模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のアイナさん【2】

毎日猛暑が続きますね~( ̄皿 ̄;;
暑くてほんとプラやる気が無いんですが、チョコチョコ進んでますので、製作記なんぞ行ってみましょうか・・・・
すでに書くのがマンドクサくなって来てますので今度の更新は適当になるかもwwwww

まずは全体です。ノーマル状態では圧倒的に上半身が下半身のボリュームに負けてしまって物ッ凄くバランス悪いので上半身にボリュームを持たせる方向でいってます。



こちらは股関節廻り。
F2のフンドシを軸にプラ板でネチコチやってます。
股関節のスイング軸は根元で切ってドムの物を移植しています。



こちらは頭部。
僕の中ではモノアイスリットは広いのはNGなので、誰がなんと言おうと幅詰めしちゃいます。
やっぱ人相悪くないとねw
ダクトは少し延長して、内部フレーム部分とヘルメット部分は後ハメ。
パイプは拳王パイプVer.2。
首の軸を5mm後に下げてます。



ここが一番悩んだ腰廻り。
F2は胴体~股間までフレームが一体なんですが、このまま足をつけていくと足が前に行き過ぎてる感じになってしまうのでフンドシ上部で一度切断。
その後上半身を5mm後にオフセットして装着。
接続はボールジョイントを入れようと思いましたがあまり意味が無さそうなので2mmの真鍮線で接続。
腹巻はエポパテで型を取って乾燥後に削り出します。
ここでもある程度のボリュームが見込めるので何となくバランスが取れると思います。
コイツが決まればアーマー類の位置と形が出せそうなんでそれができれば最終的なバランスの調整をします。
まだまだかかりそう・・・・つД`)







| ガンプラ制作 | 13:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑中お見舞い申し上げまっすw
なんか久々に製作記ですねww

こういうかっこいいの作れないので
股間ブロックはキットの状態で
かっこよくて取り回しのいいヤツ出ないモンですかね~^^;





| waki | 2007/08/12 16:57 | URL | ≫ EDIT

ホンと暑いですね~
ヤスってると汗がタラタラ・・・^^;
で、アイナさん、メチャボリュームがありますね!
頭部のスリットは怖いくらいでカッコイイですよ^^
まだまだ大変そうですが、頑張って下さいね!

| boss | 2007/08/12 22:23 | URL | ≫ EDIT

■wakiさん
毎日暑いっすね(;´Д‘)
次は多分まともな製作記は書かないかとw
>かっこよくて取り回しのいいヤツ出ないモンですかね~

これはなかなか難しいですね
なにせ個々で設定の大きさちがいますからねw
あれば僕も欲しいかも^^

■bossさん
もうね、死んでしまうw
でも。エアコン完備なんでどうしても暑いときは快適モデリングですw
やっぱスリットは細い方がいいっすよね!
よかった同類がいてw
頑張ります^^

| toro | 2007/08/13 09:06 | URL | ≫ EDIT

おまたのバランスが、v-218
ここは、大きすぎてもだめだし、小さすぎても変だし!
僕は、バランスとるの苦手なんで、羨ましいっす!

あっ!僕も目つき悪い派で!www

| りりもも | 2007/08/13 13:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。暑いですね~。
もう、ウェザリングしながら大汗かいて・・・。
なっかなか、進みません^^

さて、アイナザクっすね。
バランス取りが難しそうですね。
そこは、toroさんのスペシャルテクニックで
絶妙な仕上がりになるんでしょうね~!楽しみ~♪
ってことで。

| えーた | 2007/08/13 21:57 | URL | ≫ EDIT

へぇ~

| トム | 2007/08/14 06:59 | URL | ≫ EDIT

■りもちゃん
いいっすか?そりゃ~よかった^^
もともとアンバランスな機体なだけにどうなる事やらw
やっぱ目つきが極悪で( ̄ー ̄)

■えーたさん
このクソ暑い中汚しお疲れさまです!
アイナさんはどこへ行くんでしょうか?w
こちらも暑くてテンションサゲサゲです(;´Д‘)

■ブラザートム似さん
そっくりだと嫁が豪語しておりましたw

| toro | 2007/08/14 08:17 | URL | ≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます。
もうね暑すぎて毎日飲んだくれておりますw
のおかげでなんもしとらんorz

ザクいい感じで頭めり込んでますね~^^
B3を思わせるめり込み具合でカトキ臭出しまくりですね。
暑さは続くと思いますが頑張ってください。
でわでわ

| オメガ納豆 | 2007/08/14 10:20 | URL | ≫ EDIT

会社行ってる?

| さく汁 | 2007/08/16 01:37 | URL | ≫ EDIT

■おめがなっと~さん
そうなのよね、ドタマめり込むとステキなんですw
まいにち暑くて嫌になりますがとりあえずやってます^^
飲みすぎ注意で頑張ってくださいねw

■s
公休だ!

| toro | 2007/08/17 08:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://humi77jp.blog18.fc2.com/tb.php/299-c3ca19fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

