模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塗装環境の充実

以前塗装環境を変える為コンプレッサーを新調しました。
で、今回は第2弾。
現在所有しているハンドピースは6本。
メタ用、サフ用、ソリッド用など、0.2,0.3,0.4とあります。
今まではこの4本で製作していました。




今回2本新たに新調しました。
こいつが0.5mm。



こいつが0.3mm。



このメーカーは自動車バンキン、塗装業でも広く使われている信頼のあるブランドです。
カスタムペイントなどでもかなり使われている物ですね。
最近身近なモデラー諸氏が多く使い初めていてかなり評判が宜しいので便乗購入w
筆おろしはユニコーンでって事になります。


複数のハンドピースを使い分ける場合いちいちホースから外すのが面倒ですね。
ワンタッチジョイントを使っている方も多いようですが、僕はその作業すらメンドクサイのでハブを使用しています。
これですと、ハンドピースを持ち替えるだけなので、モノグサな僕にはピッタリw



まま、これだけ揃えても腕が上がる訳ではないですがwwww










| ガンプラ制作 | 18:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

; ̄ロ ̄)!!

こ…、こんなに持ってるんですか!! 
本職じゃないですか! 

…てかもう本職ですなw

| もん | 2007/12/21 19:25 | URL | ≫ EDIT

イワタのブラシいいな~。
ネイル業界でも有名ですね~。

つーか後にいる赤い肩の人が気になりますなw( ̄―+ ̄)ニヤリ

| わき | 2007/12/21 21:26 | URL |

凄い!こんなに持ってるんですね!?
ボクなんか1つしかないから大変です・・・
初売りで思い切って買っちゃおうかな~^^;

ボクも後ろの赤い肩の人が気になりますw

| boss | 2007/12/21 22:02 | URL | ≫ EDIT

いやいや

カチャって入れ替える時がスイッチONで盛り上がるんだよ

| ノンタイトル向上委員会 | 2007/12/21 23:00 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
そっかあ~、ついに6本も所有になっちゃったんですね~。
私も2本目を考えつつ、未だにGETできてませんが^^
イワタブラシ、良いのですね。うん、参考にします。

あっ、赤肩だ!?もう~、さりげなく写しちゃって^^
ユニコーンも気になりますが、こちらもね♪

てことで。

| えーた | 2007/12/22 07:55 | URL | ≫ EDIT

こんなに持っているなんて、いいですな~。
1個私にくださいな(ダマレ

後ろの赤肩の方はどなたですか?幽霊ですか?

| 絶望 | 2007/12/22 09:42 | URL |

イッパイアッテイイデスネ。ワタシハツカワセテモラエルノカナ?

| h | 2007/12/22 19:14 | URL | ≫ EDIT

オクサマハゴジユウニオツカイクダサイ!

| k | 2007/12/22 21:51 | URL | ≫ EDIT

うちは、3本ありますが、買ったのは、1本です!w

赤タコ頑張ってくださいね^^

| りりもも | 2007/12/22 23:12 | URL | ≫ EDIT

■もんちゃん
本職てw
なんかいつのまにかこんな本数になりましたね~
もう2本ぐらい欲しいですがw

■わっきー
ネイルアートでも使われてるんだぁ~スゲーぞイワタw
赤い肩の人>
なんの事やらサッパリ(´ー`)y─┛~~ 

■bossさん
1本だとちとキツイっすね。
最低でもメタ用とソリッド用の2本はあると便利ですよ^^
初売りで是非ゲトしてくだいさい!

■大工
そんなスイッチはイリマセンw

■えーたさん
ついに6本目に突入しましたw
イワタのブラシはほんとスゴイと思います。
お値段少々高めですが、その分性能は良いかと。

ユニコーンは弄りませんのでw
赤い肩の人>
なんの事やらサッパリ(´ー`)y─┛~~ 

■絶望さん
お小遣い貯めて是非買ってくださいね~
赤い肩の人はボトムズで出てくるメカなんですよぉ~

■h
イツデモモドウゾ^^

■洗濯屋
タコガヌリタクテショウガネェ~

■りもちゃん
3本あるとかなり楽だよねぇ~^^
タコ>
なんお事やらサッパリ(´ー`)y─┛~~ 


| toro | 2007/12/23 10:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://humi77jp.blog18.fc2.com/tb.php/336-d4974324

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

