗装まで完了してます。



で、ついでにグロス仕上げのまずは赤から塗装してみました。
画像はTOPコートのグロスを吹きっぱなしの状態です。
これから1週間~10日ぐらい乾燥させて研ぎ出しします。
研ぎ出しは下地が出ないか心配です。
なにせ普段やらない塗装なんで、痺れますねw



あとは外装の金のみですが、現在捨てサフが終わり1200番まで研ぎ終わりました。
これから再度洗浄して、1000番サフを吹いてOKなら塗装となります。
今日は湿度がメッチャ高いのでNGですが。
今月中にはゆっくり完成しそうです。





| ガンプラ制作 | 17:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

