模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御挨拶

2008も残す所わずかとなりました。
今年の完成品はガンプラ11点、車2点、マクロス1点、ボトムズ1点、フィギア2点の合計17作品となりました。
去年よりは落ちましたがまあ~良いペースだったんではないでしょか。

来年はガンプラ率を少し落として飛行機やフィギアをやってみたいですね。
ガンプラとは違った塗装表現を少し勉強したいってのが狙いなんですけど、きっとメカ物を作る時にも役に立つと思うのでね。

で、今年も色々な方にお会い出来て有意義な1年となりました。
来年もきっと新しい出会いもあるかと思いますがそんな時は宜しくお願いします^^

また、リンク先の皆様もお世話になりまして有難う御座いました^^
来年も宜しくお願いします。

今年の更新はこれが最後となります。
本来は色んなサイトさんに個別に御挨拶に伺わなけばいけないのですが、チョット多忙な為これを挨拶の変えさせて頂きます。
今回はこちらへの挨拶は不要ですのでコメレスとさせて頂きました。

それでは皆様良いお年を^^




| その他の出来事 | 09:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねぇ~ちゃんw

皆様ご無沙汰で御座いますw
すっかりこもっておねぇ~ちゃんと戯れてましたので、ようやく更新してみます。

って事で、Rioが完成しました。
基本的にここを見てくれてる方はガンプラ関係が多いのであんま興味ないと思いますが、
一応サイトに上げましたので興味のある方は見てねぇ~w



まま、スケールが1/4なんで大きさ比較の為、拳ちゃん製作のグフにまた登場して頂きましたww
デカイでしょ?
塗装の時竹串4本折りましたw
なにせキャストなんで重い、重い(;´Д`)
一応サイトに書いてますが、このねーちゃん誰?っと思った方にご説明おば・・・

このねーちゃんはパチスロのキャラでRioといいます。
最近僕がかなりお気に入りのキャラねw
パチスロやってる方なら多分ご存知ですね。

今後もイベント品を中心に手に入り次第製作していきたいかなっと。

しかし、やっぱ目と肌の色が難しい・・・・
まだまだ改良の余地ありですね。

ガンプラ?
あ~~~~~
多分来年早々には作るかとw
来年は静岡もあるし、モデサミもあるしね~
水着のねーちゃん持っていったら怒られそうだしw


そんな訳で皆様良いお年を・・(え?




| ガレージキット制作 | 16:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のジムキャノンⅡ【fin】

いきなり【fin】ってのもなんですが、終了です。

こちらからご覧下さいませ~
ついでにオクにもシュピーン中だったりしますがw

これで今年のガンプラも最後ですな。
年末、年始は水着のおねーちゃんと戯れようかと思っとりますw

まま、来年はガンプラ少し減らして航空機なんかもやってみたいわけですが、どうなることやら(^^;

さて、おねーちゃんの為に製作スペースの掃除、掃除っと♪







| ガンプラ制作 | 18:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジムキャノンⅡ再びw

あんまりフィギアのパンツばっか弄ってると変態扱いされそうなんでw

ホレw



いつの間にやら作ってましたコイツです。
以前にも作った事があるんですが、以前はガンプラに復帰してからすぐに作ったんでレジンにヒケがある事すら知らない状態での製作で不満だらけだった訳です。

なのでリベンジw

後は武器にデカール貼ってトップで終了♪

本撮影&HPにUPしたら即オク行きですw


まま、ドムのテンションが全く上がらないので、暫く放置www

てな事で、次回は水着女でも(^^;




| ガンプラ制作 | 19:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミーナだ!

東海の有志によるコンペがいよいよ立ち上がりましたね~
楽しく交流や作品の鑑賞など出来る数少ない場であることは間違い無いです。
僕も是非参加予定でいますのでバナーを貼ろうww
東海チーム頑張って下さいね!僕も出来る事はお手伝いしますんで^^
って事で上記バナーから行ってみw


さてさて、息抜き製作が完成しました。
水無月ミーナと言うらしいw
これのにんじん娘は電車男に出てたっけ^^

付属品を付けない状態です。
これの方がアッサリしてていいんですけどねw
人形本体はフラット仕上げです。
やはり肌の塗装にかなり気を使いましたね~


んでこれがフル装備ですw
人形は顔が命ですが、表情を司る【目】がやはり難しかったです。
白い点以外は全てマスキングしてエアーブラシで吹いてみました。
こんな中に4色いれて、しかもグラデをかけるなんてガンプラぢゃ絶対やらんw


このアングルが一番いいかな?
人形本体は彩度を落としまくってパステル仕上げです。


付属のトマト的な奴はグロス仕上げ。
ウレタンの吹きっぱなしねw(研いでもしょうがないのでw)

休みになったらチョイHPを弄ってフィギア用のgalleryこさえますんで出来たら見にきてくださいw

オマケw






≫ Read More

| 未分類 | 19:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

