模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凄いヤツが キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

巷では最近サイレント野郎が増殖中(謎

最近どうも塗装のストレスがひどくて解消する為のその1。
ってことで・・・・・



AIRTEX APC-006N キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
コンプレッサー新調です。
サイレントにしようかと思ったんですが、価格とその後のオイルメンテなどのコストを考えた結果メンテフリーのこいつにしました。




いままではクレオスのL5で頑張ってたんですが、広い面積(デカイパーツや台座など)を塗る時にはどうしても圧力不足で死ぬほど吹かないと色が乗らないし、ムラになりやすかったんです。
こいつは基本スペックで最高圧力が0.55MpaとLの約5倍の圧力となっております。
こいつに造形村のレギュをかましてこんな感じに。
音はL5よりも若干煩いですが、僕はあまり気になりませんのでOKって感じですね。

MGデスで筆おろしとなりますが、早く吹きたいです^^

■MGディスティニー■
適度に進行中w

■オークション情報■
ディテールの凄いエクシアはこちら





| マテリアル・道具など | 21:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~。
すごいコンプレッサーですね。さらに制作速度UPっすか!
私は、L5でがまんがまん。
というか、もっと使い込まないとね(爆
って、ブラシを新調したいな~。だって、1本しか持ってないし^^
てことで、デスがんばってくださいね~♪

| えーた | 2007/10/30 21:37 | URL | ≫ EDIT

しずか

しずか御免じゃ無かったんかい!?

家は都会だから007じゃないと叱られちゃうよ

| サイレント二号 | 2007/10/31 00:05 | URL | ≫ EDIT

どうもですw

コンプ良いなぁ~。
自分もL5で頑張ります・・・・・w

ま・・・音は音楽の方がデカイからイイけど・・・
パワーは欲しいトコですなw

| cima | 2007/10/31 17:09 | URL | ≫ EDIT

■えーたさん
ようやく買う事ができました。
僕のL5はもう5年ちょっと使ってるんで十分元取りましたw
今度はハンドピース新調したいですw
デスがんばりま~す

■サイレントウリョウ
田舎に引越しちまいなw

■cimaさん
L5でもふけるんですが、広い面積がキツイのでw
音楽>
そんなデカイ音出したら確実に嫁に撃墜されますw

| toro | 2007/10/31 17:41 | URL | ≫ EDIT

凄いコンプですね~
これでまた完成スピードUP!?
新しい物って早く使ってみたいですね^^

デスも頑張って下さいね~♪

| boss | 2007/10/31 17:54 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~^^
やっぱ、おにゅーは、いいですよね~
これなら、ラジボディも余裕ですね!!
早速、デスで試し吹き?

僕も、L5で頑張ります!

| りりもも | 2007/10/31 20:24 | URL | ≫ EDIT

どもです!
僕も狙ってますw
そろそろレボ(2代目)がうるさくなってきたので・・・

デスティニー頑張ってくださいね

| keita | 2007/10/31 21:50 | URL | ≫ EDIT

■bossさん
塗装のスピードと綺麗さはUPすると思います。
塗りムラが出づらくなりそうなんでそれだけでもストレス解消♪
デスで早速使ってみます^^

■りもちゃん
ラジボデもたぶん楽勝ですね。
やっぱ圧力高いといいっすねw
早く塗りたいッス!

■keitaさん
どれを?これ?それともサイレト?
こいつだったら結構音しますよぉ~
静寂がお好みならサイレントが宜しいかとw
デス>頑張りま~っす^^

| toro | 2007/11/01 07:55 | URL | ≫ EDIT

コンプカッコイイですね~
これで作業がまた一段と早く綺麗になりますね、
これで吹くとなると換気が大変そうですね。

後ろの塗料は売ってるんですか?ってくらいありますけど
手の遅い私なら写っている塗料の95パーセントはカピカピにさせますね。

| 無節操 | 2007/11/02 13:00 | URL |

■無節操さん
作業は楽になると思いますね^^
換気は換気扇ダイレクトなんでそんなに気にしなくても大丈夫です。
塗料>
これでもこの間クレオスの塗料70本ぐらい息子にあげましたがw

| toro | 2007/11/04 09:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://humi77jp.blog18.fc2.com/tb.php/320-7cee0bb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

