模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のHGUCパワードジム&百式【5】


オークション出品しました!上記画像からどうぞ!




模型のストレスは模型で発散しないとね♪
慣れないグロスですっかり病んでしまった感があったので、グロスの乾燥時間にサクット素組みなパワードジムを作りました。
ほぼストレート組みなんで、特に見るところはないですが、宜しければこちらから覗いてみてくださいね^^
で、こいつってかなりパーツ分割とか考えられていて組み易かったですよ~
たまには144もいいですねw



そんな中・・・・
研ぎ出し開始しました。
下地が出ないかヒヤヒヤしながら2500番のペーパーで表面を慣らして、モデラーズのコンパウンド→タミヤの仕上げ目→9800番→13000番の順でコンパウンドで磨きました^^
こいつは胴体。
イマイチ美しくないですが、コレがtoroクオリティーw



こちらがソール廻り・・・
これもイマイチ美しくないですが、これもtoroクオリティーww












やっぱガンプラは艶消しよねw





| ガンプラ制作 | 16:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふ・・・

| k | 2007/05/13 17:41 | URL | ≫ EDIT

暖色系のグロスはとても難しいです。
自動車だとボディだけですが、ガンプラの数十個のパーツの色味を合わせるのは困難を極めます。
クリアーイエローは想像しただけでお腹が一杯ですね。

お疲れ様でした。

| ジョンソン | 2007/05/13 20:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
えっ、パワジム完成って。拝見しました!
下地~塗装までの順は、参考になりました。
綺麗な面はこうして得られるのか。
私は・・・そんなにしてないんで。^^
てことで、制作おつかれさまでした。

で、百の研ぎ出し中なんですね。
たぶん、完成したら、とんでもなく綺麗になるんでしょうね。
恐るべし、toroクオリティー!
がんばってくださいね~。私のは艶消しだから・・・。^^
でわ!

| えーた | 2007/05/13 21:47 | URL | ≫ EDIT

うゎ!←最近、コレばっか!w

いつの間に、Pジム完成でつか?w
あっ!僕も3日で作ったんだぁ!www

で、trroクオリティー万歳!!w


このゴールドツボでつ!!^^

| りりもも | 2007/05/13 21:56 | URL | ≫ EDIT

Pジム、拝見しました!
また短期間での製作ですね(驚
早いのに、凄く綺麗でカッコイイですね♪
最近のHGは組み立てやすいですよね~
プラが息抜きってのが凄いですね^^;
百、めちゃクオリティーが高いんですケド!?
凄くピカピカしていて苦労の跡が見えますね!
これはビームライフルもはじきそうですねw
完成おめでとう&最後まで頑張って下さいね~

| boss | 2007/05/13 22:29 | URL | ≫ EDIT

その製作スピード・・・・・ありえないw

| cima | 2007/05/14 01:04 | URL | ≫ EDIT

■どらkさん
テヘヘ・・・・・(;´Д`)

■ジョンソンさん
そうなんすよ~・・・
すでにムラがイパーイですw
パーツ同士の色なんて合いませんよ、マジでw
まま、完成したら笑ってやって下さい~

■えーたさん
塗装関係参考になりましたか?
僕も師匠に教わったやりかたなんですが、1段塗装がかわりますよ。実際。
オートクリアーを入れるだけで、墨入れもキレイになりますし、デカールのシルバリングも起こりづらくなりますね。
百は僕クオリティーなんで、ダメダメですがw

■りもちゃん
ま~ストレートでサクッとなんで、Blogに書くほどでは無いんですけどねw
ゴールド・・・・ほんと難しいよ~
りもちゃんも是非PGでw

■bossさん
ほんと最近のHGはスゴイですね~
合わせ目消しも少ないし、組み易いです^^
百はね~・・・・低クオリティーですよw
マジでキッツいっす・・・・(;´Д`)

■cimaさん
う~~ん、適当なんでw

| toro | 2007/05/14 07:37 | URL | ≫ EDIT

怪力事務員

ムフフ…

俺も直ぐにそっちに行くから。

| テニス肘の王様 | 2007/05/14 10:24 | URL | ≫ EDIT

ぶっw

ちょっと見ないうちってか次見たら完成ブツって....w

さて、見習わなければ....^^;

| Ω-natto | 2007/05/14 14:55 | URL | ≫ EDIT

いやいや!十分すぎるほど綺麗です!
toroクオリティースゲ~!!
やっぱグロスは大変ですね~頭が下がります。

| taka | 2007/05/14 22:17 | URL | ≫ EDIT

仕  事  し  ろ  よ  な  っ  !

>ダメ人間
お  互  い  な  っ  !

| ダメ人間s | 2007/05/14 23:14 | URL | ≫ EDIT

■ノンタイトルな人
カモ~ンw

■ Ω-natto さん
次は完成品は無いっすw
そんなにボコボコ生まれないのでw

■takaさん
そうでも無いんすよね、これがw
toroクオリティーは常に低くがもっとうなんでw

■さく
今日は逝けよな、仕事w

| toro | 2007/05/15 07:47 | URL | ≫ EDIT

toropenさん
ご無沙汰しております、POONです。
ジムもすごいですが、百式もすごい!
すごいすごいのtoroクオリティですね!
ちなみに武器もピカピカ仕様ですか?

| POON | 2007/05/16 23:10 | URL | ≫ EDIT

■POONさん
どうもです~
僕はダメクオリティーなのでwwww
武器、フレーム、バックパックは艶消しです。
メリハリを出したフリしてますがw

| toro | 2007/05/17 19:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://humi77jp.blog18.fc2.com/tb.php/276-c8616b5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

