模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のジョニー大倉【1】

Ver.Kaのオークション無事終了致しました。
商品も発送済みで御座います。

さて、次ネタですがこいつです。
今回は本体には殆ど手を入れずに行こうと思います。
って事でまずは全体。
先に出ているザクのVer.2は正直あまり好きではなかったんですが、こいつは別ですw
06R・・・・なんて良い響きw
3連星はほかの方に任せて自分大倉専用です。
06Rの中でもこいつが特に好きなもんでw




まずは特徴的な脚部のカバーですが昔のMGのキットから流用。
本体には手を入れない方向なんでカバーの方をキットに合わせる形をとりました。
概ね全体的に5mm程度延長してやると丁度いいですね。
後の四角い箱は切り離して別パーツにし、各部延長&ライン合わせを重点的に。



頭部ですが、やはりモノアイスリットは細い方が好みなんので1mmぐらい縦方向につめました。
肩のスパイクは拳ちゃん特製ライデン用の長いやつに変更。
基部はまた変更するかも知れませんがとりあえずアルミのテーパーのついたやつにしてます。
肘関節の内側にアルミ製のギアーパーツを仕込んでそれらしく。
肘のプリンが06RとR-2では形状が違うのでブッタ切ってWAVEのUバーニアーとブキヤのマイナスモールドに変更。



シールドは上の角を落として1面いれました。
大型化しなくても充分だと判断したので今回はこれだけ。
ヘタに弄ると取り返しがつかなくなるのでw



改修自体は殆ど終わりなんで、あとは地道に各部のすり合わせと表面処理ですね。
こっからが時間かかるわけだが。
地味にいきますかねw





| ガンプラ制作 | 19:18 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジョニさんだぁ~
やっぱりアーマーが付いただけでも迫力が違いますね♪
動力パイプもカッコいいです!
ってか、相変わらずペースが早いでつ(驚
でも完成が楽しみです^^

| boss | 2008/02/18 21:13 | URL | ≫ EDIT

ジョニー大倉・・・・・・
頑張ってくださいねぇ~w

で・・・柴田 恭兵はどこですか?(ナゾw

| cima | 2008/02/18 23:03 | URL | ≫ EDIT

いや~朝は、も~完成かと思いますた!ww

やっぱり、2・0は、脚が長いんですね!
これぐらい延長しても丁度いいですよね!
これも、今月中に完成?^^

| りりもも | 2008/02/19 00:56 | URL | ≫ EDIT

やっぱ 時間足りないなぁ

| 欲望 | 2008/02/19 16:59 | URL | ≫ EDIT

■bossさん
は~い大倉ですw
そうそうカバーが付くとかっこいいのよ~^^
動力パイプは只のぶった切ったパイプとは違うので曲がりの部分にフィットしてくれます。
とりあえずなんとかやってますw

■シーマンさん
柴田恭平は誰かがつくってるw

■りもちゃん
なんぼなんでも出来る訳が無いw
足が長いと言うか脛の部分が長くてドッシリしてる感じですかね。
今月中・・・・・・・・
う~む・・・・・

■欲望否うまい棒
ふ~ん。

| toro | 2008/02/19 19:03 | URL | ≫ EDIT

相変わらず突っ走ってますなー。。。
こっちはやっとユニコが完成したっつーのに。

俺にもそのスピードと時間を分けて下さい!

ジョニーは「待ち」です^^

| しょうい。 | 2008/02/20 02:10 | URL | ≫ EDIT

■しょうちゃん
バカの一つ覚えなもんでwwww
ユニコ>
デカール大変だよね~
僕は大分ハショッタからねw
大倉はキットが出る前にオークションです^^

| toro | 2008/02/20 18:31 | URL | ≫ EDIT

おお、ついにジョニーさんですか、
やはり手が四本ある人はペースが速いですね~。
え、六本に増えた?い、命だけは~(猛ダッシュ)

脚部カバーを旧MGから流用ですか~、すごい発想ですね。
金属パーツも相変わらずふんだんに使ってますね。
化け物さんがんばってくださーい。


| ゴレンジャー隊員絶望ランプブラック | 2008/02/20 19:12 | URL |

やったね!ぅふふ

| ゴレンジャー隊員希望ランプブルー | 2008/02/20 19:55 | URL | ≫ EDIT

最高だね!うふふ

| ゴレンジャー隊員野望ランプピンク | 2008/02/20 20:12 | URL | ≫ EDIT

わぁ~い 除兄さんだぁ~☆

もう大好物中の大鉱物ですo(^-^)o

やっぱいいですよねぇ~
カバーが付くだけでカッコよさ1000倍UPデス

脚部とバーニアが違うだけで、どうしてあんなにカッコよくなるのか?
コレを肴に一晩呑めそうデスo(^-^)o


じっくりと完成を待ちます(え?他人任せ・・・)

| かめちー | 2008/02/20 21:34 | URL |

こんばんは!

と言うか、兄さん早すぎですw
06Rは僕もR2にしたいな?とか思ってたので「やられた」気分ですw
完成楽しみにしてますです。

| keita | 2008/02/20 23:25 | URL | ≫ EDIT

■ゴレンジャー隊員絶望ランプブラック さん・・・なげぇーなw
手はね、2本ですからw
脚部カバーは作り起こすより楽なんでこうした訳ですね。
マッタリとやります。

■ゴレンジャー隊員希望ランプブルー &ゴレンジャー隊員野望ランプピンク
レスすんのメンドクサイんですけどw

■かめちーさん
大倉いいですよね、シビレマスw
そそ、あのカバーがイイ!
適度な期間で完成すると思いますが、予定は未定って事でね。

■ケイタさん
06RはやぱR-2っすよね!
キットが出る前にオクでブイブイと。
今月中とか思ってたんですが、ちょっと無理っぽいですね。
つーことで頑張ります^^

| toro | 2008/02/21 18:25 | URL | ≫ EDIT

うはーーーーw
ここにもザクつくってるひとがいるよorz
だいぶ進んでますねー、もしかしてもう塗ってる、とか??w

僕も買うだけは買ったんですが完全積みプラww
黒く塗る気は無かったんで、赤か白か、だったんですがtoroさんが赤なら作るときは白にしようかな~。
てゆーかね、いま非常にモノアイの付いたMSが作りたくてしょうがないですww


製作頑張ってくださいね(^^

| 学屋 | 2008/02/21 19:20 | URL |

おはようございます。
はっ、じょに~さんだ。
よし、私のは封印だな(^^;
って、放置を思い出しちゃいました。
こっそり、再開しておこうっと^^
てことで、処理、がんばってくださ~い♪

| えーた | 2008/02/22 06:58 | URL | ≫ EDIT

拳さんから1/100ヘッドもらえばいいじゃんw

| s | 2008/02/23 05:10 | URL | ≫ EDIT

■学ちゃん
いやいやいや、まだ塗装には入ってないっすよ~
表面処理すら終わってねぇ~
モノアイ>
そうなんですよね、僕も暫く白い奴が続いたんで一つ目は楽しいっすw
ジムキャの合間に作っちゃうう?w

■えーたさん
そんなぁ~封印なんて言わずにつくりましょ!
僕も放置のハイヌーとかゴックとか・・・・・w
これは、まだまだ放置ww
処理がんばりま~っす^^

■s
ドタマは僕の担当じゃない。

| toro | 2008/02/23 17:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://humi77jp.blog18.fc2.com/tb.php/352-f29b843b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

