模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のFA Mk-Ⅱ【Fin】&SDデンドロ【Fin】

昨日、一昨日と左足の腿の付け根が痛くなり大変な目にあいましたw
プラのやり過ぎで、足は痛くなりませんのであしからずww




さて、フルアーマーマクツ完成しました。
宜しければこちらからご覧下さい^^
本来はアーマー類は紺のような色なんですが、ZⅡのイメージでかなり明るい青にして見ました。
実物はもう少し紫がかってますが、写りません―(゜∀゜)― 
たいした事はやって無いんですが、一部面構成の変更と面出し重視で製作しましたので、いくらかでもカリカリに見えてくれればいいのですがw
画像では分かりづらいですが、各部に極細のC面入れてみたりしてるので、情報量は少しUPしてるかなと。
来週百式と同時にオークションに出品予定です。






密かにこいつも完成してます。
諸事情でgalleryにはUPしないと思うので、1枚だけ乗せてみました。
この子はSDのくせに難産でしたw





さていよいよ今週末こいつらの撮影します。
グラフィカの百式ですが、全部で7体!
来週早々には公開できると思いますので、公開した覗いて頂けると嬉しいですね^^
今回の百での教訓・・・・・・

【グロスはナメテかかると痛い目に合うw】
って事で。




スポンサーサイト

| ガンプラ制作 | 20:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
キター、ハヤーイ、っすね。^^
FAマクツ拝見しました♪
・・・すげ、かっちょえ~~~。
やっぱ、綺麗ですよね、面が。
色合いも、明るい青も合いますね。
きらりと光るアルミパーツも、いいですね。
制作、お疲れ様でした。

で、SDも完成し、グラフィカ百も公開間近と、
充実してますね~。楽しみにしてます。

てことで。足、だいじょぶっすか?

| えーた | 2007/06/14 20:46 | URL | ≫ EDIT

足、大丈夫ですか?
大事にして下さいね~

フルアーマーマクツ、拝見しましたよ!
とても重量感のある作品ですね~
明るめの青はとても綺麗な色だと思います^^
各部分にあるアルミパーツは高級感をだしていますね!
表面処理、大変だったのではないでしょうか?
凄くカッコイイです♪
SDもやっぱり可愛いのにカッコイイですね^^
製作、お疲れ様でした!
百の公開も楽しみにしていますね~^^

| boss | 2007/06/14 21:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。wakiと申します。
以前から拝見させていただいてましたがなかなかコメントまではww

今回のFAマクツも・・・
かっこいい~~!
紫みのあるブルーは一段深い感じがして個人的にも好きです。
何より早さに脱帽ですwwお疲れ様でした。

百式のUPも楽しみです♪

また遊びによらせてもらいますね。
どうぞよろしくお願いしますm(_”_)m
足お大事に~。

| waki | 2007/06/14 21:31 | URL | ≫ EDIT

ども、ちょっとご無沙汰しておりました~。
MK2、完成お疲れ様です・・・ってめちゃ早いですね(汗)
明るめのカラーが新鮮!それに全身に漂うカッチリ感が小気味良いです。
SDデンドロもカワイカッコイイなぁ♪
百式も楽しみにしてますね!

| レオ | 2007/06/14 22:09 | URL | ≫ EDIT

一気に2機完成とは・・・・・もう、ナニも言えんw

その見事なスピード、社会保険庁にも見習ってもらいたいもんだ(笑

足、お大事に~。

| cima | 2007/06/15 00:16 | URL | ≫ EDIT

FA乙!
キレイだなっ♪
発色もええなっ♪

左足の腿の付け根って左チンか?
つー事は右チンは大丈夫なんだな?
大丈夫なんだな?←何で2回聞いてるん?

大 人 の D V D で リ ハ ビ リ し な っ !

| ドラs | 2007/06/15 04:27 | URL | ≫ EDIT

ぶっw

早い早すぎる^^;見習わなければいけない....
しっかし、ガレキをこんな短時間でここまできれいに仕上げる
toroさんには脱帽ですね^^
ってかデンドロもかよ!w
足お大事にしてくださいね^^

※MGアプサラスの製作状況はいかがなもんでしょう?w(お返し

| Ω-natto | 2007/06/15 06:21 | URL | ≫ EDIT

みなさん、感想有難う御座いま~っす^^

■えーたさん
こんかい早かったですね~
結構集中してやってたのと梅雨に入る前に塗装したかったのとで完成しちゃいました。
色見はモロ僕好みなんで、他の方に気に入って頂けると嬉しいですね。
百も撮影がんんばります^^

足>OK牧場ですw

■bossさん
青はだいたいいつも同じようなブレンドなんですが、少しづつカラーの配合変えてるので、また違った感じになってます。
ガレキの場合は気泡の処理が面倒なんですが、プラキットには無い造形を楽しめますので楽しいですね^^
SDはヘタなMGより手間かかってますw
百もがんばりま~っす^^

■wakiさん
始めまして~
こんな所でよければいつでもいらしてくださいねw
僕はマッタリ時間かけてっていうのが苦手なんで、やるときは短期集中型なんですよ~
青は難しいですね・・・微妙な配合で紫になっちゃうしw
個人的には紫寸前の青が好きです^^
百UPしたらまた寄ってください!今後共宜しくお願いします~

■レオさん
どうもです~
カッチリみえてくれればOK牧場ってことでw
SDはカワイイけど火傷しますw
MG作るほうがよっぽど楽ですよ~
百>是非みに来てくださいね^^

■cimaさん
そんなcimaさんもいつのまにかゲルキャできてるしw
パートのおばちゃん雇った?w
足はもう完治です^^

■さく
ま~僕のモデリングはこの程度なんでw
両タマ健在♪
大人のDVDは見飽きたので新作プリ~ズw

■Ω-natto さん
なんか好きな機体はテンションが違うんで、サックリいけますw
次はスクラッチの予定なんで、暫く新作は無い感じです。
材料の買出し行かないと・・・・
足はお陰様完治です。
MGアプサラス>
てか、意味がワカリマセンw

| toro | 2007/06/15 07:02 | URL | ≫ EDIT

いや~速さに脱帽!w
しかも、2体同時うp!
でも、早くても、丁重な作りは見習いたいものです。
それにしても、このマクツカッコイイですね~
ガレキってことは、マスキングですよね?
でも、やっぱ早いんだよな~
お疲れ様でした^^

で、今年は、何体完成するんでつか?w

| りりもも | 2007/06/16 00:00 | URL | ≫ EDIT

■りもちゃん
色見で随分雰囲気かわりますね。
設定色だと野暮ったくみえるんでw
マスキングはそれなりに大変でしたよ~
ガレキ作る上では避けて通れないんでw
今年は何体行くかなぁ~?

| toro | 2007/06/16 19:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://humi77jp.blog18.fc2.com/tb.php/283-f238ea28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

