模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rioでけた

あっと言う間に一週間たっちまったなぁ~w
ほんと毎日ブログ更新してる人ってすごいなぁ~

さて、Rioでけました。


HPの弄り方すっかり忘れちまってUP出来ませんwww

暇見て思い出しながらやってみますができんのかなぁ~?

このRioですが、市販のフィギュアの殆どが健康的な肌色してるんで色白にしてやろうと当初思ってました。
で、一度色白で塗装して組み上げてみたら妖怪人間ベムに出てくるベラみたいになっちまいましたw


      ↑この人w

Rioに色白は似合いませんつД`)

って事で塗りなおして完成です。

ディーラー服の黒とヒールはグロスでその他は艶消しとしました。

それからこのキットはオークションで購入したんですが、インストも何も無かったのでパーツ点数や構成が全く解らない状態だったので最初は気づかなかったのですが、NETのHPイラストをみるとトランプがあるはず。

でもキットには無いんですね。

元々無かったのか、売主が紛失したのかは定かでないのですがRioの場合トランプは重要なアイテムとなりますので無しってわけには行かないので一応作ってみました。




スケールがおおよそ1/6なので実物のリオデカプレイングカードの寸法を1/6にしてその寸法でプラ版を切り出しました。
あとは。実物のプレイングカードをスキャンしてアルプスでデカールに印刷したものを貼ってみました。
手書きは辛いんでw

さて、ガンプラの話w




ようやく重い腰が上がった所で部屋の片付けをしてるとこんなん出てきましたw



勿体なのでフェラーリの後はコイツ逝きます!

でもコイツ、シリコンとキャストを大量に消費しそう
スポンサーサイト

| Rio | 10:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
待ってました。復活するのを・・・。
ブログの方も全く更新していなかったので、まさか引退したのでは?と、心配しておりました。
不定期でもいいので、すばらしい作品を製作してください。
とても楽しみにしています。
師匠!。^^

| HYDE | 2010/06/13 22:14 | URL |

■HYDEさん
ご無沙汰で~っすw
いや~ほんと仕事激務なんでなかなか模型できなくて。
あいかわらず時間は無いのでゆっくりですが、やっていきたいとおもいます。
師匠>無い無いww
また宜しく~^^

| toro | 2010/06/14 07:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://humi77jp.blog18.fc2.com/tb.php/413-7b108ca9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

