模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のさざびー【2】

現在はこんな感じ


前回からの進捗状況ですが、サイドアーマーの大型化。
肩のスラスターカバーの大型化ぐらいかな。
今回サザビーのイメージは兵器と言うよりって感じw
なので、サイドアーマー等でやってるような曲線で尖った装甲みたいな感じを全身に盛り込んで行こうと思います。
ナイチンゲールなんか完全にですからねw
ヤスリがけしてるとやけに指に刺さって困るんですけどね(゚∀゚)
上半身のボリュームがだいたい見えて来たんで、下半身はさらにボリュームが出ると思いますが、こんなサザビーもいいでしょw















おまけw(今が旬?








| ガンプラ制作 | 18:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のさざびー【1】

サザビーです(ミリャワカルw
久々大型MGな訳ですが、大分古いキットなのでそれなりって感じなんで好みに改修してます
素組みとの比較。




僕がガンプラを改修する時には連邦、ヂオンそれぞれに拘りがあります。
連邦系ならスレンダーな感じに。
逆にヂオン系はスレンダーであってはいけない!
ヂオン系においては野太くたくましい感じに作るのが僕のデフォです。
設定画とかどうでもよろしいw
まずこいつを組んで一番気になったのが【足が全く開かない】事
上の画像の素組みの方で限界です(足裏が接地してる状態)
で、まず足首周りよチョイチョイっと弄ってれば右のようにガバッっと開くようになります。
やっぱこのくらい開かないとね。




頭部はアンテナ基部の後ろ側からブッタ切って上部で5mmほど延長してヒサシを前にだしました。
頬の部分も3mmぐらい延長して形状を変更。
角は5mm延長して下側にもう1本角を追加。
アンテナは短くてカッコ悪いのでプラ棒で作り直し。

肩の接続部分(ボディー側)のフレームの下側を3mm延長して上向きにして怒り肩に。
胸周りもこれに合わせて幅増し&形状変更。←ここはダクトを新造する予定。
肩の装甲を浮かせ、フレーム新造。
肩外側装甲のボリュームUP。
Fアーマーは形状、大きさ共に気に入らないのでプラ板で作りました。
手はHDMギャン用を使用。サザビー用が何処探してもめっかんなかたんでw




現在の所こんな感じです。
追加パーツとして、B蔵のファンネルコンテナ&ロングライフルと拳ちゃん製作のアルミ製プロペラントを複製した物を使用予定。(B蔵の改パに入ってるプロペラントはチョッとショボイのでw)

今回は流石に時間かかりそうなんでのんびりやって行きます(゚∀゚)

PS:bossさん、ウサギの件色々ありがとね^^





| ガンプラ制作 | 19:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人並みに・・・・

先日長男が高校入学の祝いに約束だった携帯を購入しにショップへ。
ついでに嫁のも新しく・・・・・
ついでに僕のも新しく・・・・・
って事でこれw


ワンセグ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! (イマサラデスガナニカ?
SH905iTV。
うちみたいな山に囲まれたところで受信できるのかなぁ~とか思いつつ試してみると写りました(゚∀゚)
これ、5マソもするんですねorz
つー事で仕事柄良く携帯を落とすので注意したいと思います。
なにせストラップが大嫌いなんでw

さてさてプの話。
まずはキュベレイ。
イボルブ版のキュベレイを作ろうと思い仮組みして設定画を見る。
フムフム・・・・全然形状違うぢゃん
まま、これはちょこちょこ進めてくとして(ブン投げ確率高しw
ちなみに・・・・・・灰乳、ゴック、ガレキのRe-GZが仮組みもしくは製作途中ですがブン投げですwwww




メインはこれ。



現在頭部から弄り初めてますが、無くなったテンションが少し復活。
やっぱ楽しいね、プラモw
やっぱ僕もキチガイの部類でしょうか?w
またまた暫しもぐりますんである程度進んだら更新します(ユルクネw





| ガンプラ制作 | 18:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

う~ん・・・

なんか更新すんのが久しぶりだw

プのテンションが全く上がらないというかテンション自体が無いと言うか。
そんな訳で全くやってないんですね、プラモw
あ、足だけはやってるんですけどね、なにせマスキング多くてマンドクサいので適度に。
次のやつは仮組みしたんですが、やろうとしてる物とあまりに形が違うので設定画と睨めっこが続いてます
(゚∀゚)アヒャヒャ

って事で今日はプとは全く関係無いパチンコの話。
チョッと長いかも知れないのでパチンコに興味の無い方はスルーが宜しいかとw

≫ Read More

| 未分類 | 18:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のびーとる【Fin】

こんなん作ってましたw


まま、これは嫁さんのリクエストで暫く放置してたんでそろそろやるかなって事でいきなし完成です^^
HPのほうには気が向いたらUPしてみますねw
で、そろそろ背景紙のグラペも飽きてきたんで今日都内にでたついでに面白い柄があったんで使ってみましたが如何でしょ?
そのうちガンプラで撮影してみますが、結構いいかも?


お次はこれ。


こいつはドラネコの企画なんですが、僕の担当部位w
つか、こいつMGのくせに殆ど継ぎ目消しなのってどうよ?
つか、パーツ同士の合いが悪いのどうよ?
つか、筋彫りを中心にヒケがスゴイのってどうよ?
つか、やすった瞬間に凸モールドが消えるのってどうよ???
一応筋彫りなおし&整面&が終わったの図。
そのうち皆と合体しますw

さて、本日は仕事を休んで一路原宿にいって来ました。
嫁が前から見たがってたこれねw




いやいや感想ですガ・・・スゲ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

って感じ!
特にトランポリンを使ったパフォーマンスが最高でしたw
1万円ちょっとのチケット代が凄く安く感じました^^
また機会があれば行きたいですねぇ~

つーことで今日はグッタリの一日でしたとさw




| スケールモデル制作 | 20:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オークション出品




オークション出品しました。
上記オークションブースからご覧下さい^^

■オークション情報■
欲望のデュナメス
オートマティックなザク



え~現在は息抜きに嫁ちゃんのオーダー品を製作中♪
塗装は全部終わったんで数日乾燥させてから研ぎ出し、磨きで完成しますw

完成したらUPしますね。
来週からはキュベレイの製作にはいります。
まだキットが手に入ってないんですが、ま~なんとかなるでしょw

そんな訳でマッタリモードな連休となりました^^




| ヤフオク | 12:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

