模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろーぺん再始動

なんか、久しぶりにガンプラ作りたくなってきた!

って事で作りかけのとろーぺん君を再始動しましたw



つか、ドムとトローペンでは似て非なるものだったりするわけで、全体の7割ぐらいはスクラッチになってます。
ま、元々自分のHNもドムトロが好きな所からきてるので、成仏させねばw

コンセプトとしてはどっしりとしたデブトロって感じで。
細かい制作記はたぶんはしょりますが、適度に説明を載せていきます。

■脚部&腕部■

太ももフレームはブッタ切って回転軸を追加しました。これで足が大きく開けます。
腕はキットの物では形状が大きく違うためMGのF2を形状を変更して使用。


ソール廻りはスクラッチです。
キットの物が全く使えないので。
足首の関節は前後に動く関節を追加した二重関節に。

で左右対称パーツは複製しようと思って複製セットの材料を確認したらいろんなもんが無ぇ~

シリコン、バリアコート、石膏 orz.....

給料入ったら調達せねば ハァッ

って事で気長に作業しまっす


| ガンプラ制作 | 14:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セイバーさんあっぷ

一気に完成w
ここの所天気が悪くて湿度が大変な事になってたんで、エアコンつけて
一気にに塗装しました。



いや~かわいいっす
身長が10cmぐらいなんですが結構パーツ数多かったですねぇ~
当初部分的に塗装してフィニッシュのつもりだったんですが、結局フェイスと鞘以外は全部塗りました。
久々にグラデーションかけたせいで指がプルプルしてるってw



丁度こいつらと同じぐらいの身長なんで仲間増えたww

フィギュアのガレキは何個も作ってるんですが、プラキットは初めて作った。
結構出来が良くて驚いてますよ。

HPにアップしたんで興味あるかたは是非覗いてくだせー

| 色んなプラモ | 18:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セイバーさん

いや~毎日暑いですなぁ~

こう暑いと模型もやる気がおきないってw
ここの所パチンコ、スロット共にRioのタイトルが発表されてるためそれに伴ったRioグッツが多数出回ってます。

まま、Rioマニアとしてはオークションでコツコツ買い漁ってるわけでw

ここ1か月でほぼコンプリートしたんで満足だったり。

内容としては、小冊子、カタログ スペック表、刺し札、データCDなどなどです。

そんな中お気に入りはこれw




オパーいマウスパットww
このシリコンがなんとも

で、パウスパットもRioなんでキーボードもw
以前から販売されてたのは知ってたんですが焦って買わなくても売れねーだろと思って購入してなかったんですが、いざ買おうとしたらどこも売り切れorz
で、しょうがなくオクで購入。定価より高くなっちまった



これがキーボード。
アニメ版のRioです。
今年PCを新しくしたんでキーボードもワイアレスで使いやすかったんですがあえて変更w
まーフラットキーなんで打ちやすいからいっか

模型の話(ホントはこれがメインな訳だがw)

久しぶりにフィギュアが作りたいなぁーと思ってネットでガレキを物色してたんですが、これといってピッピとくるものがねぇー

色々物色してたらありました!
セイバーさんw
これはFate/stay night というアニメの主役キャラです。
現在もAT-Xで放送されていて毎回見てるんで僕にとっては旬なのさw

このきっとはブキヤのプラキットなんですが多色成形&タンポ印刷でほぼ塗装はいらない感じ。

このままでもいっか・・・・・・

ちゃんと継ぎ目消して塗装しましょうね



せっかくのタンポ印刷を生かして部分的に塗装する方向でw

まま、仮組みするだけで汗が出る季節なんでコツコツとやります。
なにせ節電が叫ばれるなか我が家も嫁から節電命令が発動されてますので作業部屋は極力エアコンはつけられないので


しかし・・・あぢぃ・・・

| 未分類 | 09:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

