模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会仕様モデリング





こんなん作ってましたw
一週間モデリングなんですが、パーツが小さいのでヤスリがけが一苦労(-Д-)
今年最後の飲み会なんで是が非でも完成品をって事で。
今回は全くのストレート組みです。
流石に今日は5時間塗装してたんでグッタリなんですけどw

ただ、今回また練習してました。
え~筋彫りね。
今回始めてオールデザインナイフでの筋彫りしてみました。
テンプレなんぞは使わず、気合のフリーハンドですww
サイズが144なんで出来る限り細くしたかったのでこの方法にしました。
なんとなくコツみたいな物がつかめた所で終了(´ー`)y─┛~~ 

さて、後は武器だけなんで楽チンチン♪






| ガンプラ制作 | 19:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

事務所当番でプラってませんが・・・・・

これで仲間が減ったな・・・・・(アセアセ

| cima | 2007/12/08 20:56 | URL | ≫ EDIT

ども~
フラッグ団の宣伝ありがとう御座います!

で、5時間も塗装してたんですか!?
手が痛くなりそうですね~
ってか、ハンドでのスジ掘りなんですか?
画像からはとても凄く綺麗に見えますよ!!
頑張って下さいね^^

| boss | 2007/12/08 21:51 | URL | ≫ EDIT

1週間て・・・・・

変形モデルだし・・・・・

参った!w

じゃ~僕も、ユニコーン1週間!マテw

いや、ほんと綺麗にスジ彫り入ってるんでつが?

参った!w

武器頑張ってください!^^

| りりもも | 2007/12/09 01:52 | URL | ≫ EDIT

5時間も塗装って・・・・・・
よくそんなにできますね、すごい!
フリーハンド筋彫りって・・・・・・・・・・・
すごすぎ、俺にはむりぽOTL

| 絶望 | 2007/12/09 11:05 | URL |

■シーマンさん
これで僕は酒が呑めるw

■bossさん
いやいや、宣伝効果は微妙なんでw
そうっすね~5時間やると指は痛てぇ~し気持ち悪くなるし、良いことなんもねぇ~
筋彫りは難しいっすね。
次回はもっと上手くなれるように頑張ります^^

■りもちゃん
変形でも差し替えだからそんなに問題ないっすね。
脚の後ハメで悩みましたけど、なんとかなりました。
ユニコーン・・・・・
ハイヌー放置の予感w

■絶望さん
5時間塗ったと言うよりも、終わったら5時間経ってたって感じですね。
フリーハンドでも意外と見れるように彫れますんで是非お試しあれw

| toro | 2007/12/09 17:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~。
おおっ、ゼータだ!
一週間サクサクモデリング、お疲れ様です。



フリーハンドのスジ彫りって^^
気合でなんとかなるんですか?
かなり神経使いそうですね~。
てことで、武器がんばってください。

| えーた | 2007/12/09 21:28 | URL | ≫ EDIT

toropenさん、こんばんわ~。
HJの一週間で作れってマジで出来ちゃうんですね^^;
最近のバンダイの怒涛の新作ラッシュにもtoropenさんは余裕で付いてけますねぇ~。

武器ラクチンって、モナカ仕様の武器ってメンドくさいんスけどね^^;
フリーハンドの筋彫りと共にアップ楽しみです♪
でわまた~。

| ぐっちMAX | 2007/12/09 21:59 | URL |

■えーたさん
どうもです~
筋彫りですが、意外となんとかなりますよ~
まだまだ考えないといかん所はありますが、次回はもうチョイ上手くやれそうです。
とりあえずホッと一息w

■ぐっちさん
どうもです~
新作ラッシュはMGに限定ならなんとかなりますね。
ooとかはチョッとムリポですw
あ~武器は大体処理してあったんで楽勝でしたw
早くユニコーンでないかな・・・・

| toro | 2007/12/10 20:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://humi77jp.blog18.fc2.com/tb.php/331-5271182e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

