模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のばーかー【2】

最近良く雪が降りますねぇ~
なにやら今日も雪の予報となっております。

さて、最近たまにパチンコに行ってますが、決まってやるのが【CR冬のソナタ】
韓流ドラマなんぞ全く興味無くて全然ストーリーすら解らずパチってたんですが、大当たりラウンド中にドラマのダイジェストが流れるわけですよ。
で、この前時短から確変引き戻しを含め8連しまして、第8話までのダイジェストを見てたらムショウに本編が見たくなりました。
って事でDVD屋さんにお願いして20話送って頂いて2日で見まくりw
今更冬ソナって・・・・w
しかしこの子


チェ・ジウですよ。
まじでカワイイわ~(´∀`)
(注: 僕をトロとか呼ぶのヤメレw


そんな訳で現在はチェ・ジウが出てる韓ドラの【天国の階段】をガン見中ですwww
ま~でもプラも少しやらんとねつД`)



って事でばーかーです。
実はここ数日バランス迷路にはまってまして胸を小さくした事で色んな所におかしな所がでて来てしまいました。
かなりグッタリしながらようやく形決まりました(汗

画像では伝わりにくいんですが、いろんな所のタイミングを細かく変えてます。
あとは面の構成の変更等。
例えば太腿なんぞはそのままでは太すぎてバランス悪杉だったんですが、サイドに1面入れて前面に絞り込んで細く見えるようにしてたりします。
そんな細かい作業が大事なんだなぁ~っと思い知りましたね。
逆に言えばキットの形状を弄らなくてもチョッとタイミングを変えてやるだけで別物になるって事ですね。
今後の工作にかなり生かせそうです。

って事で、来週には塗装に入れればいいかなぁ~って感じでやってます。

がんばんねぇ~となw











スポンサーサイト

| ガンプラ制作 | 11:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヤベーよ!既にカッコよすぎっス♪
プラって自分の好みに変えられるのが楽しいし、考えるのもワクワクしますよね!
完成を楽しみにしていますね~

CRその他・・・
ボクは超キライでつ!
まあ、新エバンも超ウルトラキライな台ですがw

| boss | 2008/02/09 22:11 | URL | ≫ EDIT

こっちも積もりますたよ~^^
久しぶりに楽しかったっす!

で、も~塗装でつか!!!
早いなぁ~バランスもいいし^^
やべぇ~カトガン作りたくなてきた・・・

あっ!顔チェキだと、うちの嫁は、チェ・ジウに似てるらしいです!


って、似てませんが何か?ww

| りりもも | 2008/02/10 00:36 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してましたv-436
こちらはかなり降りましたよ~。
近所なんでりりももさんと同ネタですが…。

同じキットでもやるたびにコンセプトを変えると新鮮で楽しいですよね。
勉強にもなりますし。
僕も昔MGのZZやった時に面構成の効果を思い知りました。

塗装も頑張ってください~♪

| レオ | 2008/02/10 08:21 | URL |

ペ様乙!

カコイイガソダム作ってるヤン♪

ところで左右どっちの脚がいいんだ?

ハンデで選ばせてやるw

ま。

どっちでも同じなんだがなw


| s | 2008/02/11 02:25 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
面の構成を変えるとか悩みますね~。
ちょっとした違いで印象も変わってくるんですね。
勉強になります♪
てことで、がんばってくださいね~!
って、もう塗装っすか(驚

| えーた | 2008/02/11 08:34 | URL | ≫ EDIT

頭は筆塗りですどぉ!

ダクトはブラシだけどなw

| うまい棒(?) | 2008/02/11 12:11 | URL | ≫ EDIT

■bossさん
いいっすか?そりゃよかったw
CR>
だめかぁ~
僕も始めはダメだったんですけどね
プレミアも出現しやすいので気に入ってますw

■りもちゃん
降りましたか!雪w
2月にはいってから狂ったように降ってますよ。
ばーかーもGMも似たようなもんなんでOKでしょ?
頑張ってねぇ~^^

■レオさん
ご無沙汰~
タコが忙しそうですね~
面は角度や幅を変えるだけで別物になりますからね。
気をつけないとw

■s
ペとか言うなヽ(`Д´)ノ
足>
僕はやらないんでw

■えーたさん
面はねぇ~
ほんと難しいっすw
久々バランス迷路にはまりましたw
取りあえず気に入った形になったんで一安心!
■うまい棒
武器もやっちゃいなYO!

| toro | 2008/02/11 13:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://humi77jp.blog18.fc2.com/tb.php/350-2f46e96b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

