模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のHGUCぞっく【Fin】



オークション出品しました!上記画像からどうぞ!




そんな訳でゾックですw
超~~~スキなんですよねコイツ( ̄ー ̄)
発売日に速攻でゲッツして3時間睡眠のみで速攻仕上げました。
たぶん今までで最速です。

で、キットの感想ですが・・・・・
あんまり旧キットとカワンネw
挟み込みがかなり多いのでマスキングの嵐です。
僕は基本的に後ハメ工作は極力しないほうなので、出きるだけマスキングで対応します。
どうしても塗装が厄介な時はやりますが、強度が落ちるのが嫌なんで。
しかし、見れば見るほど愛らしいやつですねw

次回作は、かなりヘビーな内容なんで暫し休むかな?




スポンサーサイト

| ガンプラ制作 | 19:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うおっ、早過ぎですってww
えーとまだ・・・
多分正規に購入した人の中では日本一じゃないですか?w

でも、かわいいな~ww

| waki | 2007/07/28 20:45 | URL | ≫ EDIT

完成おめでとうございます~^^

・・・って、発売してたんですね!
まだ売ってるのも見てないのに完成してるtoroさんって凄いでつ!
しかも素とはいいながらも丁寧な工作でメチャ可愛くてカッコイイんですケド^^

で、後ハメ多いキットなんですね?
う~ん、購入するのやめようかな・・・^^;

| boss | 2007/07/28 21:58 | URL | ≫ EDIT

今日、見てきましたよ~!

って、もう完成っすか~
恐るべし!w
で、またすんごく綺麗な仕上がりでつね^^
以外と、分割ラインがあるみたいですね^^;
いや~これみて満足!w
お疲れっす!

| りりもも | 2007/07/29 02:57 | URL | ≫ EDIT

ぶっw
あえりえね^^;なんですか?この早さ?
しかも綺麗だしw

俺も昨日仮組仕掛けたんだけど
上半身の外装のダボ切りせんで
パチッってハマった瞬間変な汗デマスタw
てかこれマジで挟み込み多すぎですよねん^^;
無駄にフレームモドキ作るならその辺をしっかりして欲しいですよね
爪もしかり....

| Ω-natto | 2007/07/29 07:41 | URL | ≫ EDIT

■wakiさん
今回は気合を入れて速攻仕上げw
やっぱスキな機体はテンションあがりますね~
カワイイでしょ?w

■bossさん
僕は流通日の26日に探し回ったら無くて27日ゲッツしました。
改修無しなんで出きる限り塗装を丁寧にやりましたよ~
後ハメは多いです。でもジックリやるならあんまり気になんないかなぁ?

■りもちゃん
今回は速攻なんで、寝る間も惜しんで作業してましたw
どうもデカールが全く似合わない感じだったの一切デカール無しなんでその分楽だったかな?って感じでw
てか、疲れましたつД`)

■Ω-natto さん
ぶっwありえますw
そですね、フレームがある以外は旧キットとあんまり変わらないのがゾックっぽいかとw
仮組みは危険ですね、取れなくなるしw
あとプラの材質がチョッと変な気がします。
なんかこう・・・柔らかいと言うか、ヤスリがすぐ詰まると言うか・・・

| toro | 2007/07/29 08:44 | URL | ≫ EDIT

あれ~・・・
なんだ?
ぞっく上げてるやん(^^;)

コアブーでかなりストレス溜まってたんやなっw

つかさぁ・・・
そんなに余裕があるならさぁ・・・

ダブルビームライフルのパーツ送っていい?
それとも・・・
デッカイキャノン砲がいい?

| s | 2007/07/29 14:18 | URL | ≫ EDIT

いきなりFinですか~

おつかれさまです。

いつものことながら、早い、キレイ、カッコイイです!
スルーのつもりでしたが、見てたら気になってきて結局買っちゃいました。

>挟み込みがかなり多い
そうですか~。頑張ります。

| とと。 | 2007/07/29 16:59 | URL | ≫ EDIT

いきなりゾックUpしてるんだもの・・たまげましたww
サクッと作ってこの仕上がり、いつもながら見事ですね~ ....( =ω=)
イロモノMSかな~って思ってたんですが、なんかハマりそうッスw

コアブーインターセプターもゆっくり拝ませていただきました
バルカンポッド&ドロップタンクに萌えますたww
インターセプト機だけじゃもったいないよね!爆撃機でもイケそうなくらい良さそうっすね!

| TOM39 | 2007/07/29 23:20 | URL | ≫ EDIT

■s
ま~あれだ、模型のストレスは模型ではらさんとな。
ライフル>
お断りだ!

■ととさん
買っちゃたんですね~w
結構キツイんでジックリやって下さいw
夏に向けて水物祭りってのはどうっすか?

■TOMさん
いや~カワイイですよ、こいつw
時間あればTOMさんも是非^^

コアブー>
あ~あれってドロップタンクって言うですね(超~初耳w
さすがTOMさん、飛行機詳しいっすね~
なんか速そうでいいでしょ?w

| toro | 2007/07/30 07:31 | URL | ≫ EDIT

アレッ!?

ヤマダで教えてくれたキットと若干違うキガス…
「僕はまだつくりません」とか…

と言う訳でおっぱいは丸だけにして後着けにしました。

| バテバテ向上委員会 | 2007/07/30 10:00 | URL | ≫ EDIT

■ゾックな人
そろそろ完成?w

| toro | 2007/07/31 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://humi77jp.blog18.fc2.com/tb.php/295-b788eb75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

