模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の百式【4】

たぶん、2度と金のグロスはやらないとおもう (´・ω・`)
つ~か難しいぃぃぃぃ~~~
どうしてもムラになる・・・・
やっぱり僕はへタレでしたw
胸パーツはなかなか良い感じです。
乾燥中ですが、ブルーのパールも吹いてあるのでなかなか面白い色味になったんじゃないかなっと。
これで研ぎだしてピカピカになりますように(・人・)



で、問題の金ですが、散々テストピースで試した結果透明感のある金にしたかったので金の粒子はNGにしました。
オーソドックスにシルバー下地にクリアーイエロー+クリアーオレンジで行きました。
こんなパーツがウジャウジャあるんで気が変になりそうでしたが、取り合えず塗装完了しますた!
あとはジックリ乾燥させましょう。






乾燥時間が結構あるんで、こいつともう一個つくり始めました。
もう1個の方は殆ど処理が終わったんで、土、日でサフ~塗装までいければなっと。
今度の更新の時にいきなりUPしますw
SDは肉抜きにエポパテ詰めて乾燥中です。
こいつ・・・・結構手強いぞ(;´Д‘)







スポンサーサイト

| ガンプラ制作 | 18:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グロスって大変そうですね!
自分もやらなそうですぅ~
でも、もう塗装は終ったんですね?
早いですね(驚
今度UPされる作品って何だろう~
SDデンドロ、やっぱり小さくても大変なんですね^^;
では^^

| boss | 2007/05/10 22:15 | URL | ≫ EDIT

なんだ、かんだ言っても・・・


あ な た っ て 、 早 い の ね w


(意味不明)

| cima | 2007/05/10 22:29 | URL | ≫ EDIT

ツヤツヤ&ジム系は鬼門・・TOMっす
>SDオーキス
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━!!!!!!!!!!
パパッとやっちゃうつもりで買って在庫に加わったキットなんすww
THさんもギロロ乗せで苦労してましたし・・・
せっかく買ったんだから・・・って思ってしまうとお手軽でやれないのは貧乏性ですかね?w

| TOM39 | 2007/05/10 23:59 | URL | ≫ EDIT

はぁ!!

もう??

今回、早過ぎ~~~~~!www
綺麗なの待ってますよ~~~^^

| りりもも | 2007/05/11 00:27 | URL | ≫ EDIT

....どうしてこんなに早いんですかぁぁ?w

しかもおまけまで作る余裕があるとは....シュゴスギ^^;
引き続きがんばってくさら~い!^^

| Ω-natto | 2007/05/11 03:53 | URL | ≫ EDIT

■bossさん
ども!
今回つくづく塗装が下手なのがわかりましたw
メタって難しいです・・・・
デンドロはねぇ~肉抜きイパーイで、しかもIフィールドなんて形状複雑なんでどうしよかとw
SDはナメテかかると火傷しますよ、ホントw

■cimaさん
嫁のカキコかとオモタw

■TOMさん
オーキスはヤバイです。
手軽には作れないキットですよw
下手なHGよりよっぽど手間かかるし、コンテナの合わせ目なんてズレまくりだしw
TOMさんも是非経験しちゃってくださいw

■りもちゃん
う~ん今回はストレートが基本なんで、早い?かな?
でも研ぎ出しが心配・・・・ ∑(゜д゜;)
取り合えずあとは運を天にまかせてって事でw

■Ω-natto
なんか作ってないといられない症候群ですw
まま、適当に頑張りま~っす^^

| toro | 2007/05/11 07:38 | URL | ≫ EDIT

ほほぉ、コレがパールとゴールドのサフですかw

・・・早いよ (T_T)

| まご | 2007/05/11 08:44 | URL |

おはようございます!
 ・
 ・
 ・
えっ、もうここまで進んでるんですかv-12
はやいっす。まじ、はやいっす。
しかも、あと2体製作してるとか・・・。
このペースは、まねできませんね。^^
楽しみにしてます。がんばってくださ~い♪

| えーた | 2007/05/12 07:53 | URL | ≫ EDIT

■まごちゃん
断じてサフですw

■えーたさん
あとは、研ぎ出しと磨きだけなんで楽勝です。
今サフが切れてて、謎MSのサフが吹けない状態なんです・・・・
早く来い!サフ!!
頑張りま~っす^^

| toro | 2007/05/12 17:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://humi77jp.blog18.fc2.com/tb.php/275-eb0559c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

