模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IGLOO版コアブースターⅡ【1】

何とか百鬼には間にあいそうなんで、ネタ公開しますw












コレです^^



【IGLOO版コアブースターⅡインターセプト】

設定資料集を見ていて一目惚れ♪
メッチャカッコいいぃぃぃぃ~~
で、どうせ作るならデカイ奴でってことで1/60です。
当初コアファイターもスクラッチでノンスケールで行こうかと思ったんですが・・・・・・

あっつ!りもちゃんが1/60カトガン作ってたっけw
って事で電話してコアファイタークレ!って言った所
”送りま~っす”
とあっさり快諾してくれたんで、手間が省けましたww
りもちゃん、アンガトネ^^













主にプラ板、エポパテから出来てます。
2D→3Dにするのって物凄く難しいです。
絵では読み取れない所は144のコアブースターを参考にしています。
完全にトレースすることは僕のスキルではムリポなんで、所々設定と違う感じになってしまいますがその辺はtoroクオリティーって事でつД`)
現在主翼の取り付け部【ボンツーン】の形状出しで四苦八苦してます。
ここの形状はメッタクソ複雑で、酒飲まないとやってらんね~って感じw





単体では大きさが分からないので、MGザクVer.2と並べてみました。
ね、デカイでしょw

一応今月中に完成予定です。




それと、ここでゲルググVer,1のコンペが開催されます。
今月Ver,2が出る前に遊びましょって企画w
僕も参加させて頂いてます。
今月公開予定なんで、公開したら是非ご覧くださいね♪






| フルスクラッチ | 19:07 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

