模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のSDデンドロ【2】その他


オークション出品しました!上記画像からどうぞ!





現在SDメインで進行中。
で、オーキスですが、非常に肉抜き穴大杉( ̄皿 ̄;;
こいつはステイメンのパーツですが、こんな感じです。
GPの場合細い筋彫りとやや幅のある段落ちモールドがいパーイあるので、その辺りをパテで埋めた部分に出来るだけ再現しようと思います。
タガネとノミを駆使して、こんな感じに。
ヘタなMGよりよっぽど手間が掛かりますね・・・



取りあえず処理の終わったオーキスです。
Iフィールド発生装置の肉抜き処理の良い案が未だ浮かばないので、後回しに。



今はようやくステイメンの処理に掛かりました。
塗り分けがしんどそう・・・・(;^ิД^ิ)



今更感タップリのザクです。
百鬼ネタの構想をそろそろ考えようかと仮組みしました。
いや~良く動きますね(驚
個人的に武器の合わせ目が無くなったのが非常に嬉しいです^^
パーティングラインはありますが、接着よりマシですw
ソールが異様に小さいのが気になりますが、改造ベースの素体としては、十分です。
さて、どうしたもんだか・・・・





さらにこいつも始めました。
SDの合間みてチョコチョコ進めていきます。
これ、なんでしょう?w








| ガンプラ制作 | 10:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ザク、イイでしょ~w

てか、3機も作ってるの?
ホント凄いな・・・・・・toroさんち、パートのおばちゃんとかいるんでしょw(こんなんばっか言ってるw

| cima | 2007/06/03 11:44 | URL | ≫ EDIT

1/100アプサラスを作ってるblogはこちらでしょうか?
あ~頭しか使わないのに体と武器まで組んじゃって...ww

お返ししておきました^^

| Ω-natto | 2007/06/03 13:27 | URL | ≫ EDIT

■cimaさん
いいっすね、ザクw
3機っつてもザクは脳内モデリングなんで、実際は2機っす。
パートのおばちゃん>
おるか!そんなもんw

■Ω-natto さん
お返し>
いらないってw
てかアプサラスなんて作るか!w

| toro | 2007/06/03 19:46 | URL | ≫ EDIT

どひゃ~SDってデッカイ穴があいてるんですね!
これは大変そうですね^^;
またチビカッコイイのが完成するんでしょうね!
楽しみにしていますね~
ザク、良いですよね!
どんな機体になるのかな?
最後の画像は・・・

うん、分からないです(爆

| boss | 2007/06/03 21:34 | URL | ≫ EDIT

あれ?あれれれ?
HGの伝泥が小さく見えますが??
ちゃんと、HGなんですよね?w
肉抜きがめんどくさそうなんで、HGに変更しましょう!

あっ!ザク買ってないの僕だけ?w

| りりもも | 2007/06/03 23:08 | URL | ≫ EDIT

■bossさん
そうなんすよぉ~
でもね、これは序の口なんですよw
デカイ穴は終わったんですが、あとは細かい所ですね(泣
ザク>
うん、いいっすね^^
脳内妄想中・・・・・w
最後の画像はそのうち本体出しますねw

■りもちゃん
うん?HGに見えない?
おっかしなぁ~・・・・・目悪いんジャマイカ?w
ザク>
一回買ってみなwエエよ~~

| toro | 2007/06/04 19:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
肉抜き処理大変そう・・・。
とはいえ、かっちょよいのができるんでしょうね~。

あっ、ザック君だ!って、ベースなんですね。
どんなふうになっていくのか、楽しみにしてま~す。

で、さらになにやらFAちっくなパーツですね。チガウカ?
ほんと、いろいろと制作されていて、すんごいな~。

てことで、やっとこさ、百の撮影が終わったのさ。^^

| えーた | 2007/06/04 22:34 | URL | ≫ EDIT

■えーたさん
あとは、Iフィールドなんですけどね・・・・・・
もうちょいです^^

ザクは一応06Rにする予定なんで、妄想中ですw

FA>
あ~~~するどいなぁ~w
近日中に画像だしますね^^
百お疲れ様でした!

| toro | 2007/06/05 17:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://humi77jp.blog18.fc2.com/tb.php/281-fbf307e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

