模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のさざびー【1】

サザビーです(ミリャワカルw
久々大型MGな訳ですが、大分古いキットなのでそれなりって感じなんで好みに改修してます
素組みとの比較。




僕がガンプラを改修する時には連邦、ヂオンそれぞれに拘りがあります。
連邦系ならスレンダーな感じに。
逆にヂオン系はスレンダーであってはいけない!
ヂオン系においては野太くたくましい感じに作るのが僕のデフォです。
設定画とかどうでもよろしいw
まずこいつを組んで一番気になったのが【足が全く開かない】事
上の画像の素組みの方で限界です(足裏が接地してる状態)
で、まず足首周りよチョイチョイっと弄ってれば右のようにガバッっと開くようになります。
やっぱこのくらい開かないとね。




頭部はアンテナ基部の後ろ側からブッタ切って上部で5mmほど延長してヒサシを前にだしました。
頬の部分も3mmぐらい延長して形状を変更。
角は5mm延長して下側にもう1本角を追加。
アンテナは短くてカッコ悪いのでプラ棒で作り直し。

肩の接続部分(ボディー側)のフレームの下側を3mm延長して上向きにして怒り肩に。
胸周りもこれに合わせて幅増し&形状変更。←ここはダクトを新造する予定。
肩の装甲を浮かせ、フレーム新造。
肩外側装甲のボリュームUP。
Fアーマーは形状、大きさ共に気に入らないのでプラ板で作りました。
手はHDMギャン用を使用。サザビー用が何処探してもめっかんなかたんでw




現在の所こんな感じです。
追加パーツとして、B蔵のファンネルコンテナ&ロングライフルと拳ちゃん製作のアルミ製プロペラントを複製した物を使用予定。(B蔵の改パに入ってるプロペラントはチョッとショボイのでw)

今回は流石に時間かかりそうなんでのんびりやって行きます(゚∀゚)

PS:bossさん、ウサギの件色々ありがとね^^





スポンサーサイト

| ガンプラ制作 | 19:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~、僕も設定とか、どうでもよろしい派です。

てか、設定自体あんまり良く知らないし…w (オイ

| もん。 | 2008/03/23 21:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~。
やってますね!
ドシッとしていて、ヂオンですよね~。
頭部、良いな~。角がステキです^^

じっくりと、がんばってくださいね~。
く~、超重量級ですね♪

| えーた | 2008/03/23 21:41 | URL | ≫ EDIT

やってましたね~サザビー!
これまた凄い迫力になりそうですね♪
連邦とジオンってやっぱりイメージ全然違いますよね~
これが完成すると最新のMGよりも凄くなりそう!!
頑張って下さいね~

ウサギ>
どういたしまして^^
飼育で分からない事があったら連絡下さいね~
カミさんと母親から聞きますのでww

| boss | 2008/03/23 21:55 | URL | ≫ EDIT

おぉ!またまた進んでる!
なんだかんだ言いながら、これも早く完成っぽいっすね^^

設定?無視無視!ww

| りりもも | 2008/03/24 01:18 | URL | ≫ EDIT

最初はグ~!

しゃぶしゃぶ食いてぇ…

| 浴槽 | 2008/03/24 12:09 | URL | ≫ EDIT

もうここまで出来たのか・・・
さすが5本腕のtoroという異名を持つだけのことはある。
これは破壊しようがある。ぷぷぷ・・・これからが楽しみDA

リンクドゾ

| ラソプブラッケ | 2008/03/24 15:28 | URL |

■もんちゃん
設定とかどうでもいいw
好きな様に作るのがぷらもw

■えーたさん
う~僕はたぶんヂオン系はこんな感じにしか作れないと思ふw
角いいっしょ?僕も気に入ってます(手前味噌全開w
じっくりいきます!

■bossさん
とにかくマッシブじゃないと嫌なんですよね~
貧弱なのは弱そうでw
うさぎ>
う~~~~んメッチャかわいいんですけど(゚∀゚)
やっぱ生き物は癒しになりますね~^^

■りもちゃん
そう簡単にはいかないのがサザビーw
つか、デカイし
設定>
超~~~~~~~シカトw

■浴槽
シャブ最高!(注射するやつじゃないよw

■ブラックさん
う~ん腕は2本なんですけどねw

| toro | 2008/03/24 17:57 | URL | ≫ EDIT

ちくしょう・・・おしかったな・・
ねぇ~ラビットロくん

| ブルー | 2008/03/25 07:49 | URL | ≫ EDIT

■ブルー
おしいって何よ?
ラビットロって何よ?w
つか、06RやれよW

| toro | 2008/03/26 18:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://humi77jp.blog18.fc2.com/tb.php/359-ab0ef014

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

