模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のHWS【4】

まずは付属品からやっつける事にしましたw
ファンネルはWなので12本w
処理するだけでウンザリな数ですが、完成すればなんの事は無いって感じですかね^^
ストレートですが若干小技効かせて塗り訳けを細かくやってみました。
ど真ん中のバーニアみたいな所と上下の中間にある四角い穴ね。
これについては下で説明します。




で、こちらが追加のシールド。
形状はFIXを参考にしています。
左がFIXですね。
FIXは大きさ的には似てますが尺でいうと1/160ぐらいになるのかな?
って事で大きさ的な所は全く参考になりませんのでキットの大きさに準じてって事になります。
これでようやく本体の処理と複製パーツの擦り合わせにはいれそうです。





ファンネルの塗り訳けですが、色塗ったプラ板を貼ったってだけなんですが、こうゆう小さいパーツを同じ大きさに切り出すのは結構面倒ですよね?
そんな時に役立つのがチョッパー君w
1個大きさ決まればおとはどんどん切ってくだけ。
しかもカッターで切ると段面が反り上がりますがコイツはそれが少ないです。
すこしでも楽したからね~w



最後はこれ。
カーボンなんですよw
何に使うかはそのうちw







スポンサーサイト

| ガンプラ制作 | 17:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ファンネル、見ただけでうんざりですね(汗
チョッパー君、こりゃ便利そうですね~
武器が終わると本体に集中できるので、良い方法ですよね!

・・・そう思ってても武器は最後になっちゃうボクって!?(爆

| boss | 2008/06/13 21:34 | URL | ≫ EDIT

めっちゃファンネル大変そう^^;

が、制作しながら塗れる環境って裏やましいぃ~
完成楽しみッス!!

で、カーボンは、ラジ用パーツかな?
で、何に使うんすか?

| りりもも | 2008/06/14 00:50 | URL | ≫ EDIT

■bossさん
ファンネルは数多かったですねw
ま、でも終わってしまえばこんなもんかなっと。
武器はあとライフル作り起こさないといけないんで大変ですw
でもサイズが144なんでなんとかなりますね、きっとw

■りもちゃん
ファンネルはおもったより大変ではなかったですが同じものが多いのでウンザリって感じw
今は製作しながら塗れる環境じゃないとダメです
サフチェックとか頻繁にやるもんでw
カーボン>
う~ん・・・内緒v-343

| toro | 2008/06/15 18:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://humi77jp.blog18.fc2.com/tb.php/375-5de51e0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

