模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジムコン公開



公開しました




第47回静岡HSにてNMCブースで展示させて頂いたGM公開しました。
まだ3作品が画像来てないので来次第追加いたします。
コメント等は各サイトさんにお願いしますね。
参加した皆様大変お疲れ様でした!





| ガンプラ制作 | 19:03 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のHWS【2】

乳ガンですが現在はこんな感じに。









大まかな追加装甲のガイドが出来上がりました。
結構楽に考えてたんですが、かなり擦り合わせ大変です(汗
大分らしくなってきたので自然とテンションもあがりますw
まだまだ地味な作業は続く・・・・・・・・

で、まだ作品も出来上がってないですがデカールはすでに出来上がってますw
今回使用のデータはこちら。


まま、僕はデカールとか作れない人なんで他力本願な訳ですが今回製作して頂いた方はこちら
すんばらしいデカールサンクスですw



静岡HSでの記念ツーショットw
僕のジムカスとこの方のリゼル。
一応緑同士って事でw
これ実物すっごい見たかったやつで拝見できて嬉しかったです^^
画像サンクスでした~






■オークション情報■
赤いけどジョニーやシャアじゃ無いザクはこちらw

ジムコン公開ですが、まだ4人ほど画像がきてません。
一応本日中には画像が届く予定にはなってますので、月曜日には公開します。
しばしお待ちを・・・・・・





| ガンプラ制作 | 17:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のHWS【1】

先日静岡HSに展示させて頂いたジムカスもオークションシュピーンしました。
上記マイオークションからご覧下さい~^^

注意:ハム小隊の隊長機では無い

さて、静岡で熱いモデラー諸氏に元気を頂いたんで本腰いれて製作開始!




ネタはこれね。
HGUCνは個人的にとてもGJなキットでして、弄る所も殆ど無いように思います。
では、どうするか・・・・νは作ったことあるし、Hi-νも作ったし・・・
HWSがあるジャマイカ!!

って事で、シールドから製作開始しました。
一応ノーマルシールドにマウント出来るようにしてみました。

で、肝心の本体追加装甲はノーマルνとのコンバチにするべく脱着可能で製作開始しました。
また進んだら画像うpしたいと思いますが、暫く先かなw

いや~やっぱタミヤ製って燃えるわw


追記:ジムコンの画像がまだ揃ってませんが今週日曜日までの到着分で一旦公開します。
まだの方は到着次第公開って事で。





| ガンプラ制作 | 19:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静岡ホビーショー

あ~ご無沙汰ですw

昨日は静岡まで遊びにいってきました。
NMCの御好意で展示会に参加させていただくため早起きして静岡へGO~
僕はジムカスとサザビーを飾って頂きました^^
NMCブースは絶えず人だかりが出来ていてやっぱガンプラってスゲ!とか思いましたw

画像があまりにボケボケでその中でもマシな奴を少し出しておきますね。















う~ん・・・事務だらけでしたw
大阪からも数点きてましたし、ライターさんの作品もありましたんで見ごたえは充分でしたね。

今回始めてお逢いできた方々とも一緒に飲めましたし楽しい一日でした。

>NMC すっかりお世話になりましてホント有難う御座いました!
次回の企画も是非実現できたら協力させてくださいね^^

>北海道住人 お話できて楽しかったです。ただ・・・・イメージがw

>大阪住人 こちらも楽しくお話させて頂きました^^ リンクも完了で御座いますw

>板橋住人 梱包宜しくね~^^(ホントスマン

>作品を送って頂いた方々 御協力有難う御座いました!

って事でみなさんお疲れ様でした^^




静岡で展示させていただいたサザビーはオークションに出品しました。
5/24までです。

さて、プラの方ですが、一応ガン王用を製作開始しました。
画像はまた、その内にでも。

う~ん疲れたw




| その他の出来事 | 10:17 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のさざびー【9】



とりあえず本体完成したんで一旦UPしました。
来週以降はジムコンのページ製作とか忙しそうなんで。
あとは武器をやっつければOKなんですが、めんどくせーのよねつД`)
よろしければ、こちらからご覧くださいね^^(武器無しですがw

■業務連絡■
先日静岡ホビーショーでの展示関係の詳細メールを関係者各位に送りました。
確認の為必ず既読の旨を返信して欲しいと記載したのですが、2名ほど返信が来てませんのでこれを見たらメールを確認してね。

Ω納豆君(いたばしっく
waki君(いたばしっく

携帯にメールしてもいいんだけど面白いからねw
たんこぶさん後宜しくw


次回の更新は武器ができたらかな?って感じで(゚∀゚)
連続更新は僕には向かないねヤッパw




| ガンプラ制作 | 19:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のさざびー【8】

さて、追い込みかけてましたんですでにグッタリですつД`)
GW中には本体だけでも完成させないと終わらない気がしたんでw
んで、先ほどめでたく本体のみ完成しました^^
ファンネル、コンテナ、バックパック、プロペラントが完成したらカラーでだしますね。






武器タクサンアルヨネ?コイツ?





| ガンプラ制作 | 17:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のサザビー【7】

世間はゴールデンウィークですね~
ガソリンもクソ高くなったんで今年は家でジーっとしてますw
だからといってプラだけやってるわけにも行かないのですがそれなりに進めてますYO

全体の改修はほぼ終わったんで、細かい所をやってました。
Fアーマーのダクト部分です。
外がわにスリット、内側にはバーニアらしきものを作ってみました。
バーニアらしきものには中心にピンを入れる予定です。



今回使うバーニア類・・・・・・・・・・・・・・大杉w
まだこれで全部じゃないのがコワイw



あとはソール類の処理がおわればOKですかね。
ようやく地獄の表面処理もひと段落ついたんで・・・・・・・・・

≫ Read More

| ガンプラ制作 | 18:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

