模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の百式【6】&78Ver.Ka【1】

少しでも色味を合わせようと悪あがき中w
どうしても許せないパーツが4パーツ程あったんでリテイクしました。
現在クリアー乾燥中・・・・・・
で、その他のパーツは組んでみますた^^
こんな感じです。
照明暗くして雰囲気だけいいかな?って感じにw
今回百式製作に参加している方は実は、何点か共通パーツを使用しています。
全て拳王さん製作にアルミ製パーツです。
ブラスパイプとガララニョロロ?wそして、脛部分のシリンダー上部に使うギア-のようなパーツ。
この辺だけでも揃ってる事で統一感がでて面白いかなっと。
基本は皆さんクリアーカラーでの着色みたいですが、若干1名メタリックにクリアー上掛けとかほざいてた人が居たっけw
あとは皆さんの出来上がるのを楽しみに待つだけです。
クリアーカラーの地獄にハマッテネ(´∀`) w







さて、SDデンドロは相変わらず肉抜きと格闘中・・・・
てか、肉抜き大杉( ̄皿 ̄;;
てなことで、またMG始めました。
東海の方では、1/60で作ってる兵もいるようですが、僕は決してやりませんのでw
以前rokuさんと話てて、ガンプラサイトなのに、78ガンダムがギャラリーに無いってどうよ?
う~ん確かに・・・・w
そんな訳でちゃんとトリコロールのガンダム君を作ろうかと思い立ち始めますた。
Ver・Kaは実は3回目なんですよね。
1作目・・・・ろくに処理もせずマックス塗りで遊ぶw
2作目・・・・一応ギャラリーにありますが、G3です。かなり粗いw
3作目・・・・頑張っちゃおうかなw
で、現在こんな感じ。

素組みですw







いまさらな感がありますが、このおっちゃんがカリスマをオク出品中・・・・
さらに腹黒君もエロイハイヌ-を出品中・・・・・
さらにこのオサーンも水泳部UP&オク出品中・・・・

僕も頑張ろうっと( ̄皿 ̄;;






| ガンプラ制作 | 19:06 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶはっw(←最近いつもこの言葉から始まってるような^^

百....CGかと思った^^;
う~ん....すごいよtoroさん!

ナナパチ素組....どうみてもチ○コ増強してるようにみえますが?w
あ~あとスリッポンもかw

| Ω-natto | 2007/05/17 19:45 | URL | ≫ EDIT

百、もう完成ですか!?
この写真だけでもかなり輝いて見えるんですケド・・・!?
公開が楽しみですね~
SDはやっぱり苦戦しているみたいですね!
頑張って下さい。
ガンダムもスタートなんですね~
どんな方向で製作するんでしょう?
では^^

| boss | 2007/05/17 22:13 | URL | ≫ EDIT

エヘヘ バレちゃしょうがねえw

| まご | 2007/05/17 23:57 | URL |

おわっ、百完成っすか。
綺麗ですね~。この1枚で、かなり興奮してます。^^
さっ、私の百は下地処理中・・・。完成はいつのことやら(笑)。

で、SDやりつつ・・・78だあ~。これまた、楽しみっす♪
がんばってくださ~い。デワワソ。^^

| えーた | 2007/05/18 07:16 | URL | ≫ EDIT

■Ω-nattoさん
CGっポイですか?嬉しいっすw
ムラが出にくいように撮影するのは大変ですw
Kaは素組みなんで~気のせいです(・∀・)

■bossさん
あとリテイクパーツ磨けば完成です!
とりあえずくたびれました。
SD面倒ですね、相変わらずw
なんでこんなにガッポリ抜けてるんですかね?
kaは適当にやります!

■まごちゃん
あっ!軟弱者w

■えーたさん
ほぼできました^^
えーたさんもがんばってね!グロスで( ̄ー ̄)
気持ち切り替えて頑張ります!
またパテのカスまみれの日々が始まるw

| toro | 2007/05/18 07:44 | URL | ≫ EDIT

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ツヤツヤのグロス塗装、カッコイイです。
見てるとヨダレが( ´¬`)ジュル、、(ヲイ

ワタシも78ガンダムは在庫だけでパチ組みすらしてません、、。(核爆

| とと。 | 2007/05/18 13:56 | URL | ≫ EDIT

ヴヵ

次はガンダムかぁ…
マグナム塗り?

| ノンタイトル向上委員会 | 2007/05/18 15:16 | URL | ≫ EDIT

宣伝、どうもですw

もう完成なのか~次はガンたむか~w
で・・・・コレもグロスでしょ?(爆

| cima | 2007/05/18 20:39 | URL | ≫ EDIT

ふ~ん

| k | 2007/05/18 21:10 | URL | ≫ EDIT

ハイ!東海くんでつ!w

わぁ!百式完成っすか!!
マヂ早!
で、輝きが・・・・ええです^^
ほんと、輝きに奥深さが・・・・
すげ~ですYO!

で、次は、Kaなんでつね^^
ソールは?全然ちがうんですが・・・・
ってか、所々・・・・・素組?w
是非!60サイズにして、複製してかも~んwww

百式お疲れ様でした^^

| りりもも | 2007/05/18 21:34 | URL | ≫ EDIT

はやっ・・・

この変態が・・・w

仕事してる時間と製作してる時間どっちが多いんだ?

| さくちゃん | 2007/05/19 04:58 | URL | ≫ EDIT

宣伝あんがとぅ~

ka・・・・・・逃避中?w

| ドラr | 2007/05/19 07:17 | URL |

■ととさん
グロスは大変です。
僕のへタレ加減を再確認しましたw
KAは好きなキットなので楽しく弄れそうです^^
頑張りますねw

■工務店
マグナム塗り>
はて?全く意味わかりませんが?w

■cimaさん
ゲルをグロスでやるなら考えますw

■kさん
ほ~

■りもちゃん
やっぱ金はムズイっす( ̄皿 ̄;;
撮影だけでなんとか綺麗に見えるように頑張りますw

僕のは100なんで楽勝です♪
え~素組みですが、何か?

■さく
仕事してる時間の方が多いに決まってるだろ!
僕はニートではないので、変なカキコはお断りだ!w

■ドラrさん
逃げ体制万全です。
撮影の時にはGFFを持参しますw
遠近法でウマク撮ってねv-343

| toro | 2007/05/19 08:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://humi77jp.blog18.fc2.com/tb.php/277-17ab78ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

