模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の一角獣【1】



こいつですw
ヤスリがけで地獄を見そうですね(;´Д`)

感想から言うと良く出来てます.。
各パーツのクリアランスが塗装をする事を考えるとチョッと厳しいかな~って感じ。
分割装甲の合いも良いですし、なかなかテンソンUPさせてくれます。
問題はデストロイモード時に出てくる赤いクリアーパーツ達。
クリアー色を生かすか、クリアーを諦めて表面に塗装するためガシガシ削ってクリアランスを確保するか・・・・
悩むなぁ~・・・・ただでさえパーツ数多いしなぁ~・・・・

外装やプロポーションは弄りません、てか、弄れません(僕にはw

そんな訳でストレートでまっしぐらw

今日はもう一個別のキットを購入したんでそちらもこれから仮組みします。
こっちはのんびりとw

ハイヌーはもうじき上半身の改修が終わる所まで来ましたが、暫く放置(ヤルキ無しw

スポンサーサイト

| ガンプラ制作 | 18:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早ぇ~もうここまで組んだんですか!?
やっぱカッコイイですよね~
ユニコーン、やっぱりクリアランスが大変なんですね?
頑張って下さいね~

もう1個のキットってなんだろ?(謎

| boss | 2007/12/19 21:53 | URL | ≫ EDIT

うはっw
多分レビュー1番乗りでは?w
しっかし、プロポ抜群ですね~
変形オミットでユニコーンorデストロイを作ってみたい!
(牛歩マンなのでありえない願望ですが...)

完成楽しみにしてます!
でわっ!

| Ω-natto | 2007/12/19 22:32 | URL |

やっぱ、早いっすね~^^

僕は、まだ中見ただけです!w
え~僕は、素っていうか、塗装もなしのトップコートのみにして、
がしがし遊ぼうかと!w

| りりもも | 2007/12/20 00:31 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~、早いですねぇ~☆

コイツの塗装は悩みますよ、ホントに・・・

形はいいんですがねぇ・・・

| かめちー | 2007/12/20 02:38 | URL |

はやっ!瞬速ですね~。
確かに多そう、ただでさえHGでもすぐ音を上げる自分にとっては地獄巡りの旅になりそうwww。クリアランス悩みますよね~、クリアにしようか塗装しようか・・・・自分には決められません

| 絶望 | 2007/12/20 14:32 | URL |

■bossさん
これね~仮組みでかなり時間かかりますよ~w
スタイルはモロ好みなんでマジカッコいいッス
もう一個はガンプラじゃないんでそのうちUPしますね。
仮組み終わったんでw

■なっとうさん
マジカッコいいっすよ~^^
両モードで2体はいいっすね~
でもね・・・仮組みでグッタリしますのでw
頑張ります~

■りもちゃん
やっぱ待ちにまったので自然と手が動きますねw
TOPコートのみでも全然おkかと。
僕も塗るのヤダw

■かめちーさん
そこがネックですね。
良く出来てれば出来てる程この辺りは考えないとですね。
う~ん悩む・・・・

■絶望さん
多分HGの軽く2倍はパーツ量あると思います。
テンションもつかどうかがカギですw
塗装・・・・・考え中・・・

| toro | 2007/12/20 19:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://humi77jp.blog18.fc2.com/tb.php/335-dd49474d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

