模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の百式【Fin】&78Ver.Ka【2】

百式完成しました。
公開は暫く先になりますので、取り合えず1枚だけ公開w
グロスは難しいですが、磨いた後光るのは快感ですね^^
たぶん、暫くグロスはやらないと思いますが、機会があれば、ジオン系の機体でやりたいですね。
てか、ガンダム系の機体でグロスはキツイっす( ̄皿 ̄;;






本日のKa・・・・
改修ほぼ終わりました。
あとはひたすら処理して塗装したいですね。
いつもの事ですが、延長なんぞした所はちゃんと処理しないといけないので、意外と時間掛かるんですよね。
今月中に塗装に入れるように頑張ります^^












SDオーキスのIフィールドの肉抜きはどうやって埋めろと?(謎






| 未分類 | 19:28 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

弱い漢

赤、金、紫(半ベソ)の圧力に僕チンのノーマルスーツ内は汗だくですよ。

| プレッシャーに | 2007/05/22 20:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
百、おつかれさまです。
カラーバリエーション、すごく楽しみ♪
あっ、私の百はサフまで、終わりました。
何色で塗るかは・・・未定なんですが。^^

で、Kaは・・・今月中に完成なんですか!はやっ!
てことで。

| えーた | 2007/05/22 21:34 | URL | ≫ EDIT

公開を延ばしてるオトコその1ですw
百式おつかれさまでした~
もう次はジオンのグロスですか?w


・・・今、捨てサフです~(もう必死w

| まご | 2007/05/22 22:04 | URL |

百式、完成おめでとです♪
凄いピカピカですね^^
お疲れ様でした!ホンと大変そうですね~
公開を楽しみにしていますね^^
で、ガンダムはもう改修が終ったんですか!?
作業が早すぎですよ!
頑張って下さいね~

| boss | 2007/05/22 22:25 | URL | ≫ EDIT

うわっ!やっぱ綺麗!で、このキン最高!!
で、次は、サザビーでグロス?w
あれは、でかくて大変そうだけど、似合いそう^^

で、Kaも改修完了ですか・・・・・?
早すぎですわ!w

僕は、五月病中www

| りりもも | 2007/05/23 00:20 | URL | ≫ EDIT

■銀な人
その内血の気が引きますがw

■えーたさん
えーたさんはサフですか~
何色になるんですか?こちらも楽しみです^^
Kaは今月中に完成じゃなくて、塗装がしたいとw
がんばりま~っす^^

■青な人
っふ・・・・
早くやっちまいな( ̄ー ̄)

■bossさん
おもった以上に光ってよかったですw
Kaはもうちょい細かい所やらなくちゃイカンのでその辺りが終われば塗装に入れます。
梅雨になる前に塗り終えたいですねw
がんばりま~っす^^

■りもちゃん
サザビーでグロス?・・・また無茶を言う・・・・(:.;゜;Д;゜;.:)
五月病て・・・・新人か!(タカ&トシ風)
60しっかりやらんとんねw現実は厳しいみたいなww

| toro | 2007/05/23 07:41 | URL | ≫ EDIT

百式ロールアウトですね!おつかれさまでした^^
グロス仕上げは他でも数作拝見してきたけど、かなり下地処理に気を使わないといけないようなので大変そうですね;
ボディーの仕上げも然ることながら、内部のディテールも精密そうで萌えッス♪
自分はここまに到達するまで生きていられるだろうかww
しかし・・こんなピカピカの百式を色違いで並べるなんて、なんて大胆な企画なんだww

| TOM39 | 2007/05/23 07:49 | URL | ≫ EDIT

ちょっと復活!

| k | 2007/05/23 07:54 | URL | ≫ EDIT

( ´¬`)ジュル

おつかれさまでした。

メチャクチャカッコイイです!!!しかコトバが出ないです。
王道を行ってますね~。

正式公開が楽しみです。

でわ。(・∀・)ノシ

| とと。 | 2007/05/23 11:38 | URL | ≫ EDIT

百、完成お疲れ様でした~^^

もうっテラテラ感が最高!っすw
ってまたCGっぽいのですが?ww
それほど凄いってことですね~

でわでわ^^

| Ω-natto | 2007/05/23 14:59 | URL | ≫ EDIT

■TOMさん
そうですね、やはりグロスのメタリックは下地が命でしょうね。
僕はまだまだですが、他の方のは必見ですよ~^^
公開したら是非みてくださいね!
まだまだ精進が足りんなぁ~w

■kさん
っち!下手打てばいいのにw

■ととさん
いいっすか?嬉しいっすw
他の方と並べるのが怖い・・・・・・
一番のへタレなんで(:゜;Д;゜;:)

■Ω-natto さん
まじでCGに見えるってのは嬉しいですよ~^^
実物は・・・・?・・・ですがw
公開したらまた見に来てくださいねw

| toro | 2007/05/24 07:37 | URL | ≫ EDIT

下手打ちました・・・

| k | 2007/05/24 07:44 | URL | ≫ EDIT

百式完成おめでとうございます。
綺麗ですね~研ぎ出しご苦労様です。
こんなにエッジの沢山あるキットは大変でしょうね。

写真もどんどん良くなって行きますね!
本公開楽しみにしています。

| 無節操 | 2007/05/24 12:29 | URL | ≫ EDIT

■kタソ
信じるわけねぇ~ぢゃんw

■無節操さん
どうもです^^
そうですね、エッジ部分はやはり薄くなってる部分もあるんで、2度とやりませんw
画像>
まだまだですね・・・・色々試行錯誤してるんですが、イマイチです。
公開したら是非見に来てください^^

| toro | 2007/05/24 20:25 | URL | ≫ EDIT

完成お疲れ~さま~で~す~^^
やっぱりtoroさんでも金のグロス・研ぎ出しは大変だったですか。
ボクも非常に苦労に苦労を重ねたので
よ~く、よ~~~~~くわかりますデスよ(笑
しかし、ピッカピカじゃないですか。
流石ですよね~^^
ちょっと公開が先のようですが、他の方のもあわせて
公開楽しみにしています!

| YAS | 2007/05/24 23:02 | URL | ≫ EDIT

■YASさん
やっと上がりましたw
YASさんはもっと丁寧だと思います。
なので、この何倍も手間がかかってるんでしょうね^^
ま~YASさんの足元にも及びませんが公開したら是非(・∀・)

| toro | 2007/05/25 20:11 | URL | ≫ EDIT

今日はよくも僕のことをコケにしてくれたね・・・

| k | 2007/05/25 21:30 | URL | ≫ EDIT

どうもです
百式、光り輝いてますね
グロス塗装はホントに気を使うので
大変だったと思います。
百式って良く見るのは、金色以外はマット仕上げが多いのですが
全身グロス仕上げってのは、迫力ありますね
ロールアウト直後!って感じで
触るのが恐そうw

| しんしん | 2007/05/26 10:04 | URL | ≫ EDIT

■kタソ
今ごろリテイクパーツの選別中かな?w

■しんしんさん
どうもです~^^
ほんと暫くはグロスは嫌ですねw
傷があるとすぐシルバーの目が寄ってしまうので、マジ勘弁って感じでした( ´-ω-)
ほんとは金のシルバー寄りの艶消しの予定だったんですが、なぜかグロスにw
ロールアウト直後・・・・・大好物の言葉ですww

| toro] | 2007/05/26 19:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://humi77jp.blog18.fc2.com/tb.php/278-c13c61cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

