模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の百式【3】

長かった休みも今日で終わりです。
明日から仕事ですが、体慣れるかなぁ~w

さてゲルがオークション終了しました。
沢山のアクセス有難う御座いました^^

オクと言えば・・・・rokuさんのドムがオークション出品されてます。
とにかく見とけ~~~w




さて、休みが長かったせいか、百がかなり進みました。
まずは、テンションの下がる武器るいとバックパック。
こちらは艶消しなので、サックリ完成。
あと、画像は無いですが、フレーム関係も艶消しなんで、塗装まで完了してます。



で、ついでにグロス仕上げのまずは赤から塗装してみました。
画像はTOPコートのグロスを吹きっぱなしの状態です。
これから1週間~10日ぐらい乾燥させて研ぎ出しします。
研ぎ出しは下地が出ないか心配です。
なにせ普段やらない塗装なんで、痺れますねw



あとは外装の金のみですが、現在捨てサフが終わり1200番まで研ぎ終わりました。
これから再度洗浄して、1000番サフを吹いてOKなら塗装となります。
今日は湿度がメッチャ高いのでNGですが。
今月中にはゆっくり完成しそうです。






| ガンプラ制作 | 17:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~。
おっ、すみませんね~。武器とバックパック作ってくれて・・・。
って、違うか。^^
にしても、早いですね~。しかも、綺麗だし。
私もがんばっていかないと。
それにしても、研ぎ出し大変そうですね~。
がんばってくださいね~。
てことで。

| えーた | 2007/05/06 20:27 | URL | ≫ EDIT

ペース早いですね!
自分、武器っていつも最後まで残ってしまうんですよねぇ~
今度は最初に作ろうかな^^;
本体が大変そうですが、頑張って下さいね!

| boss | 2007/05/06 22:01 | URL | ≫ EDIT

■えーたさん
さてなんの事やらw
ほんとにね、武器類最後に残ってると一気にやる気なくなるんですよw
って事で先にね^^
後は、金ですね・・・・
色が悩みます。さてどうしようかな?

■bossさん
武器は最初に作るのはお勧めですよ!
本体完成したときに終わった感アリアリにばるでしょ?
その時武器が終わってればほんとに終わりですからw
もうチョイがんばりますね^^

| toro | 2007/05/07 07:24 | URL | ≫ EDIT

あれれ?・・・もう色が・・・塗ってある?

いや、きっとボクの目の錯覚だな、うんw (激汗っ

| まご | 2007/05/07 12:35 | URL |

宣伝てんきゅ

つぅか・・・・

ま た ひ と り で つ っ ぱ し る き で つ か ?w

| ドラr | 2007/05/07 18:38 | URL |

ぶはぁ~
ちょっと見ない間に....すごいペースだ^^;
これは次見た時には完成ですかね?(爆
研ぎ出し頑張ってください~
ではでは^^

| Ω-natto | 2007/05/07 19:49 | URL | ≫ EDIT

GWは、プ三昧だったみたいでつね!w
ってか、進みすぎでつよ!
僕も、いつかは、グロス仕上げしてみたいですね^^
研ぎ出し怖そうですけど・・・
このまま突っ走ってくださいね!w

| りりもも | 2007/05/07 21:41 | URL | ≫ EDIT

リンクありがとうございました うっかりさのすけでございます
ネタかぶらなくて九死に一生を得ました(笑)
百式 凄いことになってますね~
”武器から製作”今度やってみます
完成楽しみにしていますね!

| さのすけ | 2007/05/07 23:13 | URL | ≫ EDIT

■まごちゃん
色?気のせいですよ。
色のついたサフですが何か?w

■ドラr様
い  け  ま  せ  か  ?  w

■Ω-natto さん
はい!どんどん進みますよ~
出来るときにやっとかないと後が大変なんでw

■りもちゃん
GWすっかりプラモ漬けw
おあkげで嫁にはすっかり白い目でみられましたがwww
研ぎ出し・・・・超~嫌です(;´Д`)

■うっかりさんw
りんく有難う御座いました~^^
大丈夫ですよ~1/60なんて絶対やりませんから!
僕の周りは頭のおかしな方が多いので、気にしない事にしてます^^
百、頑張りま~っす!


| toro | 2007/05/08 07:31 | URL | ≫ EDIT

やっべ・・・

そのバーニア無いや・・・
アッガイに使っちゃった・・・orz
迂闊だったよ

| ノンタイトル向上委員会 | 2007/05/09 21:58 | URL | ≫ EDIT

あ・あのぅ・・・
管理人さん?・・・

mr.ドラkさんにイジメられそうな予感がするんでつけど・・・

ど  う  し  た  ら  い  い  で  つ  か  ?


| エロドラs | 2007/05/10 02:51 | URL | ≫ EDIT

■とうりょうどん
クロドラさんに即連絡!
たぶん送ってくれるかも?w

■エロドラ
そんなの知るかw
お中元でも贈っておきな!

| toro | 2007/05/10 18:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://humi77jp.blog18.fc2.com/tb.php/274-22906550

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |

