模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IGLOO版コアブースターⅡ【1】

何とか百鬼には間にあいそうなんで、ネタ公開しますw












コレです^^



【IGLOO版コアブースターⅡインターセプト】

設定資料集を見ていて一目惚れ♪
メッチャカッコいいぃぃぃぃ~~
で、どうせ作るならデカイ奴でってことで1/60です。
当初コアファイターもスクラッチでノンスケールで行こうかと思ったんですが・・・・・・

あっつ!りもちゃんが1/60カトガン作ってたっけw
って事で電話してコアファイタークレ!って言った所
”送りま~っす”
とあっさり快諾してくれたんで、手間が省けましたww
りもちゃん、アンガトネ^^













主にプラ板、エポパテから出来てます。
2D→3Dにするのって物凄く難しいです。
絵では読み取れない所は144のコアブースターを参考にしています。
完全にトレースすることは僕のスキルではムリポなんで、所々設定と違う感じになってしまいますがその辺はtoroクオリティーって事でつД`)
現在主翼の取り付け部【ボンツーン】の形状出しで四苦八苦してます。
ここの形状はメッタクソ複雑で、酒飲まないとやってらんね~って感じw





単体では大きさが分からないので、MGザクVer.2と並べてみました。
ね、デカイでしょw

一応今月中に完成予定です。




それと、ここでゲルググVer,1のコンペが開催されます。
今月Ver,2が出る前に遊びましょって企画w
僕も参加させて頂いてます。
今月公開予定なんで、公開したら是非ご覧くださいね♪






| フルスクラッチ | 19:07 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。

コアブースターⅡだったんですね!
うん、かっちょいい~♪
って、さすが1/60。デカイっすね。
しかも今月中に完成予定とは。
がんばってくださいね!
超かっちょいいの期待してますんで。
でわ。

| えーた | 2007/07/03 21:01 | URL | ≫ EDIT

かなり形になってますね!
あの複雑な部分の表現がどんな感じになるのか楽しみです。
今月中の目標なんですね?
頑張って下さいね~
しかし、かなりデカいですね^^;

| boss | 2007/07/03 21:55 | URL | ≫ EDIT

いやいやいやいやいや~
ここまで、進んでましたか!!
やっぱ、カッコイイっすね~^^
あっ!コアファイターは、あると作らないといけなくなるので・・・
ちょうど良かったです!w
百鬼で、一緒に並べて撮りたいですね^^
って、間に合わせないと・・・orz
頑張ってくださいね~^^

| りりもも | 2007/07/04 00:51 | URL | ≫ EDIT

いひゃ^^
かっこいい!
戦闘機でくるとはアイテムチョイスもセンスいいっすね~
でもアレじゃなくてちと残念w

| Ω-natto | 2007/07/04 00:51 | URL | ≫ EDIT

■えーたさん
へい、コアブーでしたw
取り合えず次作るやつも決まってるので、今月中完成を目標に^^
出来るだけカッコいいやつをw

■bossさん
あのへんはかなり悩みますね・・・・・
つーか真っ直ぐな形状でいいじゃねーか!とか思ったりしますがw
出来るだけ設定画に近づけたいと思います!

■りもちゃん
いやいや、ほんとアリガトね^^
是非、是非一緒に並べて撮影しましょうw
同じスケールだしwww

■ Ω-natto さん
いやね、マジ一目ぼれなんすよ^^
MSは他に作る方がイパ~イいるから、変わり種ってことでw
あれ>
何度でもいっちゃうよ!絶対やんない!!

| toro | 2007/07/04 07:33 | URL | ≫ EDIT

すご!

メッチャ期待してますw

というか、凄い・・マジで

| keita | 2007/07/04 14:07 | URL | ≫ EDIT

宣伝、さんくすです。

コアブー凄いな~楽しみにしてますw

あw遅れましたが、1発目にtoroさんのゲル公開しました。
パクりましたがねw

| cima | 2007/07/04 18:41 | URL | ≫ EDIT

■keitaさん
いやいや凄くないっす。
バーニアーの絵を見て笑えばいいさ・・・・・・フッw

■cimaさん
ども、お疲れっす!
ゲル見にいきます!

| toro | 2007/07/04 19:41 | URL | ≫ EDIT

ひゃああ!ナニコレ!かっちょいーwww
インターセプト機かぁ~・・すげーなー・・・ハラのやたらデカいロケットブースターがステキ♪
左翼側に装着してるやつって何なんでしょう?クラスター?・・じゃないよねぇ・・・インターセプトなんだから
しかしイイなー!この機体(ラヴ♪

| TOM39 | 2007/07/04 23:42 | URL | ≫ EDIT

スクラッチャーさん、誕生日おめ♪

そろそろ社会人としての自覚をしてはいかがでつか?

仲間が「良い物」持ってると・・・・・

「うあっ!それボクも買う♪」

って癖はそろそろ止めた方がいいと思います。。。

コアブー製作ペース早えーーつーーの(^^;)
さくちゃんFAZZに合体出来る様にしておけよなっ♪


| さくちゃん | 2007/07/05 06:17 | URL | ≫ EDIT

■TOMさん
あ~やっぱり食いついちゃいました?w
マジカッコヨスw
左翼に上ってなんなんですかね?僕も分かりませんw
頑張りますよ~^^

■さく
さおうなのよ、昨日誕生日だったのよw
僕は人の真似なんてしません(キッパリ!
たまたまです。
君も人の家からバーニアーかっぱらって行くのはやめような・∀・)つ

| toro | 2007/07/05 07:42 | URL | ≫ EDIT

そろそろ

どんなの刷るかイメージしときなさいっ!

| ノンタイトル向上委員会 | 2007/07/05 11:18 | URL |

■ノンタイトルさん
もうチョイお待ちを!
ヨロピク^^

| toro | 2007/07/06 20:47 | URL | ≫ EDIT

なぜに?

DVD三昧になってるの?
エロDVDですか?
……エロ・スケベ・変態。

| ノンタイトル向上委員会 | 2007/07/09 13:00 | URL |

■とーりょーさん
良く気づいた!偉い!!チョコあげるw

| toro | 2007/07/09 20:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://humi77jp.blog18.fc2.com/tb.php/287-73041fb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

