模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IGLOO版コアブースターⅡ【3】

一番下に付くデッカイプロペラント?以外の工作はほぼ終了しました^^
以前スキウレをスクラッチしたときも大砲部分で止まりました。
なぜかと言うと直径25mm~30mmのスチロール樹脂素材のパイプが手に入らないからです。
スキウレの時は違う素材のパイプを複製してレジンに置き換える事で対応しましたが、今回はそうも行きません。
レジンのムクですと重量が有りすぎて、本体底面で支えきれない可能性があるので、極力軽くしたい。
そんな話を拳王さんと電話で話してた所、ゲソを作ったときに余ったロケットがあるのでくれるとの事。
マジ助かりますw
スチロール樹脂製のパイプを売ってる所知ってる方がいましたら是非教えてほしいところです。

そんな訳で、あとはディテールを少し追加するかも知れませんが、基本的にこれで終了です。
来週からは表面処理ですね。
とっとと塗装したいんですが、連日湿度80%をブッチギってるので、ムリポですつД`)
台座の固定方法もそろそろ考えないといけないし、調色も始めたいし、まだまだやる事ありますね・・・・・


*画像には付けて無いパーツも有ります*




今回のコアブーですが、色々協力して頂いてる方には感謝ですな。
バーニアー及びアルミパーツは【株式会社 拳王】
デカールについては【株式会社 棟梁】
両氏にご協力頂いてより良い物が出来そうです。
僕の作業の邪魔をするDVD屋さんの【株式会社 ●●●●●】ってのもありますがw

で、本日頂いたデカール。
一応デザインは僕ですが、一部棟梁氏の頂いてますw
棟梁さんありがとうね^^








| フルスクラッチ | 17:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でっかいコアブできてきましたね~
相変わらず、はや~(´・ω・`)
で、情報になるかどうかわかりませんが
8年ほど前にヘアショーの小道具探しで
世界堂(新宿)で40mmのパイプを買った覚えがあります。
画材なのか彫刻の芯だったかなんかだったと思います。
その下のサイズもあったような気が・・・。
池袋パルコ店にはないと思いますが・・・。
素材も確定ではないのでアレなんですが^^;
参考までにm(_わ_)m

| waki | 2007/07/15 18:06 | URL | ≫ EDIT

凄~い!もうすっかり形になりましたね!
表面処理とか大変でしょうが頑張って下さいね!
デカールもカッコイイですね♪
完成、楽しみにしていますね~^^

| boss | 2007/07/15 21:31 | URL | ≫ EDIT

もう送らん

| r | 2007/07/16 02:51 | URL |

「大人のデータファイル」送りましょうか?
やっぱり送らん

| s | 2007/07/16 05:40 | URL | ≫ EDIT

俺も送らん

| k | 2007/07/16 06:55 | URL | ≫ EDIT

■wakiさん
ヘアー関係ですか?
なるほど、今度探してみますね^^
どんな所に材料が転がってるかわかりませんねw

■bossさん
ほぼ工作が終わったんで、一安心です。
あとはチャッチャと塗るだけですねw

■rさん
また宜しく。
ミナミの夜は熱い(謎

■さく
そのうち宜しくw

■kさん
よしなにw

| toro | 2007/07/16 11:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
うぉっと、もう処理に入るんですね~。はやい♪
最近は、湿度も高いので、トップコートも吹けずでしたが
今日は、なんとかできました♪
てことで、汚れたものが完成しましたとさ。さっ、犬作ろうっと♪
それでは、コアブースターがんばってね。
にしても、しびれるデカールっすね。デワッソ。^^

| えーた | 2007/07/16 21:35 | URL | ≫ EDIT

早いなぁ~←こればっかw
表面処理も1週間あれば余裕?w
もしかして、余裕で今月中に完成?

こりゃ~邪魔用のDVD送らねば!www

デカールカッコイイっすね^^
僕は、多分MGのをそのまま貼るかな?w
引き続き頑張ってくださいね~

| りりもも | 2007/07/17 00:20 | URL | ≫ EDIT

■えーたさん
今月中には完成しそうです^^
毎日湿度が高いので、塗装には辛い時期ですよね~
今週はなんとか晴れ間があるといいのですが・・・・
犬>
頑張ってくださいね!

■りもちゃん
あ~~^余裕で今月完成しちゃうよw
りもちゃんも頑張らんとケツが辛いよ?w
デカールは拘りの一品となりましたw
デカールやバーニアーに負けないようにせんと・・・・

| toro | 2007/07/17 20:50 | URL | ≫ EDIT

タイトル

さぁ 次はナニを作るんですか?
たのしみだなぁー(棒読み)

| ノン | 2007/07/18 13:55 | URL |

■のんさん
調~~~~知ってるくせに(更に棒読み

| toro | 2007/07/19 07:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://humi77jp.blog18.fc2.com/tb.php/290-43c5ab62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

