模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のアイナさん【1】

先週の土曜日はいつものドラネコさん達と定例飲み会してきました。
最近のパターンとしては午後から秋葉原で買い物→喫茶店でコーヒーをススル→池袋の焼き鳥屋でガンプラと戯れる。
って感じです。
そういえば喫茶店では棟梁さんにゴチになりますたw(マジご馳走さんでしたw
また飲みましょうね~~

さて、プの話。
いつもあんまり製作記書かないでいきなり完成とかしてるんで、たまには地味に製作記とか書いてみようかと。
ネタはMGでアイナさんのザクを作って見ようって事ですね。
設定画ではドム+ザクVer.1が近いですが、僕はザク=F2的な偏見があるので、ベースはF2でいきます。
大まかな改修内容は頭に浮かんでるんであとは形にしていきます。
まずは上半身ですが、まだ手つかず・・・
腰廻り~F,Rアーマーの製作から開始したのですがフンドシ部分を作った所でアーマーの位置がつかみづらいので太腿を先にやる事にしました。
股関節はすでにドムの軸を移植済みですので、前後のスイングは可能です。



ドムの太腿はそのまま使うと全く違う形状なのでこの辺りから・・・
太腿パーツは前後の分割になってるのでコイツをまずは左右の分割に変更。
絵で行くともう少し長いのですが、ここは好み延長等はしません。




フレーム自体は左右で分割なのでコイツに外装はブッタ切った物を接着。
こうすれば、塗装も後ハメしなくても楽チン♪




ついでに後のボリュームを落としたいので外装をブッタ切ってエポパテを詰め、詰め。
後は乾燥後に整形っと。
最終的には、太腿の形状はかなり違う物になる予定です。
画像にはありませんが、膝関節もそのままでは形状が違うので、コイツも変更してます。




ある程度まとまったらまた全体をUPする予定です^^





スポンサーサイト

| ガンプラ制作 | 20:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか面倒くさいことしてるね・・・
パクんないようにね[ドクロ]

| k | 2007/08/07 22:16 | URL | ≫ EDIT

アイナザクでしたか~
自分、アイナザクってどんな形をしているのか分からないんですよねぇ(汗
ザクとドムなの!?
大変そうですが、頑張って下さいね!

| boss | 2007/08/07 22:18 | URL | ≫ EDIT

あなたは純粋なるカトキ信者です^^
まぁ僕もザク=F2なのですけどねw
それにしても最初から上半身と腕が出来てるのは羨ましいというか
正攻法ですよね。こんどはこっちでいきますわ^^
完成たのしすぃみにしてまつ

| Ω-natto | 2007/08/08 00:00 | URL | ≫ EDIT

あんたぁ

髭ひげヒゲだよ!
あぃ~んざくなんて止めちまいな[トグロ]

| わがままな美女 | 2007/08/08 15:11 | URL | ≫ EDIT

■拳タソ
パクリマセン【ザクロ】

■bossさん
アイナザクは上半身がザクで下半身がドムなんですよぉ~
越し回りがチョッとムズイですが、なんとかなるかな?って感じです^^
頑張りま~っす

■ Ω-natto さん
加ト吉ですw
お気楽モデリングなんで適当にいきますw
極力キットのママで(マテw
適当に頑張りますよぉ~

■ステイメン
髭>
激しく(゚⊿゚)イラネw

| toro | 2007/08/08 19:18 | URL | ≫ EDIT

いや~うらやましいぐらいに進みますね!
ってか、僕が遅いだけって話も!w

やっぱ、上はF2いいですね^^
僕も、作るとしたら、これでいきますね!

で、ケロペンさん?www

| りりもも | 2007/08/09 01:30 | URL | ≫ EDIT

ケロペンさんってここですか?
あさってから9日間もお休みいいですね~
さて、何体できるのかな~v-391

| h | 2007/08/09 08:56 | URL | ≫ EDIT

すごい!快調ですねー
アイナザク 上がF2のは見たことがないので、今から楽しみです!

コアブも早く生で見たいな~
僕はとんずらに向け荷物をまとめ始めました・・・

| さのすけ | 2007/08/09 20:54 | URL | ≫ EDIT

■りもちゃん
なんかザクはF2が好きなんですよねぇ~
最近は暑くてやる気が出ないんですが、老体に鞭打って頑張りますw
ケロペン>
はて?なんのことやら?

■h
やっと休みだ!
変な名前付けるのやめようなつД`)

■さのすけさん
百鬼の時は宜しくお願いしますねw
1/60スペシャルゲル楽しみにしてますからwww
まさにPGのような奴を!

| toro | 2007/08/10 07:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://humi77jp.blog18.fc2.com/tb.php/298-aa75be78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

