模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のドムトローペン【3】

ここ数日嫁が風邪で寝込んでるんで献身的な看病をする良い夫で御座います。



ですが、模型は日々お勉強です。

つー事で、ドムの合間にガレキを製作中
いずれ製作したいフィギャーがあるんだよね~と某お友達に話した所3つフィギャーが送られてきたw
練習のためなんでね、念の為w
まま、すでに変態扱いされてますがwwww

某氏曰く : トロ君がパンツ塗ってる所想像すると気分悪くなってきた(;´Д`)

大丈夫!多分マジメな顔でマスキングしてるからww

サフ前の表面処理は終わったんで暇みてサフですね。
ほんとはサフレスにしたいんですが処理に自信無しw


さて、本来のお仕事?
現在トローペン君はこんな感じで御座います。


何度か形状が気に入らず作り直しなんかをやってたらすっかり時間かかちまった(TOT)
足は太腿とフレーム以外は全て新規製作です(;´Д`)
大変なんだ、これが・・・・


これでとりあえずは大まかな足の形状が出来たんで左右共通パーツのディテールを詰めたら
処理して複製作業にはいります。


しかし・・・・エポパテの消費が異常に多いですorz

年内完成が無理っぽいwww





| 未分類 | 09:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オラザクだねぇ~

いつも模型誌を買わない僕ですが、もんちゃんが4位に入ったとの事でHJ買っちまったw
今年、僕は出すネタも無かったのでスルーしましたが、やっぱ祭りはいいねぇ~^^

って事で・・・・・

まずはもんちゃんオメ!
カテゴリーが違ってたら銅賞だったのにぃ~っていうのももんちゃんクオリティーw
次回は表彰台に!

1次通過はしーまん兄さんとか、さのすけさんとかレオさんとか・・・・・
ままネット勢が結構いますね。

オラザクは写真審査なのでネットモデラーは有利ですね。
背景や写真技術を常に意識してると思うので、この辺りで結構差がでると思います。

中には作品は良さそうなのに背景がコタツの上とか、ダンボールとかw
凄く勿体無い気がします。

大賞はシマコウさんのザクでしたね。
コンテストに入賞する作品って”華”がありますよね。
例えばガン王で作品を一回り見るとこれ入るな!って作品がやっぱ上位にきたりしますね。

そういった意味でもシマコウさんの作品には”華”があったように思います。

今回は作品数も多かったようなので激戦だったと思いますが入賞された方おめでとう御座います^^

とくにもんちゃん、シマコウさんは同じ埼玉モデラーなので嬉しい限りですw

来年は僕もまた参戦したいと思いますので皆さんも頑張りましょうねぇ~^^






| 未分類 | 18:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のMGドムトローペン【2】

すっかり寒くなってきましたね~
模型部屋もヒーター出しましたw

さて、すっかりblogもやる気無しな感じ申し訳無い限りですがたまには更新してみます(゜∀゜)

現在は上半身&腕&バックパックの形状出しがほぼ終わりまして、F&サイド&Rアーマーに着手しております。

まま、覚悟はしてたんですがキットのパーツは殆ど使えません(゜∀゜)アヒャヒャ
このぶんで行くと80%はタミヤ&WAVE製になりますなw


【胸部】
フレームは形状を変更しながらキットのパーツを使用
外装はエポパテ、プラ板、レジンブロックより作りおこしっと。

【頭部】
キットパーツを軸に形状変更
頭部については最後にまた形状変更する予定です。

【肩部】
エポパテ&プラ板にて製作
こちらは1個だけ作って複製予定。

【腕部】
F2のキットをベースに大型化&形状変更
丸一モールドにチョット一工夫w




【腹部】
キットを軸に形状変更
コクピットハッチはエポパテから削り出し

【フンドシ廻り】
F腹巻はキットを軸に形状変更
その他アーマーやサイドの帯はレジンブロック&プラ板&エポパテから製作
頭がずれますねwままのっかってるだけなんでw




【バックパック】
プラ板から製作
バーニアは航空機モデル用のアフターパーツ(レジン製)を使用←これが高いw

こんな感じでやっております。
すでに設定画とは違うものになってますがwww
僕のイメージ通りには進んでるのでモウマンタイ(´∀`)
てな事でまた暫くモグリマス・・・・・・・





| ガンプラ制作 | 13:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

