模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まただよ(;´Д`)

千葉方面軍司令部より入電・・・・・・・

K大佐 『貴様の工場でティエレンを生産せんか!』

t中尉 『お言葉ですがこちらの工場では銀球の生産で手一杯であります!!!』



Pフラッシュ  京楽 冬ソナ2

K大佐 『では仕方が無い、貴様の所への救援物資のHWS用ミサイルは見送りだな』

t中尉 『(゚Д゚)ェエエエエエエエエ!!!!!!』

K大佐 『どうする?』

t中尉 『ワカリマシタ!ヨロコンデツクラサセテイタダキマス!! 超~棒読み(-Д-)』

って事で大佐命令なので気が向いたらつくりますw

最近はドップリ 冬ソナ2で遊びマクリw






| ガンプラ制作 | 18:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のHWS【5】

とりあえず本体完成♪
まずは通常のνです。
まま、ストレートなんでこんなもんかとw



んで、こちらがHWS搭載型。
一応アーマー類は全て脱着可能な作りになってます。
ですが、クリアランスが非常にタイトなもんで、オークションにかける時の事を考え胸、腰アーマ類などは予備パーツとしてもう1機分製作しました。
つまり、差し替えねw



画像を左右で割ってみました。
左がν、右がHWSです。



あとは、ライフルのみです。
あ~肩のミサイルポット?の弾薬は外注してますんで出来上がり次第装着って事でww




| ガンプラ制作 | 16:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のHWS【4】

まずは付属品からやっつける事にしましたw
ファンネルはWなので12本w
処理するだけでウンザリな数ですが、完成すればなんの事は無いって感じですかね^^
ストレートですが若干小技効かせて塗り訳けを細かくやってみました。
ど真ん中のバーニアみたいな所と上下の中間にある四角い穴ね。
これについては下で説明します。




で、こちらが追加のシールド。
形状はFIXを参考にしています。
左がFIXですね。
FIXは大きさ的には似てますが尺でいうと1/160ぐらいになるのかな?
って事で大きさ的な所は全く参考になりませんのでキットの大きさに準じてって事になります。
これでようやく本体の処理と複製パーツの擦り合わせにはいれそうです。





ファンネルの塗り訳けですが、色塗ったプラ板を貼ったってだけなんですが、こうゆう小さいパーツを同じ大きさに切り出すのは結構面倒ですよね?
そんな時に役立つのがチョッパー君w
1個大きさ決まればおとはどんどん切ってくだけ。
しかもカッターで切ると段面が反り上がりますがコイツはそれが少ないです。
すこしでも楽したからね~w



最後はこれ。
カーボンなんですよw
何に使うかはそのうちw







| ガンプラ制作 | 17:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のHWS【3】

う~ん2週間たってますなw
まま、その間休んでいた訳じゃ無く作り起こしたパーツの複製作業してました。
エポパテやプラ板など異素材の複合は経年変化での劣化でヒケや割れを起こす可能性があるのでレジンに置き換えました。
これで強度的にも強くなりますしね。
で、装着の図。






今回はガン王用なんでHWS+Wフィンの豪華版w
今回複製作業が結構かかりましたね、パーツ多いし・・・
HWSで使うパーツは全て複製しています。
あとライフルが残ってますが、こいつは一番最後にゆっくり作りこみたいと思います^^




今回のディテールはFIXを参考にしてます。
例えば足なんかはこんな感じ(処理前段階)
今回もディテールはほぼプラ板の張り合わせのみで再現しています。

ようやくパーツが揃ったのでゆっくり表面処理してこうかと。

まだ先がなげぇ~なぁ~(´ー`)y─┛~~ 






| ガンプラ制作 | 15:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

