模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のMGウイングver.ka【2】

今日は何気に暑さがぶり返しヒーヒーでしたw

さて、以前拳王さんに頼んでいたコアブー専用の台座が届きました^^
マジイカスんですけどw


完全ワンオフ、ステンレス製のトラスフレーム風台座です。
パターンの違う3枚の板を張り合わせてこの形状になります。
なんとなくジャブローで射出寸前をイメージして制作して頂きました。
サイズも形状もコアブー用なので、他の物には使えませんがこの為だけに全力を尽くして頂きましたww
拳王さん、あんがとね
デザイン的なものでrおじちゃんにも散々アドバイス頂きましてこちらも感謝で御座います。
百鬼でしっかり成仏させてきますw

んじゃ、ウイングの話。
前回書いたように主だった改造は一切やってません。
面の構成やエッジの無い所にエッジを立てるなどが主な工作です。
まず腕ですが、赤丸のついた所の全ての面を弄ってます。
まだ塗装前で分かりづらいですが、コレだけで雰囲気変わったと思いますがいかがでしょ?w



こちらは上半身ですが、これも同じ感じです。
所々極細のC面いれてますが多分画像じゃ分からないですねww



腰アーマー。
白いパーツの真中に頂点が来るように整形。
青いパーツは頂点に1面取ってその脇左右に極細のC面を入れてます。



完成後に面の情報量が増えて見えればいいのですが・・・・

ガンバロ(`・ω・´)  






| ガンプラ制作 | 18:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台座、凄くコアブースターに似合ってますね!
どちらもメチャカッコイイですよ~^^
ウイング、細かな部分の改修ですが、効果がありそうですね!
大変そうですが、頑張って下さいね^^

| boss | 2007/09/04 21:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~
台座かっけ~~!非売品恐るべしww

>ウイング
作るときはver.toで決定しました(笑)
が、技術が追いつきませぬな・・・あっはっはorz

| waki | 2007/09/05 00:05 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
台座、かっけ~♪ほんと良いですね!

で、ウイングの面だし。
きっちりとしてきましたね~。
シャープかつ面の情報量をかせいで・・・
とんでもないことになりそうですね。
がんばってくださ~い。

| えーた | 2007/09/05 07:19 | URL | ≫ EDIT

■bossさん
台座いいっしょ?w
ウイングはもうチョイかかりますが、頑張ります^^
ヤスリがけが繊細なんで神経使います・・・・

■wakiさん
非売品の力w
面だしはゆっくり丁寧にやれば出来ますよ~
失敗すると穴あきますけどw

■えーたさん
台座GJですw
ただのストレートじゃないぜ~的な感じになればいいんですが・・・
どうでしょうか?
頑張ろうっとw

| toro | 2007/09/05 07:36 | URL | ≫ EDIT

これが、前に言っていたブツですね!

カッケェ~^^

Wは、地道な作業だけど、やればやるだけ
完成時に違いがでますよね~^^

で、これも百鬼までに完成?w

| りりもも | 2007/09/05 18:41 | URL | ≫ EDIT

ぼ・ぼくもゆっくりやればVer、Toできますか?ぅひひひ

| k | 2007/09/06 09:52 | URL | ≫ EDIT

■そうそうこれw
ステキなんですw
ウイングは持って行ければもっていこうかと思ってますよ~
さて、どうなるか?

■〇田のドムw
出きる、出きる(ヤケクソ

| toro | 2007/09/06 19:31 | URL | ≫ EDIT

いいにゃ~発射台^^ さすがは拳王さんですね~
それにも負けてない本体あってこそってやつですね^^

>カト羽
waki氏に変な影響与えないようにw

| Ω-natto | 2007/09/06 23:47 | URL | ≫ EDIT

■おめがなっと~さん
拳タンLOVEって事でw
ウイング>
あ~wakiさんやってたね~
部品請求間にあうのかしら・・・・?

| toro | 2007/09/07 17:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://humi77jp.blog18.fc2.com/tb.php/306-a2b4785c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

