模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のさざびー【6】

昨日記事書いたんですがDBエラーとかで書いた記事飛びやがった
結構長く書いたんでもう一回書く気力はないので詳細は省略(゚∀゚)アヒャヒャ

■首周り■
アルミ製フレキシブルに交換&後の受け部分を作り直し。
胸~肩にかけてはプラ板の張り合わせでディテールを表現。



■アポジモーター■
WAVEのUバーニア5mmと7mmで2重構造にして、ブラスパイプ+ピンにてディテールUP



■腕部シリンダー■
後ハメを兼ねてアルミパイプ+真鍮パイプで作り直し。



■全体■
素組みとの比較。
ノーマルでは足が長くスラーっとした印象だったので足を太らせて腰のアーマーを大型化する事で短足に見えるようにしています。
やっぱドッシリとしてた方がヂオン系はカッコいいので。



そんな訳で本体の改修は大体終了です。
後チ〇コアーマーと頭部の後の隙間が気になるのでその辺りを改修したら表面処理にはいれそうかな?
外装パーツは表面処理してから貼り付けるディテールパーツが沢山あるのでまだまだ時間かかりそう・・・
しかも武器類全くやってないしww

ハァ~・・・


| 未分類 | 12:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かなりどっしりとしたサザビーで重量感がありますね!
ここからの表面処理が大変そう(汗
でも、ボクが作るよりも粗は少ないんでしょうね(爆
頑張って下さいね~

最近、FC2が重くて困ってますよ!
ボクも書いた日記がとんで泣きそうになった事ありますよ!!

| boss | 2008/04/21 21:22 | URL |

■bossさん
正面処理はキツイですね(汗
なにせ異素材だらけですからw
出来る限り処理を念入りにやりたいですね、たぶんw

FC2は最近トラブル多いようです。
ま~でも無料なので文句もいえませんけど、記事が消えたのはきつかった~( ´-ω-)

| tpro | 2008/04/22 19:24 | URL | ≫ EDIT

わっ!いつの間にか・・・

凄いことになってるv-405
も~サザビーじゃなく、新しく名前考えましょう!w
僕は、ほんとセンスないんで、こんな感じに出来ませんorz

で、間に合いそうですねv-389

| りりもも | 2008/04/24 01:50 | URL | ≫ EDIT

■りもちゃん
いや~サザビーはやっぱサザビーって事でw
りもちゃんのP事務はやっぱカッコいいと思うしセンスありますよ。
僕はこうゆう風にしか出来ないんですね、きっとw
間にあう・・・・・・何が?w

| toro | 2008/04/26 08:11 | URL | ≫ EDIT

4時から呑むって最高!

やっぱ、長さ違うね。
つ 老眼鏡 をお勧めします。

| うまい棒 | 2008/04/27 09:24 | URL | ≫ EDIT

■リアディゾン
老眼鏡・・・・イラン!

| toro | 2008/04/27 12:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://humi77jp.blog18.fc2.com/tb.php/364-047cae06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

