模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェラーリでけた

しかし、時間がたつのが早いでんなぁ~w

後輩から依頼されたディアゴスティーニのフェラーリF2004が完成しました。

ボディーのみの塗装なので本体は預かっていない為ボディーのみの画像でっす。

大体綺麗に塗れてればいいので片手間でお願いしますって依頼だったのでボディーは研ぎ出ししてません。

オートクリアーを重ね塗りした後軽く研いでウレタンクリアーを塗って吹きっぱなしです。

なにせ全長が400mmもあるので超~塗りづらかった(汗

しかも殆どのパーツが接着しちゃってあったので出きるだけバラシて塗りましたが、どうしてもバレない所も有りいがいと面倒な塗装となりました。






横っつらのボーダフォンのデカールだけで直径40mmもあるしw


■パチンコ
最近近所のパチンコ屋では1パチ等価の店が増えてきました。
今までは換金0.5円の店が多かったのですが、大変良い事ですなぁ~
換金率について軽く....

例えば1パチで10000発換金した場合

等価=10000×1=10000円
0.5円=10000×0.5=5000円

こんなに違うんですよね。

昨日は0.8円換金の1パチでミドルのめぞん一刻で15500発頂きました。
投資は1800円なのでウハウハです(゚∀゚)


さて、次はドムなんですが今だガンプラのテンションじゃないのでどうしようかなぁ~とか思ってます。

今チビRioをスクラッチで作りたくてしょうがない・・・・

やっぱ作りたい物を作ったほうがいいよね?w



| スケールモデル制作 | 07:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rioでけた

あっと言う間に一週間たっちまったなぁ~w
ほんと毎日ブログ更新してる人ってすごいなぁ~

さて、Rioでけました。


HPの弄り方すっかり忘れちまってUP出来ませんwww

暇見て思い出しながらやってみますができんのかなぁ~?

このRioですが、市販のフィギュアの殆どが健康的な肌色してるんで色白にしてやろうと当初思ってました。
で、一度色白で塗装して組み上げてみたら妖怪人間ベムに出てくるベラみたいになっちまいましたw


      ↑この人w

Rioに色白は似合いませんつД`)

って事で塗りなおして完成です。

ディーラー服の黒とヒールはグロスでその他は艶消しとしました。

それからこのキットはオークションで購入したんですが、インストも何も無かったのでパーツ点数や構成が全く解らない状態だったので最初は気づかなかったのですが、NETのHPイラストをみるとトランプがあるはず。

でもキットには無いんですね。

元々無かったのか、売主が紛失したのかは定かでないのですがRioの場合トランプは重要なアイテムとなりますので無しってわけには行かないので一応作ってみました。




スケールがおおよそ1/6なので実物のリオデカプレイングカードの寸法を1/6にしてその寸法でプラ版を切り出しました。
あとは。実物のプレイングカードをスキャンしてアルプスでデカールに印刷したものを貼ってみました。
手書きは辛いんでw

さて、ガンプラの話w


≫ Read More

| Rio | 10:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活しましたw

ご無沙汰しております。
仕事がなにせ殺人的に忙しい仕事の為、全く模型やる気力も体力も無かったもんですっかり浦島太郎状態ですなw
今現在ガンプラがどうなってるのかサパーリ解らんわけですが、少し時間と体力に余裕が出てきたので再開する事にしました。
と、言っても今までのようなハイペースでは製作は出来ないのでゆっくりやっていけたらと思ってます。
再開のきっかけは後輩にどうしてもフェラーリの塗装をやって欲しいとたのまれたのでやむおえずって感じでw



これが頼まれたものなんですが。ディアゴのフェラーリ・・
つか、超~~デカクてブースに入りきらないんですけどw
さらにご丁寧に各パーツを接着しちまってるからどうしよかなぁ~
ま、とりあずなんとかなるかw

復帰いきなりグロスはチョットヘビーなんで。リハビリがてら瓦礫を現在製作中です。
まま、Rioですけどw




表面処理のリハビリにはもってこいの素材です。
これ、イベント品なんですが個人ディラーさんだと思うんですが、抜きがあまり良く無いし、各パーツの合わせ部分が隙間だらけで全く合いません(゚∀゚)
オマケに気泡ったら・・・・半端ねぇ~

つー事でまずはパーツの接続部分の隙間の調整と気泡を粗方処理して一発目のサフ吹いた状態がこれです。
まだ気泡とパーティングラインがずれて抜かれた部分のエグレが少し残ってるのでこれからさらに処理していきます。
ヤスリがけは辛いけどやっぱ楽しいね♪

これが完成すればフェラーリやっつけてガンプラの少し始める予定です。


さて、仕事のストレスはもっぱらパチンコですが最近良く打つのがこれ。



もう、これ好きすぎてw
実機買うかなw


まま、今後のBlog不定期の更新になるかと思いますが宜しくお願いいたします。

PS:K様
ガンプラは送ってこないで下さいw


| Rio | 13:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

