模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のアイナさん【3】


オモシロ杉w



先日は近所で最高気温40.2℃を記録したそうです。
観測至上最高だとか・・・・・(゜Д゜)
エアコンつけないと全く作業できませんw

そんな中作業はゆっくりですが順調に進んでおりましてほぼ改修は終了となりました。
あとはディテールの追加とつま先のパーツを作れば表面処理に凸乳。
そんな訳で制作記もこれで終わりかな?

全体です。
なんかこ~マッチョな感じが好きなんです。
僕が作るとこんなになっちゃう訳ですが、まー好みって事で御勘弁をw



後です。
腰のスカート廻りをもう少し調整すればいい感じジャマイカっと。



首廻りはディテールを作り直しました。
軸を後に下げたのでついでにやってみました。



コイツは右肩付くパーツですが、なんとなくマウントラッチのような感じで制作。




足は基本的にスカートのバーニアー廻りと膝関節、太腿の形状変更だけなんで、その他の外装パーツは面出し重視でやってます。
例えば膝周辺のパーツですが、左がキットの状態、右が面を出した状態です。
曖昧なアールが嫌いなのでヤスリのみでカッチリつくります。
パテ等で形状変更しなくてもコレだけで完成時の見栄えがグンと良くなると思います。
普段もやってるのですが、基本工作の一部だと思ってるので一々書かないんですが、今回は制作記なのであえて書いてみました。



9月上旬完成目指して頑張りま~っす^^





スポンサーサイト

| ガンプラ制作 | 14:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>つべ 
ワロタww

いや~暑いっすね~
ベランダプールにつかりっぱなしで
ちっとも何にもする気になりませ~ん。

マッチョザク&面出し。
こういう面出しの発想はなかったので参考になりますね~
今度やってみます^^

| waki | 2007/08/17 16:59 | URL | ≫ EDIT

ムービーかなりウケましたw
そう言えば、子供の頃にダンボールでガンダムごっこをしてたのを思い出しましたよ^^;

アイナさん・・・かな~りペースが早いんですケド!?
ザクとドムなのに凄くバランス良いですね~
完成まで頑張って下さいね^^

| boss | 2007/08/17 22:00 | URL | ≫ EDIT

ドムのモノアイには、ワロタ!www

で、A17たんは、改修終了っと・・・・・・・・・エッ?

それは、マヂでつか・・・

反則的な、早さっす^^;

| りりもも | 2007/08/17 23:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
汗だくになりながら、犬の撮影してますた^^

いや~、制作記も終わりで、塗装っすか・・・
えっ、早くないっすか?
にしても、まっちょっすね~。迫力あっていいな~!

あと、面だし、大切だなと改めて実感。
てことで、がんばってくださいね~♪

| えーた | 2007/08/18 00:14 | URL | ≫ EDIT

エラく、ごっついアイナザク。
凄く良いと思います~マジ完成楽しみだな~w

しかし・・・異国の人達は、この暑さでも、よく働きますなぁww

| cima | 2007/08/18 00:39 | URL | ≫ EDIT

A17なの?

安比奈ザクってA17だったの?
ドロペソ師匠?には∀17デカールでFA

| | 2007/08/18 10:11 | URL | ≫ EDIT

■wakiさん
今日はいくらか涼しいので作業がはかどりそうです。
さすがに今日はプールはいらないでしょ?w
面の構成をちょっと変えるだけで見栄えが変わるんで楽しいですよw
こんど是非^^

■bossさん
なんか適当な感じが好きですw
アイナは休みでかなり進みましたね~
あとは処理を出きる限り丁寧にやればいいかなって感じで。
頑張ります~

■りもちゃん
ね、オモロイでしょ?w
取り合えず改修は終わったんでひたすら処理に専念します^^
これからがマンドクサイつД`)

■えーたさん
タコ完成乙です!
まだ塗装にはいけませんが頑張って処理しますw
面出しは楽しいですよぉ~

■cimaさん
マッチョLOVEって事でw
最近は暑さにつよいアフ●カの人達に入れ替えたので作業効率UP!

■弟子持ち
∀・・・・・・・イリマセン
弟子持ちさんんが貼ってカッコよかったら貼りますw

| toro | 2007/08/18 10:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://humi77jp.blog18.fc2.com/tb.php/300-951f8bcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

