模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のMGウイングver.ka【1】

先日は嫁のガン王入賞にたくさんの暖かいお言葉有難う御座いました。
嫁も大変喜んでおりましたので、お礼申し揚げます!


さて、ようやくクソ暑い日も終わりかな?って感じでこれからは快適モデリングの季節ですね~
 
そんな訳で作業効率も上がる時期なので一気にコイツを制作したいと思います。
ゼロと2ショットですが、ゼロは大分前に制作したものです。
今見ると・・・・キツイっすw



今回はver.Kaですが、基本はストレート組み+ディテールUPです。
今回は全身面構成を変えてエッジキンキンに仕上る方向で。
結構アールのついた面が多いので、これをシャキッとさせるとただのストレート組みとまた違った印象になるかな?って事でやってみようと思います。
相変わらずヤスリの練習ですねw



これも後ほどちゃんとしたゼロを作ってくれる方がいるのでステキな2ショットになる様に気合入れて作ります!
手を抜くと速攻バレルのでw

ではでは頑張ります^^


| ガンプラ制作 | 20:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え、今度はウイングなんですか?
なんか意外ですね~
ストレート組みでも素晴らしい作品になるんでしょうね^^
頑張って下さいね!

| boss | 2007/08/30 22:16 | URL | ≫ EDIT

実は、僕もW・Kaは、ず~っと作りたかったんですよ~
ってことで、ジックリ観察させて頂きます^^
頑張ってくださいね~^^

| りりもも | 2007/08/31 00:47 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

遅ればせながら、奥様のガン王入賞、おめでとうございます。
家族みんなで同じ趣味を楽しめるのってイイですね!

>ウイング
今年の初めにCSで本編を見てから、ワタシもコレを作りたいと思ってまして、先日積んだばかりです。

エッジキンキンにしたらすごくカッコよくなりそうですね~。
楽しみに拝見いたします。

| とと。。。 | 2007/08/31 09:04 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
toroさんが“一気に”とか言うと明日あたりにできちゃうからww
でも、面構成の変更は興味あるので常人のスピードでよろしくです^^

| waki | 2007/08/31 09:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
ウイングだあ。というか、ちょっと意外^^
でも、エッジギンギンなのがすっごくなりそな、よ・か・ん♪
・・・弟子入りしたいな^^
てことで、がむばってくださ~い。

| えーた | 2007/08/31 20:49 | URL | ≫ EDIT

昔作ったのを見てキツイと思った分だけ上達してるって事だなっw

ボ・ボクなんか今作ってるのを見てキツイと思ってる訳だが・・・(^^;)

| 汁 | 2007/09/01 06:47 | URL | ≫ EDIT

■bossさん
そうなんすよ~ウイングなんですw
なんかムショウに作りたくなりまして^^
ストレートでも一手間で違う物になればいいなって事で。
頑張りま~っす。

■りもちゃん
そんなジックリ観察しなくてもいいっすw
たいした事やらないので~
適当にw

■ととさん
ガン王>
有難う御座います。嫁も喜びます^^
ととさんも是非ウイング作ってみてください!
結構良いキットだったりしますんでw

■ワッキーさん
そんな早く出来ない、出来ないw
面構成の変更はキッチリやると効果でますんで、丁寧に作業したいと思います。
たいした物にはなりませんがw

■えーたさん
以外っすか?僕は連邦系♪
僕に弟子入りなんかしたらプラモ下手になりますよ(爆
頑張りま~っす。

■s
シンナー風呂に20分入れちゃった件。
全部筒抜けw

| toro | 2007/09/01 08:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://humi77jp.blog18.fc2.com/tb.php/305-f6046ba0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

