模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のタコ【fin】




いつの間にか出来上がりw
興味のある方はここから覗いてみてねw

今回は汚しを楽しむ為にこいつを作ったんですがね・・・・・
いや~難しいのよ、汚し(-Д-)
センスゼロのダメ人間確定って事で・・・
汚す前のグラデ塗装の段階ではかなり綺麗にし上がってたんですが、最大の失敗はさびてんねんの使い方。
もっと薄く延ばさないとダメね。
適当に筆でチョンチョンやってたら錆がデカいし、丸くなってるしでムッキー!(勿論やり直す気なんてさらさら無いw
次回はこんな事の無いように頑張ります(ゲホ

実際やると解るんですが、汚しの方向や度合い、色、傷の有無等々ほんと難しいので汚しの上手いかたはホント尊敬ですね。
何分グラデ塗装自体1年か2年ぶりだったんでこれだけでもマンドクセー(゚⊿゚)
久々指がつりましたw
まーやらないよりは少しでも手を動かせば何かは身になると思うので。

そんな訳でお遊びはこんな感じで糸冬了です。

さて、次回は事務粕やります。
ハイヌーはどこ行ったとか言わないwww
あれは、ほれ、なんだ、ねー・・・・




スポンサーサイト

| 色んなプラモ | 20:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう完成したんですね!(驚
今年も完成ペースが速そうですね^^;
グラデ、ウェザと全然おKじゃないですか!
ウェザってバランスが難しかったりで大変ですよね~
ガトリングの焼け具合とか、Goodですね♪

制作、お疲れ様でした!&完成おめでとう御座います。
事務粕、頑張って下さいね~^^

| boss | 2008/01/08 21:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~。
キター、タコ♪待ってたんですよね~。
早速拝見しました~!
逆グラデの感じがいいですね。
ウェザとあいまって、雰囲気がいいな~って思いました♪
これ、いただきます(謎
武器類の焼け表現とか、ドライブラシがすてきです。
さびてんねんって、慣れが必要なんですかね~。難しそう。

てことで、制作お疲れ様でした。事務粕、がんばってください!

| えーた | 2008/01/08 22:24 | URL | ≫ EDIT

相変わらず・・・驚異的なスピードじゃないですか!!
今年も、パートさんたち好調そうだし~w

事務粕、頑張ってね!

| cima | 2008/01/08 22:50 | URL | ≫ EDIT

ほんと、早いっすね~
で、やっぱ、素でもカッコイイっすね!
僕も、素で汚しで制作することに決めますた!w
この逆グラデいいですよね~
僕も、01で波佐本塗りやってから、好きになりますた!
同じようなもんですよね^^

あっ!も~粕に手をつけてるんですか?
僕は、まだ構想中でつ^^;

| りりもも | 2008/01/08 23:22 | URL | ≫ EDIT

■bossさん
完成しましたぁ~^^
汚しって難し過ぎて僕の腕ではムリポw
一応考えながらやったんですが・・・・・・(-Д-)
事務粕で汚名挽回なるか?w

■えーたさん
逆のグラデの方が退色感が出ると教わりまして実行しましたw
ここまでは良かったんですが、汚しがねぇ~w
さびてんねんは良いマテリアルですがスケール感を考えないとダメですね。
まだまだヘタレですw

■シーマンさん
今年も頑張るよぉ~<外人w
事務粕まだまだ構想中w

■りもちゃん
01でやったやつと一緒ですよぉ~
ストレートで充分楽しめます^^
事務粕はりもちゃんとカブッてるから気合いれないと・・・・
頑張りま~~っす^^

| toro | 2008/01/09 07:49 | URL | ≫ EDIT

うお。。塗ってる。
つーか終わってるww
さびてんねんって使ったことないけど取り扱い注意ですか・・・

ウチのタコはパテだらけで止まってます(汗
参考資料にさせてもらいますww

おつかれさまでした~♪

| わき | 2008/01/09 11:14 | URL |

お?タコさん完成ですね?

つーか、いきなり【fin】だし・・・(T_T)

でも、いい感じですよ
充分じゃないですか!

「こすって銀さん」は一考の余地アリですかね~・・・

| かめちー | 2008/01/09 14:34 | URL |

ぶはっ^^;

例によって【Fin】でつか...

しゅごい!

しかもレッドショルダーカスタムとは

かっけー!

| Ω-natto | 2008/01/09 17:42 | URL |

タコさん完成ですか、かっこいいですね。
さびてんねんは使いづらいですね(汗
自分は使いづらかったので今は物置の奥にひっそりとあります。

| 絶望 | 2008/01/09 17:55 | URL |

つかいずらいですね・・物置にひっそり・・ぅひひ

| kぼう | 2008/01/09 20:00 | URL | ≫ EDIT

ホントに!いつの間にか作ってますね!w
スゲー早い!
逆グラデ、キレイっすね!
自分はグラデ苦手で、いつもベタ塗りなんで・・・手がつりそうって言うのわかります(^^;ゞ

さびてんねん、使ったこと無いんですが 難しいんですか~
粒子を細かく潰した方がノリはイイすけどねぇ。
サビのデコボコ感を出すには少し粗い方がいいですもんね。
ん~、やっぱ難しいなぁw

| MAE | 2008/01/09 22:26 | URL |

■わっきー
うん、終わりましたw
さびてんねんは良いですよ。
僕の使い方が悪いだけw
ワッキーのタコも12日までに仕上げるんじゃたいへんだねぇ~( ̄ー ̄)w

■かめちーさん
いきなりfinは大好きwww
良い感じですかね?そりゃ~よかった^^
まだまだ修行が足りませんね~

■なっとうさん
例によっていきなりfinですw
こいつかっけぇ~よぉ~
やっぱ他のもつくりたいなぁ~
今年も後半あたりにw

■絶望さん
物置から出して使ってみましょ~
なかなか楽しいですよぉ~^^
何かに試してみては如何ですか?

■K棒さん
華麗にスルーw

■MAEさん
ひさびさのグラデだったんでマジ指ツリましたw
そうそう粒子が細かいと使い易いですね。
でもチョッと錆表現には細かいのがどうかと思うし粗いとスケール感が無くなるしで難しいですよ。
MAEさんが難しいとか言わないwwww

| toro | 2008/01/10 18:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://humi77jp.blog18.fc2.com/tb.php/341-55c3b130

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

