模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のMGデスティニーEBM【1】

先日せっかくミデアを作ったんで久々コンペに投稿してみました。


ハソモトジョーさんの所のベストメカコンペ。
非常に秀逸かつネタ的な作品が魅力のコンペです。
ハシモトジョーさんの毎回の短く脱力しそうなコメントが大好きですw
そんなコンペはこちらからど~ぞ~




さて待ちに待ったデス。
早速仮組みなんぞ・・・・


無印の100から比べるとズングリムックリだった体型がスレンダーになっていて改修するとこなさそうです。
まずは組む前にKランナーのメッキをシンナー→漂白剤にて剥離してから組みました。
組んだ感じでは肩の内側がスカスカかな~とか、股関節が折れそうだな~とか、手がデカイなぁ~とか色々出てくるんですが取り合えずディテールUP中心で作業しようかと思います。
気が向いたらなんか弄るかもしれませんがw



良くうごきますな。
SEED系ではよりポージングが求められている気がするんですが、これだけポージングの自由度があれば僕的には満足ですね~
腰のストッパーを解除すると上体がかなり反りますw
これもポージングに一役買いそうです。



目玉の【光の翼】ですが綺麗ですね。
ただね、りもちゃんの所でも書いてありましたが1枚\1500也
左右で買うと1500×2+送料240+小為替手数料100=\3340
通常版を買ってあとから部品請求するのはやめたほうがいいかもw
ではでは、頑張りますかね。

■オークション情報■
切り刻んだ78はこちら
木星帰りはこちら
どちらも本日終了。





| ガンプラ制作 | 08:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!早速、カリクミですか~
っか、今週中に完成?w
で、ほんと改修いらないぐらいですよね~
よく、動くし!!
昔みたいに、可動範囲を広げる改修って、
いらなくなってきてますよね~

速攻、頑張ってくださいね~^^

| りりもも | 2007/10/28 09:09 | URL | ≫ EDIT

■りもちゃん
仮組みマンドクセーw
プロポはいいんですが、手抜きチックなところがちらほらと・・・w
2週間ぐらいで出来ればいいんですけどね。
がんばりま~っす^^
PS:フェラは355黒と365黄とMondial赤ですた

| toro | 2007/10/28 15:55 | URL | ≫ EDIT

こうやって見るとデスもカッコイイですね~
でも、組み立てるのが大変そうですね^^;
これがどんな感じに仕上がるのか楽しみにしていますね!

頑張って下さ~い^^

あっ、アクエリオンは11月末からの導入でつ(爆

| boss | 2007/10/28 16:14 | URL | ≫ EDIT

宣伝どもっす

羽よろしくね(謎w

| r | 2007/10/28 17:55 | URL |

こんばんわ~。
かっちょいいっすね~、デス!
ディテがんばってくださいね~。
って、これが2週間で完成なのか~^^
がんばってください!

| えーた | 2007/10/28 20:35 | URL | ≫ EDIT

■bossさん
結構かこいいですよねぇ~
何分ミデアに比べてパーツ数おおいのでw
適度にやってます、はいw
アクエリオン>
11末ですかぁ~・・楽しみ♪

■r殿
羽了解w

■えーたさん
ディテール>
難しいですね・・・・ホントw
しつこからず、あっさりしすぎず・・・頭イテ
頑張ります^^

| toro | 2007/10/29 19:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://humi77jp.blog18.fc2.com/tb.php/319-98378cc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

