模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のHi-ν【2】

前回はビックリするほど沢山のコメント有難う御座いました^^
なんか模型仲間っていいですね~

さてハイヌーですが物凄く牛歩なんですw
暫くはさらに牛歩になります。
なぜか?・・・・・・

いや~久しぶりにゲームソフトなんぞ買っちまいまして・・・

面白いんだ、コレがw

最低野朗のボトムズ乗りになってますww

そんな訳ですが、ここまでのところを一応UPなんぞ。。。

まずは一番気に入らないファンネルコンテナの角度。
上にそりあがるほど上向いてるんでここは可動軸を入れて上下にスイング出来るようにしてみました。




向って右が無加工、左が改修後です。
かなり下がったと思います。
スタビライザー?は真中をくり貫いてエバグリのモールド入りプラ板でソレらしく作り直し。



ファンネルを装着するとこんな感じになります。
サーベルラックの蓋は思い切って外しました。
サーベルが剥き出しの状態ですね。
サーベル基部は軸を入れて前後に可動できるようにしました。



全体です。
左腕はイボ風に装甲カット。
特に上腕は丸い面構成をすっかり角張らせてからカットしました。
この辺りは次回に詳細な画像載せたいと思います。



今度こそマッタリペースでw


■オークション情報■
オラザク一次審査通過者限定HGUCドム リアルカラーVerがここからシュピーン中

アッガイタソとエクシア~ンがここからシュピーンされてます。








| ガンプラ制作 | 20:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オラザク キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

本日夕方の事、嫁からメールが来ました。

嫁『HOBBY JAPANからなんか来てるで』

toro『中を見てメールして』

嫁『なんか金賞になっとる』

toro『..............』





うっひょ~~~~

金賞 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

スクラッチした甲斐がありました(涙

まま、色んな方に協力して頂いた訳でw
色々ご協力頂きました方々あらためて有難う御座いました(・∀・)

チョッとやる気出たw

ただね、1つ失敗が・・・・・

本名載っとるしw

こっそり出したアイナザクも1次審査通過してたりしますw

これからも頑張らねば!





| ガンプラ制作 | 20:40 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の異母灰乳?【1】

運命に沢山のコメント有難う御座いました^^
さて次ネタですが・・・・
まま御多望に漏れず組んではみたんですけど・・・・
色んなサイトさんを拝見してるとエクシア率が非常に高いw
かなりお腹イパーイになったんで放置ケテーイ(´ー`)y─┛~~ 




ま~せっかくデスでイボ風なカット工作をやってかなり面白かったので、次作は・・・












こいつで遊んで行きたいと思います。
悪までハイヌーはイボルブには出てないので、懲りずに【イボルブ風Hi-ν GUNDAM】として制作しようと思います。
まずは面倒なフィンファンネルから!



はい!お腹イパーイw
全部処理したら飽きたんで複製なんぞをw

こちらはkeitaさんがデザインして拳王さんが制作されたアルミ製プロペラントタンク。
この為にこいつを使ってしまうのはかなり勿体無いので複製しました。
左からキット>アルミ製プロペラント>複製品です。


ここの所湿度が低いので複製作業は楽でしたね。
気泡も殆ど無い綺麗な状態で抜けました。
一旦型を取っておけば今後も使えるので重宝します。
そんな訳で暫くこいつとお付き合いです^^


こっそり本サイト300000hitだったりしますw
皆様有難うございます^^






| ガンプラ制作 | 19:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のMGデスティニーEBM【Fin】




サイトUP&オークション出品完了♪
オークションは上のマイオークションブースからどうぞ~

さて、デスも終わったし次はどうしようかな・・・・・?
取り合えずエクシア組んでみてからHi-νにしようか考えましょう。

う~んチカレタビー(死語w




・・・・・・・・・・・・・・
やっちまった・・・
オークション終了時刻間違えたつД`)
夜中に終了の予定が昼間になってたw
某大工が教えてくれなければ気づかなかった(アホ
某大工さん有難う御座いましたm(´∀`)m

そんな訳で時刻変更して再出品しました。
御入札頂きました方ご迷惑おかけして申し訳ありません。

やっぱ夜中に出品すると頭が回らないです(泣




| ガンプラ制作 | 07:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のMGデスティニーEBM【5】

寝る間を惜しんで本体完成♪
武器及びエフェクトパーツの塗装も完了。
残すは台座のみとなりました(´ー`)y─┛~~ 
来週にはオークションに出せるかなって感じでやってます。
今回はイボ風って事でやりましたが装甲カットがなかなか面白いです。
なのでまたこの手のをやりたいかな~とかおもってますのでHi-νあたりで再度チャレンジしたいと思います。
次回は100のエクシアかな?
ま~仮組み次第でテンション上がらなければHi-νをやろうかと思いますが・・未定って事でw
本UPは今週末にでも。






■オークション情報■
青ゲルはこちら
キャノソはこちら




| ガンプラ制作 | 18:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のMGデスティニーEBM【4】

やっと工作終了です。
今回はイボルブ風にしたかったので装甲切りまくりw
イボルブマテリアルをガン見しながら装甲カットのラインを試行錯誤っと。
これからサフチェックしてから塗装に入ります。
割りと表面処理しながらやってるので大して傷は無いと思うのでスムーズの塗装に入れそうです。

やっとツインヘッドが唸る時が来たw
















| ガンプラ制作 | 11:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のMGデスティニーEBM【3】

なんかマターリモードで進みが悪いですが、現在までの所こんな感じ。
今のところまだ暴走はしてないかな?w
当初は2週間ぐらいでサックリ上げるつもりでしたがやりたい事が色々でてきたんでジックリと行こうかと。






















適当な説明ですが、まーこんな感じです。
今日からは下半身にかかります。
ようやく少し先が見えたかな?





| ガンプラ制作 | 16:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のMGデスティニーEBM【2】

ようやく画像整理しました。
そんな訳で大して進んでないんですが(汗

まずは翼。
基本的には全体のプロポーションは弄らずディテールを追加して行く方向です。
筋彫、プラ材の貼り付け、ネジなどでディテールUPしていきます。



こちらが肩~腕廻り。
今回もあちこち面構成を変更してキンキンにする方向です。



いまの所こんな感じで現在上半身を改修中。。。。。
やる気シネーw

若干飽き気味だったので昨日は久しぶりに映画館に行ってきました。
いまさら【HERO】とか見ましたがもうこれで終わりなのかな?って感じでした。
またやればいいんですけど。
あと、バイオハザードⅢとか面白かったですね。
最近はなにかとDVD野郎だったのでやっぱ映画館の音響はしびれますねw
また行きたいですね^^

さて、デスるかw





| ガンプラ制作 | 17:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイナちゃんさようなら




アイナザクオークション出品しました。
上のマイオークションからぞ~ぞ~
galleryはもうちょいしたらUPします^^
次回はデスの画像だせるかな?
チョいサボってるんでw

最近ボトムズが熱い!
ペールゼン・ファイルズ見ました^^
ターレットレンズって汚れると水が出て綺麗にしてくれるのねw
続きが楽しみです♪

さてデスやろっと(`・ω・´)  




| ガンプラ制作 | 18:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

