模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のさざびー【5】

サザビーの話に入る前にちょっと小ネタを。
最近ローソンの缶コーヒーにミニカーのオマケが良く付いてるんですが、実はかなり集めてますw
2缶に一個付いてるパターンが殆どで、大体7~8種出ます。
今回のRUFは7種でした。
で、毎回専用のコレクションケースが出たりするんですが、フェラーリの時に1度購入して、その後はスルーしてました。
ですが、今回のケースはこれ



RUFの形したクリアーケース!
お値段\1500でしたが即購入w
こうして並べるとオマケには見えませんね^^





暫くコーヒー三昧w


さて、サザビーのお話。
現在脚部外装とフレーム弄ってますが、飽きたんで脚部のエンジン部分を作ってみました。
右がキットのままですが、かなり感じがかわりますね。



外側の一機だけ16Πのデカバーニアーを装着。
上部にコーンを付けてみました。





まー外装付けると殆ど見えないんですけどねorz





| ガンプラ制作 | 19:11 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱ赤の下地は白だよねぇー

| sラ | 2008/04/16 19:20 | URL | ≫ EDIT

・・・ここには専用ケースまで買ってる人がw
ボクは現在3個です♪
全部買っても飾る場所が・・・(悩

しかし見えない部分にゴツイバーニア!
でもカッコいいですね♪

| boss | 2008/04/16 22:01 | URL |

PORSCHEはタルガかカレラと決まっているのさ。

| ノンタイトル向上委員会 | 2008/04/16 23:15 | URL | ≫ EDIT

RUFはいいですね~
自分も6個までは揃いましたよ(^ ー^)ノ
あとはRK Coupeのみっす!
しかし専用ケース、これはイイッスね。
むしろクリアケースの方が欲しいかもw

バーニア、メガ級っすね~
平目のローレットは新しいっすね!

| MAE | 2008/04/16 23:35 | URL |

はじめまして、misakiと申します。
こちらのブログはいつも楽しみしていて、毎日チェックに来てます。
サザビーかっこいいですね、勉強になります。

車には詳しくないのでコメントできませんが、
金属バーニアが凄いかっこいいです。これは自作ですか?
それとも売ってるんでしょうか?売ってるのであれば欲しいです。

いや、それにしても、サザビー頑張ってください。応援してます。
では、またいつぞやコメントするかもしれませんが、
その際はよろしく御願いいたします。

| misaki | 2008/04/17 14:39 | URL |

■s
う~ん、ま~、そうだなぁ~
人それぞれって事で。
僕とは明らかに違う訳だがwww

■bossさん
このケースマジでいいっすよw
家もかれこれオマケだけで100台ぐらいあるかなぁ~w
バーニアー>
これね~隠れちゃうんですよw
もったいねぇ~~~

■ノン
ポルシェはね、935と決まってる。

■MAEさん
RUFいいっすよね!
クーペのみっすか!頑張って探してくださいw
今回のケースはGOODです。
速攻買いましたw

ローレット>
さっすが!目の付け所が違う!
これ、僕のデザインwww
でも僕のウンコみたいな絵をしっかり図面に起こしてくれたのは拳ちゃんwww
他力本願マンセイw

■misakiさん
はじめまして~
僕もmisakiさんのblogは拝見してますよ~(ROMってるだけですがw
大したもん作ってないので恐縮です(汗
バーニアー>
あ~これは市販されてないです。
お友達に作って頂いたものなので。

いつでもいらしてくださいね^^
更新も適当ですけどw

| toro | 2008/04/17 18:23 | URL | ≫ EDIT

あんまり見えないんなら俺がもらおうか?

| 絶望 | 2008/04/17 19:08 | URL |

やっぱ、ケース売ってないっす!
購入時にテンチョが、ケースを見せてくれたら買ったのに・・・

ケース2個しか入荷しなかったんですが、要りますか?
まだ、店頭に出してないんですが・・・

って、いつもの普通のケースっと思ってましたよ~^^;

ってことで、RCのポリカボディで自作するか!w

サザビーは、見えないところもってことで、お洒落さんっすね^^

| りりもも | 2008/04/18 00:42 | URL | ≫ EDIT

ええーー!!自分のブログを見てくださってるとは!
凄いお恥ずかしいです。自分なんてまだまだへなちょこなのしか
作れないのでとっても恐縮です。

お聞きしますが、ROMってるって、どういう意味なんでしょう?
初耳ですので意味がわからないです。教えて下さい。
よろしく御願いします。

では、今後もよろしく御願いしますね。

| misaki | 2008/04/18 09:53 | URL |

コーヒー飲んで生きなさい。飲んだらゴミ箱に入れましょう。

| 野望 | 2008/04/19 14:47 | URL | ≫ EDIT

■絶望さん
いや~まにあってます。

■りもちゃん
こっちも探してみたけどやっぱ売り切れだね。
たぶん見てれば買ってたよね、きっとw
自作・・・・・・なにもそこまでw
サザビー>
チラリズム・・・・(ハァト

■misakiさん
いやいや、良く拝見させていただいてますよ^^
ROM>見てるだけって感じですかね。
キーボード打つのが面倒なんでコメントとか入れてないですがw
そのうちひょっこりコメント入れさせていただきますねw
今後も宜しく~^^

■野望
コーヒーは欠かせないのだYO

| tpro | 2008/04/19 17:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://humi77jp.blog18.fc2.com/tb.php/363-569393e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

