模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のじむかすたむ~ん【fin】




武器、シールドも完成しましたんでめでたくfinとなりましたw
結局4号機のシールドとライフルをチョイス。
もともとカクカクに仕上げてるんで元のジムカス用のアールの効いたシールドは全くイメージに合わなかったんですが、このシールドは意外と合うなっと自己満足w

って事で僕の任務は完了です。
あとは参加者に圧掛けまくって遊びたいと思いますフフフw

さて、次回は06Rかキュベレイに行きたい所ですがキットも買ってないしワンクッション置いてからやろうかなぁ~っと。

暫くプラネタでは更新しなかもw
まま、気が向いたらプラネタ出しますね^^

■オークション情報■
ゲル屋さんがゲルじゃない物を出してますな
ここから覗いてみw






| ガンプラ制作 | 18:36 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のじむかすたむ~ん【fin1個前w】

本体のみ完成いたしました。
アンテナつけるの忘れたんで今作ってますがw
元のキットとは全く違うプロポーションになりました~
やっぱこのくらいのスレンダーな感じが好みですね^^
ジムコン公開まではカラーでお見せするのはなんなので取りあえずモノクロで御勘弁をw






あとは武器とシールドなんですが何をつけようか考え中です。
4号機の物をそのまま使うかver.Kaのをパクってつけるか悩みますね・・・・
ま~オリジナルなんでなんでもいいんですけどねw
GP01のシールドもあるんですがイメージに合わないので却下。
まだまだタップリ時間はあるんで色々考えてみましょうかね~^^
今日もシコタマ塗装してたんでグッタリですw
まま、後少しなんで頑張りま~っす!




| ガンプラ制作 | 19:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のじむかすたむ~ん【4】

改修終了の図。
あとは細かいバーニアーの細工等が残ってますが本体は終了です。
本当は以前takayo4さんに頂いたソールパーツ使う予定でしたがやはり78Ver.Kaで使いたいなと思ったので違うパーツにしました。
たぶん胸ダクト下のプラ板ディテールは違う形状にしますが、取りあえずこれでw
全体のバランスはこんな感じになりました^^
今は表面処理の真っ最中ですが、粗が多くて難航中(-Д-)




で、今回使用するデカールを百太郎さんに作って頂きました。
百太郎さん感謝^^



まだまだテンション落ちませんので頑張って表面処理したいと思います(ウゲ
多分ジムカスネタの更新はこれで最後かな?って感じw
次回は【fin】って事でww

■オークション情報■
スンゴイ綺麗なウニコーンはこちらねw




| ガンプラ制作 | 20:09 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のじむかすたむ~ん【3】

今日は更新する気は全く無かったんですが、取りあえず更新w

各所でジムコンの製作が始まっていますね。
期間はまだ充分有りますので皆さん頑張ってくださいね~^^

そんな中ジムコンの参加者の中にウソツキ野郎が居ることが発覚。
新年会での事
ウソツキ野郎(以下C)は素ジムを持ってきてどうしようかな~とかほざいてましたんで、僕はてっきりそれをベースに何か作るものだと信じて疑わなかった訳ですが・・・・・

で、先日ある情報筋から素ジムは影武者で全く違う物を作ってる事が判明w

Cさん・・・・・人を騙すと仕返しされるよw
それがドラネコの掟だからさw

って事で僕はネタ変更します(・∀・)


≫ Read More

| ガンプラ制作 | 17:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のじむ~んかすたむ【2】

約2年ぐらいやってまいりましたキュベレイコンペに最後の作品が届きました。
gakyさんの作品です。


かなり時間をかけて丁寧に製作していただきました^^
そんなgakyさんの作品はこちらからご覧下さい。
コンペに参加して頂いた方々お疲れ様&有難う御座いました!



さて、ジムですが、ソールパーツ以外は大体改修終わりましたw
チョッと細かい所が残ってますが、来週からは表面処理に凸乳w
設定完全シカトのオリジナルジムカスです。










改修個所は書くのが面倒なんで、白い所はプラ板&プラ棒、薄い黄色はエポパテって感じで見て貰うと弄ってる所が解ると思うので適当に(他力本願w

まま、そんな訳でまた暫くコモリマスw





| ガンプラ制作 | 19:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のGMかすたむ~ん【1】



ウニコーン、オークション出品しました。
1/20迄です。
上記オークションブースからどうぞ~^^


さて、ジムコンのネタを早々に開始しました。
これは締め切り厳守なのでとっとと完成させないといけないので。
なぜ締め切り厳守かと申しますと、一応予定なんですがNMCメンバーの御好意で5月の静岡ホビーショーに展示させて頂く予定となってるからなんですね~w
20体越えのGM達が集結予定ww

つー事で僕のネタはジムカス。
キットのままでは野太く短足なイメージが強くとても好みではないので、細身のスレンダーボディーに改修~

軸は4号機から。
現在上半身をメインに改修中です。
4号機とジムカスのミキシングですがどうなる事やらw




現在の所大まかな形状出しの最中なんでこんな感じになってます。
これから足、腕の長さも弄って行きますので次回はもうチョイマシになってると思いますが・・・w
只今テンションMAXなんで物凄く楽しいですね~^^
このテンションを維持してがんばります!







| ガンプラ制作 | 20:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年会~♪

昨日は新年会にいってまいりました。
今回は大人数w
たぶん25,6人?かな?
取りあえずモノグサな僕はテーブルを全く移動しなかったのでこちらのテーブルに来て頂いた方たちの作品の一部だけ載せておきますねw
これでも多分全作品の1/3ぐらいなんでその他の画像はランランレポートにお任せって事で



まずはこちらですが、奥からもんちゃんシャアゲル、拳ちゃんゲル&ドム、百太郎さんシャアズコ、紅さんシャアザク。


シーマンさん哀愁事務



上原さんのガンポンヅダ



しょうちゃんのデンドロ



百太郎さんシャアズコ



最後はrokuさんと僕のウニコーン2ショットw

今回は大人数だったんでお話出来なかった方もいるかと思いますがまたの機会にでも^^

皆さんお疲れ様でした!


■業務連絡■
NMC&ドラネコの皆様
GMコンのウェルカムページのみUPしましたんでサイトバナーをクリックしてね♪
本ページはその内にw





| その他の出来事 | 10:25 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のタコ【fin】




いつの間にか出来上がりw
興味のある方はここから覗いてみてねw

今回は汚しを楽しむ為にこいつを作ったんですがね・・・・・
いや~難しいのよ、汚し(-Д-)
センスゼロのダメ人間確定って事で・・・
汚す前のグラデ塗装の段階ではかなり綺麗にし上がってたんですが、最大の失敗はさびてんねんの使い方。
もっと薄く延ばさないとダメね。
適当に筆でチョンチョンやってたら錆がデカいし、丸くなってるしでムッキー!(勿論やり直す気なんてさらさら無いw
次回はこんな事の無いように頑張ります(ゲホ

実際やると解るんですが、汚しの方向や度合い、色、傷の有無等々ほんと難しいので汚しの上手いかたはホント尊敬ですね。
何分グラデ塗装自体1年か2年ぶりだったんでこれだけでもマンドクセー(゚⊿゚)
久々指がつりましたw
まーやらないよりは少しでも手を動かせば何かは身になると思うので。

そんな訳でお遊びはこんな感じで糸冬了です。

さて、次回は事務粕やります。
ハイヌーはどこ行ったとか言わないwww
あれは、ほれ、なんだ、ねー・・・・




| 色んなプラモ | 20:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のUNICORN GUNDAM”Ver.Ka"【Fin】





ようやく武器も完成しまして、本UPしました。
こちらのメインサイトからご覧下さい。

さて、次回ですがチョッとガンプラから離れてタコ作ります。
こいつはバリだけとって適当にヤスッて塗装します。
とはいえ今回は汚しを堪能したいので塗装に力を入れていきたいと思います。
ウエザリングは奥が深いので何処までやれるか解りませんが取りあえずリアルな仕上がり目指して頑張ります^^

今年もすでに製作予定が詰まってきてますのであんまりのんびりやってられないのが現状ですが、暇みてゲームもやりたいし、見たい映画もあるし・・・・・
時間無ぇ~w






| ガンプラ制作 | 19:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

新年明けましておめでとう御座います!
今年も宜しくお願い致します^^

さて年末はウニコーンにかかりっきりで昨日ようやく本体完成しました。
そんな訳でNew Year バージョンでw






ウニコーンモードではフェイス横のパーツが本来逆なんですが、こっちの方が好みなのでこんな感じに。

デストロイモードではアンテナを裏表逆に着けてます。
裏側の方が立体的なモールドでカッコいいので。
どうせウニコーンモードで閉じてる時は差し替えパーツがあるので無問題w

あとは武器のみなんでサックリ行きたいんですが、ライフルのマガジンの数大杉&ヒケが巨大w
とにかくがんばります^^


さて、話は変りまして、去年の百鬼の時に東海メンバーと呑みましてその時上がった企画がありました。
東海組&ドラネコ達みで合同コンペをやろうとw
内容はGMのみのコンペ。

一応軽いレギュを書いておきますのでNMC&ドラネコさん達は参考にしてくださいね^^

■使用キット
MG、旧キット1/100、スクラッチ1/100、ガレキ(無版権海賊版は不可)
■機体
GMと名がつけばなんでもおk(ザク作ってGMって言い張ってもいいけどねw
■締め切り
一応4月末ぐらいを予定してますがいまの所アバウトw

NMC&ドラネコは強制参加ですので宜しくw
どうしても無理って人はコッソリメールくださいw

この企画はチョッと面白い趣向になるかも知れませんので楽しみです^^

一応バナー作っておきましたんで持っていってね(ページは作ってませんがwww




今年も飛ばすぞぉ~~~(え?



| ガンプラ制作 | 11:37 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

