模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のジョニー大倉【Fin】

UP完了しますた。
よろしければこちらからご覧くだせ~




ようやく熱も下がりなんとか回復しましたが、すでに花粉にやられてます(-Д-)
さて、先日こちらから頂いたものなんですが、これプライズなんですよね。
たしかに最近のプライズはよくできてるんですが、こいつはすごいです、マジでw
形、ディテール、カラーと文句無しです。
これでハーロックがるいてれば完璧w
いやいやマジで有難う御座いました^^



さて、次はちゃっちゃと宿題に取り掛かろうかな?
ちょっと面白い宿題なんで次回にでもお見せしましょうかねw







| ガンプラ制作 | 19:24 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のジョニー大倉【2】

本体は完成してます。
死亡説とか流れると困るんで無理クリ更新w
ここ数日風邪でダウン中・・・・・
メールとか返信遅れてますが、完治しましたら返信させて頂きますので暫しお待ちください。



残りは武器類だけなので今週中には終わらせて週末オークションの予定です。
って事で短めに。







| ガンプラ制作 | 07:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のジョニー大倉【1】

Ver.Kaのオークション無事終了致しました。
商品も発送済みで御座います。

さて、次ネタですがこいつです。
今回は本体には殆ど手を入れずに行こうと思います。
って事でまずは全体。
先に出ているザクのVer.2は正直あまり好きではなかったんですが、こいつは別ですw
06R・・・・なんて良い響きw
3連星はほかの方に任せて自分大倉専用です。
06Rの中でもこいつが特に好きなもんでw




まずは特徴的な脚部のカバーですが昔のMGのキットから流用。
本体には手を入れない方向なんでカバーの方をキットに合わせる形をとりました。
概ね全体的に5mm程度延長してやると丁度いいですね。
後の四角い箱は切り離して別パーツにし、各部延長&ライン合わせを重点的に。



頭部ですが、やはりモノアイスリットは細い方が好みなんので1mmぐらい縦方向につめました。
肩のスパイクは拳ちゃん特製ライデン用の長いやつに変更。
基部はまた変更するかも知れませんがとりあえずアルミのテーパーのついたやつにしてます。
肘関節の内側にアルミ製のギアーパーツを仕込んでそれらしく。
肘のプリンが06RとR-2では形状が違うのでブッタ切ってWAVEのUバーニアーとブキヤのマイナスモールドに変更。



シールドは上の角を落として1面いれました。
大型化しなくても充分だと判断したので今回はこれだけ。
ヘタに弄ると取り返しがつかなくなるのでw



改修自体は殆ど終わりなんで、あとは地道に各部のすり合わせと表面処理ですね。
こっからが時間かかるわけだが。
地味にいきますかねw




| ガンプラ制作 | 19:18 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のばーかー【fin】

完成です。
取りあえずなんとかまとまったので一安心w
で、出品しました(´∀`)


今回は非常に苦労しましたが、良い勉強になりました。
やっぱストレートが一番だなw


で、前回のジムカスとコンセプト的には似てるので2ショットとってみました。



なんか感じが似てるでしょ?
まだジムカスはカラーで出せないんでモノクロで御勘弁ください~

さて、次回はどうっすかな。
順当に行けば06Rとキュベレイなんだけどキット無ぇ~しw

さて、困った・・・・





| ガンプラ制作 | 20:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のばーかー【2】

最近良く雪が降りますねぇ~
なにやら今日も雪の予報となっております。

さて、最近たまにパチンコに行ってますが、決まってやるのが【CR冬のソナタ】
韓流ドラマなんぞ全く興味無くて全然ストーリーすら解らずパチってたんですが、大当たりラウンド中にドラマのダイジェストが流れるわけですよ。
で、この前時短から確変引き戻しを含め8連しまして、第8話までのダイジェストを見てたらムショウに本編が見たくなりました。
って事でDVD屋さんにお願いして20話送って頂いて2日で見まくりw
今更冬ソナって・・・・w
しかしこの子


チェ・ジウですよ。
まじでカワイイわ~(´∀`)
(注: 僕をトロとか呼ぶのヤメレw


そんな訳で現在はチェ・ジウが出てる韓ドラの【天国の階段】をガン見中ですwww
ま~でもプラも少しやらんとねつД`)



って事でばーかーです。
実はここ数日バランス迷路にはまってまして胸を小さくした事で色んな所におかしな所がでて来てしまいました。
かなりグッタリしながらようやく形決まりました(汗

画像では伝わりにくいんですが、いろんな所のタイミングを細かく変えてます。
あとは面の構成の変更等。
例えば太腿なんぞはそのままでは太すぎてバランス悪杉だったんですが、サイドに1面入れて前面に絞り込んで細く見えるようにしてたりします。
そんな細かい作業が大事なんだなぁ~っと思い知りましたね。
逆に言えばキットの形状を弄らなくてもチョッとタイミングを変えてやるだけで別物になるって事ですね。
今後の工作にかなり生かせそうです。

って事で、来週には塗装に入れればいいかなぁ~って感じでやってます。

がんばんねぇ~となw











| ガンプラ制作 | 11:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のVer.Ka【1】

ジムカスも完成したんで次ネタを。
キュリオスを仮組みして作業に入ろうかと思ったんですが、仮組み中にどうーもあの紫色のブヨブヨしたパーツ見ると一気にテンション下がりまして断念w
都内某所にお嫁に行きましたw(成仏させてやって下さいww)

って事で今回は78です。
これにてver.Kaは4回目となります。
毎回違うアレンジで作ってるんですが、今回も前回とはまた違ったアプローチでやりたいと思います。
前からやりたかった事で胸をジムカス使ってやってみました。
なぜジムカスか?
Ver.Kaよりも一回り小さいからなんですね。
当然コアブロックはオミットで、コクピット開閉もオミットしちゃいますw
色が付かないと解りづらいですが大分小ぶりになってます。
ウエスト下部で5mm延長してさらにスラッと。
肩関節の接続が全く違うので、ジムカスにあわせて軸を新造しました。



で、今回はヘルメットを結構やってます。
これも僕の好みにするためなのでいいかどうかは微妙ですが・・・w
前後に2mm延長、ヒサシを下げてさらに頬を延長して頬ダクトはプラ板で作ってみました。
この際一番拘ったのが頬ダクトの角度。
正面から見たときにハの字になるようにしています。
僕はこの感じがすきなんですよね^^



そんな感じでこいつは2月中に完成しればいいかなぁ~って感じでゆるくやって行きます。

今週はチェ・ジュウで忙しい(謎w





| ガンプラ制作 | 19:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

