模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

う~ん・・・

なんか更新すんのが久しぶりだw

プのテンションが全く上がらないというかテンション自体が無いと言うか。
そんな訳で全くやってないんですね、プラモw
あ、足だけはやってるんですけどね、なにせマスキング多くてマンドクサいので適度に。
次のやつは仮組みしたんですが、やろうとしてる物とあまりに形が違うので設定画と睨めっこが続いてます
(゚∀゚)アヒャヒャ

って事で今日はプとは全く関係無いパチンコの話。
チョッと長いかも知れないのでパチンコに興味の無い方はスルーが宜しいかとw


結婚してからはあまりやらなくなったんですが、最近また少しづつやりだしました。
元々僕は無類のパチンコ好きだったんですね。

【パチンコ遍歴】

一番最初にやりだしたのは高校生の頃。
その当時は羽モノがメインでした。
一番良くやったのが平和のビックシューターとsankyoだったかな?バンガード。
そのころ大体3000発打ち止めでしたね。
1日に何台止められるかを友達と競ってましたw
あとは一発台。
スパーコンビやプリズムなんか良くやりました^^

で、羽モノではモノ足りなくなったのでデジパチに移行。(20代前半ぐらい)
なんと言っても連チャン機ですよ^^
大きく分けて保留玉連チャンと数珠連に分かれてましたね。
良くやったのがブルーハワイ、エキサイトジャック、春夏秋冬、綱取物語、プリンセス物語、麻王、春一番など。
この頃ブラボーキングダムをやりたかったんですが、攻略法が出回りホールから撤去された後でした。

そしてCR機が導入。
この頃のCRは爆裂スペックでしたね。所謂ハイリスク、ハイリターンってやつです。
初期投資が5万ぐらい使っても充分回収できました。
主流のスペックは大当たり確率1/400前後で確変突入率1/3以降2回継続のループタイプ。(3段階ぐらいの設定変更機能付き)
簡単に言うと15絵柄の内確変絵柄は5つ。以降2回大当たりするまで確率変動状態に入る。
で、その2回のうち1回でも確変絵柄を引くとそこからまた2回確変が続くというループタイプ。
こいつはツボにはまると20連チャンとかはザラだったんで20万ぐらいは余裕で稼げました。
この当時(25~6歳だったかな?)は半年ぐらいはパチンコで食ってましたw
良くやったのが、黄門ちゃま、Fビーチ、大工の源さん、など。

さらに良くやって今でも僕の中ではNO1の機種。
【CR花満開】
こいつはよかった(゚∀゚)
チョッと確変システムが変わってたんですが爆裂でしたw
こいつの良い所は無駄なリーチアクションが無い!
ノーマルリーチかスーパーの2種類しか無かったんですね。
なのでスーパーリーチが掛かった時は熱い、熱いw
サクラのメロディーと共にドットデジタル散っていく様は今でも大好きです。

その後は確変システムが変わりあまり射幸心を煽らないおとなしめなスペックの機種が主流になったので面白味にかけパチンコを止める。

で、最近やり始めたんですが相変わらずおとなしめなスペックですね。
ただ、お金があまりなくても楽しめるので家計に優しいかな?と思うようになりました。
勝っても昔みたいに1日何十万も稼げませんが、勝ったらガンプラや材料の購入、嫁に小遣いをあげればいいかなって感じです。

そんな訳でプラやってません(゚∀゚)アヒャヒャ
つか、やれよ俺orz



スポンサーサイト

| 未分類 | 18:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕は今は全然打たないんですが
高校の時(これって時効ですよね?w)は同じくビックシューターやってましたね~^^
あとゼロタイガーとかキングスターとかもあったな~
当時は打ち止め台抽選とか並んでひたすら同じ台を打ったりしてましたw
帰り際にスーパーコンビに残り玉で入った時とか発狂ものでしたねww
あれって下皿を引っ張...w

懐パチ最高!
あ~ちなみに僕は権利物のダイナマイトとアレジンにはまった時期ありました。
(あの頃の負け金額....車買えたなor)


| Ω-natto | 2008/03/13 19:05 | URL |

こんばんわ。

パチ好きなんですが、結婚して小遣い制になってからはなかなか行けません。
大学生の頃にハマり、好んでよくやったのは、たぬ吉くんとフィーバーパワフルです。
連チャン機もやりましたが、あんまり覚えていません。
花札のやつにはお世話になりましたw

社会人になってからは、なかなか勝てなくなり足を運ばなくなりましたが、出向で東京に2ヶ月ほど住んでいた頃、休日にヒマですることがなくたまたま足を運んだパチンコ屋で大工の源さんに一度だけお世話になりました。

ちなみに海物語系はワタシ相性最悪です。(笑)

最近はTVCFで色々流れるとウズウズしちゃいますね~
なかなか行けませんが。

でわ。(・∀・)ノシ

| とと。。。 | 2008/03/13 19:59 | URL | ≫ EDIT

高校生の頃から、パチしてるなんてイケませんw

僕は高校時代からパチ屋でバイトしてましたが?w
「ビックシューター」「黄門ちゃま」と良い思い出。
そして「忍者ハットリくん」「シティーハンター」「大ヤマト」「倖田」と・・・・・最高の思い出w

・・・・・・toroくん、パチしてないで、ちゃんと「プ」やりなさい(爆

| cima | 2008/03/13 21:27 | URL | ≫ EDIT

ボクは初代パワフルあたりから打ちはじめたかな?
その後はモンスターハウス、モーレツ原始人とかをメインで打ってましたね~
家の近くにあったパチ屋のモーレツが毎日同じ時間に必ず5連ちゃんするのでかなりお小遣いをかせいだのを覚えてます^^;
当時は規制がはいって各変5回までだったんですよね~
懐かしいな♪
その後に悪の道パチスロ北斗を打つようになってからは大勝、大負けの繰り返しでしたねw

最近じゃスロ5号機はデジパチ並みの出玉なんでまたパチを打ってますが、全然勝てないッス(涙
やめろって事かな・・・(爆

| boss | 2008/03/13 22:01 | URL | ≫ EDIT

パチばっかしてないで、プをやりなさい。
でも、勝ったらお小使いちょうだいね。

| 野望 | 2008/03/14 07:27 | URL | ≫ EDIT

■納豆さん
ゼロタイガー(゚∀゚)!!
やった!やった!w
開放台を取るのも必死だった気がするw
コンビは下皿引っ張ると店員にドツカレましたよ~
でも一発台は台の【ネカセ】が重要でしたからね、台サンドと見比べてネカセを判断してました。
アレジンもやったなぁ~

■ととさん
タヌ吉やりましたよ~^^
パワフルは初代からほとんどやってますねw
オールセブンとオールフルーツが最高なんですよね。
オールフルーツでリーチの時は大抵真中が7で止まるんですがw
海>
僕も相性悪いです。てか、勝った事無いw
CFはほんとやりたくなります。今は冬ソナ2がやりたくてしょうがねぇ~w

■シーマンさん
いやいやバイトしてるほがよっぽどイカンでしょw
シティーハンター、大ヤマトやりましたね~
特に大ヤマトは殆ど勝ってました!
プ>・・・・・・・・・・・・・何ソレ?w

■bossさん
モンスターハウス>
大好物wキャラがカワイイですよね!
確か竹屋だったかな?ノベルティーグッツとか集めてましたよw
同じ時間に5連ってw・・・・・・・・遠隔orz
スロは友達がかなり痛い目にあってるので僕はやりませんでしたね。
今も全くやりませんw
ツキはまたそのうち回って来ますから諦めずにねw

■野望
う~ん適度にね。

| toro | 2008/03/14 17:52 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です。

まぁね、”ぷ”はどうしたっって、モチベあがんない時期ってありますよね~、無理してやろうとしたって、納得のいくものは出来ないので、あわてずゆっくり・・・たまには間をおくのもいいかも知れませんね。

ちなみに私は出戻りモデラーですが、戻ってから最長1年弱プを触らなかったこともあります。

パチンコは最近やってないなぁ、華満開とか、大工の源さんとか、こうもんちゃまのころは、毎日のように通ってたんですがねぇ。

| haharu | 2008/03/15 11:08 | URL | ≫ EDIT

■ haharu さん
ど^もです~
モチベが上がらないと言うか全くやる気無しって感じwww
1年触らない事は無いと思いますが、なかなかねぇ~w
花満やりましたか!
いいでしょ?花満^^
あれ、あのまんま復活してくんねぇ~かなぁ~とか常に思いますよ~
まま、プもそろそろ始動しないと・・・・・

| toro | 2008/03/16 17:53 | URL | ≫ EDIT

モチベーションが下がってもパーツ持つとスイッチ入ってしまう僕はキチガイです。
でも、腹の底からアドレナリンが出ないけど…

リンクどうぞ…

| 欲望 | 2008/03/16 18:22 | URL | ≫ EDIT

■欲望
ま~色んな事があるやねw
リンク>シバクゾw

| toro | 2008/03/17 18:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://humi77jp.blog18.fc2.com/tb.php/357-f567108e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

