模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WING達公開~♪

本日は都内某所へ撮影に行ってまいりました。
当初rokuさんのZEROと僕のver.Kaを並べて撮影する予定でした。
ま~予定は未定とかいいますよね・・・・・・
撮影場所に付くと、すでに2体のウイングが?
うん?2体ってなに??

やりやがりました・・・拳ちゃんが・・・・(ムッキ~~
先週辺りも拳王さんとはTELで散々話をしていて
”俺はウイングなんぞやってる暇ねぇ~し”
とかコイテやがったにもかかわらず2週間前から嘘ついてやがった(ムッキ~~

その間rokuさんともTELで話してたにも関わらずこちらも嘘ついてヤガッタ(ムッキ~~

そんな訳で付いて早々固まりましたw
と、言う訳で人は信じてはいけません
rokuさん、三脚等々有難う御座いました。
拳王さん、いつもの如く有難う御座いました。






って事で3体公開しました。
こちらのバナーからご覧下さい。


で、もう一丁。
まだ公開してないアイナザクと棟梁さんの人妻w
こちらも見ごたえ充分^^
人妻はこちらでご覧あれ




| ガンプラ制作 | 19:32 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MG 陸ガン 【fin】







2点オークション出品しました。
オークションブースはこちら
9/30迄です。




さて陸ガンUPしました。
宜しければこちらからご覧ください^^
百鬼が終わってややダレ気味でしたが、また普段の生活に戻りました。
って事で次作の仮組み開始しました。
こいつは10月末までに出来れば上等かと。
10月末からはMGデスを速攻で作るつもりなんで、それまでの繋ぎって事でw
次作ネタはまた次回にでも。。。。







| ガンプラ制作 | 19:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百鬼夜行 終焉

昨日は嫁と息子をつれて百鬼にいってまいりました。
僕の出品作品はコアブー。
結果は目標であった10位以内をクリアーの8位?9位?でした^^
ごっついMSの中飛行機でこれなら大健闘だったかな?って感じ。
上位の作品はモデラーの有名所がづら~~りw
お付き合いのある所ではtakayo4さんが1位(ガーベラ)、5位がブラックyomoさんの百式(諭吉w)6位が汁のFAZZ(変な汁付き)10何位がひろ君のなんか分からん物wって感じでした。
参加の皆様お疲れ様でした。

その後メインwのオフ会へ。
今回は東海組とのオフが目的だったので速攻撤収して飲み屋へGO!
関東メンバーはrokuさん、拳王さん、ひろ君、姫(超~~~男w)、棟梁さん、yumoさん、汁、と僕。
東海組はりもちゃん、takaさん、ariaさん、ひろみさん、学ちゃん、MAEさん、さのすけさん、レオさん。
いやいや楽しかったですね。
久しぶりに大量のガンプラを肴に美味い酒が飲めましたw
■りもちゃん
やっとお逢いできましたね。想像どおりでしたwカトガンまじでカッコよかったっす。
■takaさん
あれ完成したらマジヤヴァイですね。ちゃんと一人切符かえるようになろうねw
■ariaちゃん
いつみてもナイスキャラで楽しかったっス。ヒゲがあまりに綺麗で驚きました。
■ひろみさん
あんまりお話出来なかったですが、次回はゆっくりとw
■学ちゃん
あまりの好青年ぶりおぢさん驚き!MSVは最高でした!
■MAEさん
陸ガン並べて嬉しかったですよ~MAE汚しも堪能できましたw勝手ながらリンクさせて頂きました。
■さのすけさん
イメージ通りの物静かな感じでしたがお話出来てよかったです。
■レオさん
今度はジックリお話しましょうね~スキウレガン見させて頂きました^^

また機会があればオフやりましょうね!お疲れ様でした。


で飲み会が終わって東海組が帰還後関東組で軽く飲んで解散・・・・

でもまだ終わんないですよ。僕はw

その後帰りの途中でいたばしっくの方々が飲んでるって事だったんで顔出してきました。

たんこぶさん、wakiさん、Ωさんと名古屋から百鬼を見学こられたお二人。

■たんこぶさん
また今度ゆっくりと飲みましょうね~
■wakiさん
色々お世話になりました。美人の嫁ちゃんの宜しくw
■Ωさん
虐めてゴメンw
■名古屋組さん
僕がむこうに行った時は宜しくお願いします。
皆様お疲れ様でした~^^

そんな訳で帰宅は今朝の11頃となりましたw
嫁ちゃんは文句一つ言わず駅まで迎えに来てくれました。(ナイス嫁w)

またこんなイベントがあれば参加したいですね。

はぁ~寝よw




| その他の出来事 | 16:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の陸ガン【1】



オークション出品しました。こちらからど~ぞ~
随分前に作った物なのでどうかおも思いましたが、タンスの肥やしになるなら気に入って頂いた方に引き取っていただければいいかなって事で。
まだ過去の作品が眠ってるんですが、あまりにキツイ作品が多いのでこれはオークションかけるのはダメって事でw
このウイングとFAZZぐらいかな?オークションだしてもいいのはw
来月はウイングver.Kaと陸ガンはいかるかな?って感じで頑張りま~っす。

■その他オークション情報■
*ゲルはここ
*ストフリはここ
*水物はここ


■業務連絡■
ver.r様、ジョニ-拳ちゃん様・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ゴメンナサイつД`)
ウソツキでw



じゃ、陸がんです。
今回は結構弄ってます。
僕がヂオン物をやると野太くなってしまうので、連邦系を弄る時はスレンダーな方向でw
まず頭部ですが、個人的に大きく感じたので幅詰めしようと思いましたが、面倒なので却下w
その代わりフェイスを奥にずらして頬当ての角度を変えて小さく見せようって事で。
多少小さく見えるようになりました。




今回メインの改修ですが、肩が殆ど動かないのがどうしても気になったので、肩フレームをMGストライクから移植。
それに伴い各部の接続を変更。肩アーマーにもポリを仕込んでカッチリさせました。
これで上と左右のスイングが可能になりました。
肩アーマーはMGマクⅡの物を形状を変えて装着してみましたがどうでしょ?
これで怒り肩に見えればいいんじゃないかなっと。
前腕を4mm延長。
ウエストパーツは上下で一旦切り離し内部のエポパテブロックを入れ上下に延長する事で上半身をすらっとさせてみました。
FアーマーはMGGM-Cの物を接続軸を下げて使用。
Fアーマーのモールドとアンクルガードのモールドを合せてみました。



と、現在の所はこんな感じ。
今月中に完成するかな?って所です。

明日は百鬼ですね~
色んな作品を拝めるのを楽しみにしてます^^






| 未分類 | 11:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の灰乳【1】

MGウイングver.Kaも終わったんで、次はコレ!



って事でテンションが異常に高いので、土日で武器からやっつけました!
さ~~~行くぜ~~~

≫ Read More

| ガンプラ制作 | 18:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のMGウイングver.ka【Fin】




ウイングUPしました~
こちらからご覧下さい^^

今回のウイングは地味~な作業だったのでヘッドルーペ付けっ放しで作業してました。
これ、長時間やるとホント目が疲れます。
でもこれを付けるのと付けないのでは明らかに差がでますねw

さて完成したし、部屋の掃除をしてからHi-νに取り掛かりますかね・・・




| ガンプラ制作 | 17:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のMGウイングver.ka【2】

今日は何気に暑さがぶり返しヒーヒーでしたw

さて、以前拳王さんに頼んでいたコアブー専用の台座が届きました^^
マジイカスんですけどw


完全ワンオフ、ステンレス製のトラスフレーム風台座です。
パターンの違う3枚の板を張り合わせてこの形状になります。
なんとなくジャブローで射出寸前をイメージして制作して頂きました。
サイズも形状もコアブー用なので、他の物には使えませんがこの為だけに全力を尽くして頂きましたww
拳王さん、あんがとね
デザイン的なものでrおじちゃんにも散々アドバイス頂きましてこちらも感謝で御座います。
百鬼でしっかり成仏させてきますw

んじゃ、ウイングの話。
前回書いたように主だった改造は一切やってません。
面の構成やエッジの無い所にエッジを立てるなどが主な工作です。
まず腕ですが、赤丸のついた所の全ての面を弄ってます。
まだ塗装前で分かりづらいですが、コレだけで雰囲気変わったと思いますがいかがでしょ?w



こちらは上半身ですが、これも同じ感じです。
所々極細のC面いれてますが多分画像じゃ分からないですねww



腰アーマー。
白いパーツの真中に頂点が来るように整形。
青いパーツは頂点に1面取ってその脇左右に極細のC面を入れてます。



完成後に面の情報量が増えて見えればいいのですが・・・・

ガンバロ(`・ω・´)  





| ガンプラ制作 | 18:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

