模型三昧

趣味の模型(ガンプラメイン)製作などを綴る感じです。日常の出来事はたまに・・・(^^:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はパチンコの話

やぁ~ご無沙汰(゚∀゚)アヒャアヒャ
いや~メサイア・・・・飽きたw
筋彫ってはヤスリがけの繰り返しでウンザリ(;´Д`)
そんな訳で今日はパチンコの話なんで興味無い方はスルーの方向で。
かなりマニアックなんでw

ここの所暫く負けが続いてたんですが、まずは先週土曜日の話。
まずは冬ソナ2で3箱出すも飲まれる。→花の慶次で撃沈→お江戸モンスターで2箱出すも1箱飲まれ
戦国乙女に。
戦国乙女で4箱だして3箱飲まれる。
で、スパーダーマン3へ・・・・・
この時点で夕方6時。
1箱+3000円で2R突確ゲット。
そこからは爆裂モード キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!




このスパイダーマンですが、通常時15R確変を引く確率は僅か1割。
しかも大当たり確率は1/399.2と激辛
では、なぜ爆裂するのかといいますと・・・・
一度15R確変にはいると15R継続率は70%に跳ね上がるというとんでもない代物w



で、結局15Rを31連荘wwwww


この時点で夜の10時を回っていたのでさすがに12時間パチンコを打ち続けたおかげで体調不良になり100回の時短を捨てて換金w
頼むから確変終わってくれ!ってマジ思いながら打ってましたw


出玉は38000発オーバーと大満足(゚∀゚)

で、次の日曜日には朝一冬ソナ2を打つ。



3回転で確変ゲッツwwww

この日は午後4時までソナを打ち続け17箱換金。
プレミアもまた新しいものを2つ拝めたので大変満足でした。

暫くは行かないで運気を貯めることにしましょうw

つか、プラモやれよとか言わない、言わないwwww














| その他の出来事 | 18:40 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

休みだねぇ~

さて、世間は盆休み突入ですか。
まま、僕もお休みなんですが、僕の予定はプラとパチンコ半々って所でしょうか。
一昨日みんなでプールでチャプチャプしてきたんで夏の家族予定は終了w

で、先週アキバのスーパーモデラーズで半額セールをやってたんで行ってきたわけですが、目ぼしい工具類もすでに無く欲しい物もあまり無かったので、以前から欲しかったコイツをゲットしました!

ゼルベリオス
さすがに定価が18100円と高額なので買うのを躊躇してたんですが、半額なので迷わずケッツw
ところが、開封して数回腕を動かしたら肩関節はボキw
速攻シーエムズに電話したところ新しい腕を送ってくれるとの事一安心しましたが・・・・

届いたパーツも折れてるしw
で、もう一回電話したらまた送ってくれました。
今度は大丈夫だったんで早速飾りました^^
一応コイツは暇みて塗装する予定です。もう少し濃い青でグラデをかけたいんでね。

で、今は何やってるんだ?
ってことでコレUPしましたw

ホーネットw
たまごな訳ですが、静岡ホビーショーで見てから欲しかった奴なんで作っちゃいましたww
これが第1弾です。


後3個買ってきたんでこちらも暇みて作っていきます。
こちらのバナーからどぉ~ぞぉ~

最後はこいつら。
家に住み着いたツバメw
大分育ってきました。ギャーギャーウルセーしw
まま、カワイイので無事に巣立ってくれる事を祈ってます^^



■オークション情報■
ティエレンじゃないのが残念なこれがシュピーン中w




| その他の出来事 | 10:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静岡ホビーショー

あ~ご無沙汰ですw

昨日は静岡まで遊びにいってきました。
NMCの御好意で展示会に参加させていただくため早起きして静岡へGO~
僕はジムカスとサザビーを飾って頂きました^^
NMCブースは絶えず人だかりが出来ていてやっぱガンプラってスゲ!とか思いましたw

画像があまりにボケボケでその中でもマシな奴を少し出しておきますね。















う~ん・・・事務だらけでしたw
大阪からも数点きてましたし、ライターさんの作品もありましたんで見ごたえは充分でしたね。

今回始めてお逢いできた方々とも一緒に飲めましたし楽しい一日でした。

>NMC すっかりお世話になりましてホント有難う御座いました!
次回の企画も是非実現できたら協力させてくださいね^^

>北海道住人 お話できて楽しかったです。ただ・・・・イメージがw

>大阪住人 こちらも楽しくお話させて頂きました^^ リンクも完了で御座いますw

>板橋住人 梱包宜しくね~^^(ホントスマン

>作品を送って頂いた方々 御協力有難う御座いました!

って事でみなさんお疲れ様でした^^




静岡で展示させていただいたサザビーはオークションに出品しました。
5/24までです。

さて、プラの方ですが、一応ガン王用を製作開始しました。
画像はまた、その内にでも。

う~ん疲れたw




| その他の出来事 | 10:17 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年会~♪

昨日は新年会にいってまいりました。
今回は大人数w
たぶん25,6人?かな?
取りあえずモノグサな僕はテーブルを全く移動しなかったのでこちらのテーブルに来て頂いた方たちの作品の一部だけ載せておきますねw
これでも多分全作品の1/3ぐらいなんでその他の画像はランランレポートにお任せって事で



まずはこちらですが、奥からもんちゃんシャアゲル、拳ちゃんゲル&ドム、百太郎さんシャアズコ、紅さんシャアザク。


シーマンさん哀愁事務



上原さんのガンポンヅダ



しょうちゃんのデンドロ



百太郎さんシャアズコ



最後はrokuさんと僕のウニコーン2ショットw

今回は大人数だったんでお話出来なかった方もいるかと思いますがまたの機会にでも^^

皆さんお疲れ様でした!


■業務連絡■
NMC&ドラネコの皆様
GMコンのウェルカムページのみUPしましたんでサイトバナーをクリックしてね♪
本ページはその内にw





| その他の出来事 | 10:25 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会でしたw

昨日はいつものメンバー+あだちっくメンバーでの合同忘年会にいってきました。
まずはいつもの如く飲み会前に軽く買い物。


今回はたいして買う物が無かったのでこれだけ。
秋葉原で買い物したんですが、先日オープンした電撃のショップも寄ってきました。
マテリアル関係が非常に充実してました。
ここはオススメ^^

それと、わざわざ仕事中に買い物に行ってくれた拳ちゃんからは、バラパーツとコピックの0.03を受け取りました。
うちの近くには売ってないのよね・・・・感謝!

そして夜もふけ一路竹ノ塚へ。

久しぶりにいつものメンバーの完成品が揃ったので撮影してきました。










ちゃっかり嫁のアッガイとrokuさん、拳ちゃんのやつとツーショットもとりましたが(嫁のリクエストなのでw
棟梁さんはストフリとか嘘ついてティエレンもってきてたので下半身しか写してませんw


みんなうまいね。
ひさしぶりに凹んだ感じですがw
みんなオークションやってる関係上なかなかみんなの完成品が揃う事が無いのでこれはこれで貴重なんですよね、じつは。
あだちっくのみなさんの作品が殆ど見れなかったのは残念ですが、機会があった時は宜しくお願いします。

お次はお土産。

まずはこれ


yumoさんのお友達の熊五郎さんから頂いたチョッキ?w

【オラザクおめでとう御座いました!】

と手渡されたもの。
なぜチョッキ?




よ~くみて~
型番がνガンダムだったりしますwオサレw
熊さんはオーラバトラーをファンドでスクラッチした物を持参してきましたが、これがまた良くできてるんだなぁ~(画像無しでゴメン(-Д-)
ジオン兵の服着てたのは内緒ですがw
ありがとねぇ~~~^^

お次はこれ



これは以前お逢いしたときに頼んでおいた物です。
実はこれはtakayo4にぬいて頂いたパーツ。
以前百鬼に出されたver.Kaのソールとアーマーパーツ。
非常に綺麗に抜けてるし精度の高いパーツです。
忘れずにいて頂いて感謝です!有難う御座いました^^

次はこれ



バームクヘンさんから頂いたバームクーヘンwwww
ほんとは綺麗にラッピングされてたんですが、速攻で嫁と子供に食われたので単品ですが。
有難う御座います。大事に食わせて頂きますw

まま、そんな訳で楽しい宴も終わりまして次回も楽しみです。

最後に幹事のさくちゃん色々動いてくれてあがとね~
キミはこれからタイトな予定で大変ですが頑張ってね(謎w


■オークション情報■
エクシアですが、いつものように綺麗で淡い塗装が魅力な作品はGO

こちらも綺麗なエクシア。
現物拝見済みですが、言う事無し!GO










| その他の出来事 | 10:32 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

