模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

百鬼のナニ

あ~一週間空きましたね・・・つД`)
ほんと書くこと無いんですよw

つー事で百鬼用のスクラッチ作品を小出しにして間を持たせようかとw

ネタは・・・・・

これ!

≫ Read More


| フルスクラッチ | 18:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不具合

先日からコメントできねぇ~ぞゴルァ!!
とのメールを何通か頂きましたw
わざわざメールで教えてくださった方々有難う御座います^^

たぶんテンプレを変えてからなので以前のものに戻してみました。
またコメント出来ないようでしたらメールで教えて頂けると助かるので、宜しくお願い致します。

で、お時間ある方はなんでもいいのでテストを兼ねてコメント頂けると嬉しいっす(´∀`)

さて、先日りもちゃんから謎のパーツが届きました。

これで一気にスクラッチにかかりますw
たぶん完成するまではUPしないので、気長にお付き合いください^^
出来なかった時の予防線wwww

ここ2日ほどなにもしてなかったので充電完了。

スキウレの時に学んだ事をいかしつつステップUPできるように頑張りま~っす。




6/22■追加■

グラフィカの百達が次々オクにシュピーン中w

銀百はこちら

青百はこちら

赤百はこちら

それと、赤ザクと緑ザクのコラボが公開されてますね。
ロバート氏wとMa氏の綺麗所。
ここから見にいけ~~w




| 未分類 | 18:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラフィカ百式公開&オク出品♪





オークション出品しました!上記画像からどうぞ!




本日はいよいよ百式の撮影をしました。
僕の狭い自宅に7人が犇き合いながらの撮影となりました。
7体の色違いの百が並んだ時は感動しましたね^^
みんなやっぱ上手いわ~
そんな百式を先ほど公開しました!
こちらのバナーからご覧下さい。

さて、僕は現在百鬼のネタに取り掛かりました。
完成するかわかりませんがフルスクラッチでの作品で参加予定です。
製作工程などはBlogにもあげる予定は無いので、暫く更新しないかもです。

今日はすっかり酒が回ってしまったので、プラはお休みしま~っす^^

| ガンプラ制作 | 18:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のFA Mk-Ⅱ【Fin】&SDデンドロ【Fin】

昨日、一昨日と左足の腿の付け根が痛くなり大変な目にあいましたw
プラのやり過ぎで、足は痛くなりませんのであしからずww




さて、フルアーマーマクツ完成しました。
宜しければこちらからご覧下さい^^
本来はアーマー類は紺のような色なんですが、ZⅡのイメージでかなり明るい青にして見ました。
実物はもう少し紫がかってますが、写りません―(゜∀゜)― 
たいした事はやって無いんですが、一部面構成の変更と面出し重視で製作しましたので、いくらかでもカリカリに見えてくれればいいのですがw
画像では分かりづらいですが、各部に極細のC面入れてみたりしてるので、情報量は少しUPしてるかなと。
来週百式と同時にオークションに出品予定です。






密かにこいつも完成してます。
諸事情でgalleryにはUPしないと思うので、1枚だけ乗せてみました。
この子はSDのくせに難産でしたw





さていよいよ今週末こいつらの撮影します。
グラフィカの百式ですが、全部で7体!
来週早々には公開できると思いますので、公開した覗いて頂けると嬉しいですね^^
今回の百での教訓・・・・・・

【グロスはナメテかかると痛い目に合うw】
って事で。




| ガンプラ制作 | 20:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のFA Mk-Ⅱ【1】

SDデンドロは何パーツかリテイク中です。
リテイクが終われば、あとはIフィールドをなんとかすれば完成となります^^
まだ良い案が浮かばない訳ですけどw

さて、お次のねたはこいつでした。
フルアーマーのマクツ。
中の人はVer.1なんですが・・・・・キツイですね~
エッジなんて丸いし、変な所に合わせ目あるし、しかもデブだしw
FAじゃなければこのままってのはイカン気がしますが、アーマー被せてしまうんで、改修なしのストレート組みで行きます。
メインはディテールUPとヤスリがけの練習です。
出来る限りカリカリ仕上げを目指しますw

で、改パですが、ガレキがかなりご無沙汰でした。
キットが古いせいもあるのかと思いますがかなりヒケてます。
画像はキット部分はまだ何もしてませんが、レジンパーツの部分は400番で面を整えてエッジも大体処理した状態です。
浅い角度の繋がった2面の面だしってスゴイ難しいんですよね。
こうゆうところをキッチリやるのも今後の課題です。






さて、頑張りますかね^^




| ガンプラ制作 | 18:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のSDデンドロ【2】その他


オークション出品しました!上記画像からどうぞ!





現在SDメインで進行中。
で、オーキスですが、非常に肉抜き穴大杉( ̄皿 ̄;;
こいつはステイメンのパーツですが、こんな感じです。
GPの場合細い筋彫りとやや幅のある段落ちモールドがいパーイあるので、その辺りをパテで埋めた部分に出来るだけ再現しようと思います。
タガネとノミを駆使して、こんな感じに。
ヘタなMGよりよっぽど手間が掛かりますね・・・



取りあえず処理の終わったオーキスです。
Iフィールド発生装置の肉抜き処理の良い案が未だ浮かばないので、後回しに。



今はようやくステイメンの処理に掛かりました。
塗り分けがしんどそう・・・・(;^ิД^ิ)



今更感タップリのザクです。
百鬼ネタの構想をそろそろ考えようかと仮組みしました。
いや~良く動きますね(驚
個人的に武器の合わせ目が無くなったのが非常に嬉しいです^^
パーティングラインはありますが、接着よりマシですw
ソールが異様に小さいのが気になりますが、改造ベースの素体としては、十分です。
さて、どうしたもんだか・・・・





さらにこいつも始めました。
SDの合間みてチョコチョコ進めていきます。
これ、なんでしょう?w







| ガンプラ制作 | 10:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

